♨沸き上がっております♨

本日からのセールはオープン時から猛烈に沸き上がっております。
PB230008.jpg
PB140010_20171123171213f4f.jpg
PB230009.jpg
PB210022_20171123171240244.jpg
PB230010.jpg
PB220016.jpg
PB230013.jpg
淡水も海水も本日も入荷しております。(#^.^#)


おまけ・・・特注amp中古水槽差し上げます。
PB230031.jpg
amp特注中古水槽=900x450x450H ガラス面は綺麗です。現状は水漏れは有りませんが
シリコンで補修されてから末長〜〜〜〜く御使用下さいませ。
♡コーナーが側面の真ん中ですので両面から綺麗に鑑賞出来るちょうど良い水槽です♡
☆営業中に貰い手がいない場合は閉店後もシャッターの前に置いておきますので御自由に
お持ち帰り下さいませ。(ノークレーム、ノーリターンです。)


           そんだけです。

♨ランドは明日からセールばい♨

縮み上がる寒さの中・・・みなさま如何お過ごしでしょうか?鍋なんか良いですね。
オヤジのどんぶり勘定によると、この時期は豆腐と焼酎の消費が年末と同じになり、
なんか知らんけど年が明けるとマロニーと糸ゴンニャクの消費がピークを向かえます。
っと言う訳で・・・遂にオヤジはインスタント焼きそばを極めたっぽいです。
っとその前に・・・明日から日曜日迄の4日間アクアランドはセールです。
ってな訳で本日はセール準備の為に臨時休業です。・・・(。-_-。)
PB220013.jpg
PB220017.jpg
淡水も海水もサンゴも水草もいっぱい入荷してますので存分にお楽しみ下さいませ。




おまけ・・・インスタント焼きそばわっ!ちょいカリまで焼け〜〜〜っ!!!
あんまし教えたくないんだけど・・・数少ない暇な観覧者様の食文化を大きく沸き上がる為に
オヤジがぼ〜〜〜っとしていて偶然編み出した必殺の技術を伝授する事に致します。
PB180054.jpg
作る写真は撮り忘れたので・・・仕上げはこんな感じです。・・・
①必ずフライパンで若干多めの水で通常のインスタント焼きそばを作ります。
②出来上がったら、急に強火にして水分を飛ばしながら適度に焦げるまで混ぜずに焼く。
③ひっくり返して両面とも適度に焦げるまで混ぜずに焼く。・・・
・・・たったこんだけです。・・・

PB180055.jpg
これで内部はふかふかで外側ちょいカリカリの究極のインスタント焼きそばの完成です。
*お好みでバターをたらすと素敵過ぎだす。♡ぽ〜〜っとなるよ♡

PB180057.jpg
⑤食う時も必ずそのまんまフライパンで食うべしっ!♡最後迄カリカリばい♡
♡因にこのフライパンは100均さまで500円やったばい♡

ちっつまらんっと思ったそこのあんたっ!怒っ!そんなあんたは一生べちょべちょば食うとけっ!


         そんだけです。



♨ちょうど良い♨

先程帰社してショップを散策すると・・・白いランプのみが点いてて・・・
写真を撮ると天然の色彩で・・・ちょうど良いと思いました。
PB210013.jpg
小振りでぶくぶくのオオバナです。

PB210014.jpg
ヒメジャコもブルーランプを照射しなくても・・・青いです。

PB210015.jpg
ブルーのウミアザミも・・・増えています。

↓ブルーを照射してる水槽は・・・
PB210009_20171121110015def.jpg
PB210010.jpg
綺麗なんだけども・・・時々は天然の色彩で楽しみたいと思いました。

水草はブルーは照射しないので・・・
PB210022.jpg
PB210025.jpg
PB210023.jpg
天然のグリーンが綺麗で癒されますね。


おまけ・・・今日は紅葉の水槽にしようと思ってたけど・・・
PB130007_20171121112907105.jpg
イメージはこんな感じ・・・

PB210001.jpg
でも、見るのは小さな子供達なので、紅葉だけじゃ沸き上がらないんじゃなかろうかと思い。

PB210005_20171121113946132.jpg
PB210004_2017112111110919d.jpg
少し早いかもと思いましたが、サンタさんを入れました。

今日は夕方から遠方で複雑な打ち合わせなんだけども・・・夜は何を食べようかと
仕事よりも食べ物の事ばっかし考えるオヤジだす。\(//∇//)\
あっ!もうお昼だ、弁当買いにいかなくちゃ・・・


        そんだけです。








♨深夜食堂♨

急に寒くなって鍋がちょうど良い季節になりました。
先日、念願の圧力鍋で沖縄風チャーシューにチャレンジしました。・・・
PB180007_20171120194258b0f.jpg
ちょうど良い感じのお肉に出会い・・・湧き上がってチャレンジ開始しました。

PB180010.jpg
一旦湯がいて余分な脂を取るのが重要だと・・・圧力鍋のパンフに書いてます。

PB180013.jpg
湯がいたお肉を圧力鍋に入れて水を入れて準備が出来る迄湯がきました。

PB180014.jpg
ショウガとにんにくを切りました。この時に減塩醤油を適当に入れました。

PB180015.jpg
大好きな生椎茸も入れます。

PB180016.jpg
ダイエット用のこんにゃくが賞味期限近くなのを思い出し・・・

PB180018.jpg
どうせなら・・・ひと手間加えました。

PB180019.jpg
オヤジはコレが入れたくて今回チャレンジする事にした黒砂糖です。この味がたぶん沖縄の味に
なるんだと・・・昔沖縄で食べたソーキソバの肉にかすかに香る黒砂糖を忘れる事は出来ません。
量は検討が付きませんので半分入れておしまいです。

PB180023.jpg
いよいよスタートしました。本には5分程度にしないと肉が固くなると書いてましたので
5分で火を止めてしばし放置して・・・

PB180029.jpg
良い感じなってたので、味見をしたら・・・ちょうど良い味付けなんだけど肉は固くて
汁も多いので再度圧力鍋で煮込む事にしました。・・・

PB180032.jpg
ついでに、どうしようと悩んでいたダイコンと鷹の爪を追加して煮込みました。

PB180024.jpg
・・・もうこんな時間になったばい・・・・
でもレシピには5分以上だと肉が固くなるとありますが・・・オヤジは汁が無くなるまで
圧力鍋に掛けるともしかして?固いお肉の向こう側に到達出来ると思い・・・
思い切って1時間煮込む事にしました。・・・1時間も圧力鍋で煮込んだら、とろとろになるやろっ!



↓1時間後
PB180034.jpg
お〜〜っ!なんと言う偶然なのか、ちょうど良い汁の量になっておりました。

いよいよ試食です。
PB180038.jpg
すんげ〜〜〜どす黒くなった椎茸めちゃうまの300点・・・

PB180039.jpg
味が良くしみたコンニャク300点・・・

PB180040.jpg
これまたジューシーな大根・・・300点・・・

PB180042.jpg
メインのお肉・・・・・・・60点・・・涙
なんか知らんけど脂身以外が固くて味が染みておりません。なして???

PB180048.jpg
1時間も圧力鍋で頑張ったのに・・・っと考えてると♨閃きました♨普通とろとろ肉は
何日も掛けて煮込んでいるので短時間の圧力鍋では内部に味が染込まないのだと思い・・・
汁に漬け込んで、しばらく冷蔵庫で寝かせる事にしました。

PB180026.jpg
気が付けば深夜食堂となってしまいました。♡ぽっ♡

PB180047_20171120202115ad8.jpg
昨夜二日も漬け込んだもんをチンして食べましたが・・・お肉がいまいち固くて・・・
バサバサのツナ缶みたいな感じです。・・・まだまだ修行が足りんばい(T_T)


おまけ・・・最近嵌まっております。
PB180049.jpg
♡コスモスにあるよん♡

PB180051.jpg
牛乳だけは飲まないかんので・・・コレを入れるとプロのカフェの味になります。
牛乳嫌いな方は是非お試しあれ。


         そんだけです。











♨魚も綺麗で上等なもんが好き?♨

今しがたショップの電気を点けて徘徊してたら・・・
PB180001_20171118225025be4.jpg
昨日入荷のシライトパープルにカクレとクマノミが入ってましたが・・・

PB180005_20171118225036064.jpg
隣のノーマルタイプには1匹も入っておりませんでした。・・・もしかしてクマノミ類は
色や価格で・・・家を決めてる知能が高い贅沢なお魚なのかも知れません?(;゜0゜)



おまけ・・・ちょうど良い
PB180008_201711182253167fd.jpg
一昨日オヤジがスタッフに頼んでたのは、サーモが8ヶと他にいろんなもんだったけど・・・
1ケースが全部サーモになってたので、びっくりしてスタッフ呼んでなんじゃこりゃっ!
発注ミスやろが〜〜〜〜っ!怒っ!

PB180007_201711182251090bd.jpg
っと思ったらサーモの下にはいろんなもんが・・・ちょうど良いスペースにちょうど良く収まり。
一番上と2段目にちょうど良く下が見えないように綺麗に8ヶのサーモが収まって・・・
・・・誰が見ても下まで全部サーモに見えるばい。(。-_-。)
♡それにしても全部が綺麗に1ケースにちょうど良く収まったもんばい♡(#^.^#)


      そんだけです。

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR