♨早朝から魚捕りと今日のシャコ捕獲器♨

最近は天気が良いのでのんびりしてたけど昨夜の天気予報で今日の昼過ぎから雨が続くと
行ってたので、見回りの前に魚捕りしました。
P6200015.jpg
田植えの時期なので、いつもの小川は田んぼに水を引き込む為に増水し濁ってます。

P6200007.jpg
P6200003.jpg
時々車が通るので、こっ恥ずかしいですが・・・しらんぷり

P6200005.jpg
仕掛けをドボンしていっぷく&散策する事10分・・・ちんたら待てんばいっ!

P6200014.jpg
沢ガニっぽい?カニがいたので激写しました。・・・そんだけです。

んでもって仕掛けは・・・・・・・
P6200008.jpg
大きなザリガニ1匹と・・・

P6200010.jpg
巨大なアブラボテとMサイズのアブラボテの・・・たったこんだけです。
ザリガニはポイしてアブラボテはお持ち帰りです。そろそろ仕事なので時間切ればい・・・涙

P6200023.jpg
この2匹はトリートメント後に、この町の川に生息する魚を展示してる水槽で飼育し・・・
子供からじいちゃんばあちゃんまで存分に鑑賞して頂きます。


おまけ・・・昨日のシャコの仕掛けは・・・あれっ
P6200019.jpg
P6190026.jpg
暇なみなさの予想的中です。・・・オヤジのイメージとは違い・・・
なんにも入っていませんでした。・・・涙
もしかしたら、この水槽にはなんにも居ないのかも知れませんが・・・

っと言う訳で臭い袋をプラスする事にしました。えっ?囮だけじゃないんかいっ!怒っ!っと
思ったそこのつまらんあんたっ!いろいろせな何がヒットするか解らんやろがっ!怒っ!
シャコさまはオヤジより賢いとばいっ!怒っ!・・・涙
P6200021.jpg
P6200022.jpg
っと言う訳で小さなクリルを入れて重りはプラグです。・・・汗

P6200025.jpg
明日の吉報をハラハラドキドキ待つオヤジです。

PS
変わった事と言えば囮のミナミヌマエビが脱皮しておりました。
P6190026.jpg
もしかしたら一晩中こんなに恐ろしい目に会い・・・ぷりんと急に脱皮したのかも?祈



        そんだけです。





♨シャコさま捕獲器一次試験開始♨

世界初の囮を利用した・・・シャコをメインとした捕獲器の一次試験を先程開始しました。
現在一番なんか居そうなライブロック水槽で開始します。
P6190005.jpg
P6190006_20170619141024820.jpg
①淡水水槽より囮となるゴールデンアカヒレ3匹とミナミヌマエビ3匹を容器に入れて
しっかりとフタをします。

P6190007.jpg
②虫かごにぎゅっと押し込んで・・・そんだけです。

P6190010_20170619141536c8d.jpg
③浮かばないようにライブロックの破片を適度に入れました。
なんか知らんけど海水にアカヒレは合うと思います。・・・イソハゼっぽいばい。

P6190013_20170619141553969.jpg
④虫かごに青いフタをかぶせて完了です。・・・

P6190014_20170619141603cea.jpg
⑤後は・・・その時を待つ・・・たったこんだけです。・・・汗



おまけ・・・オヤジのイメージでは・・・
P6190026.jpg
シャコさまは疲れ果て気力を無くして・・・ぐったりしている予定なんですが〜〜っ!汗


            そんだけです。






♨いろんなファン・オヤジ目線♨

特になんにも有りませんが・・・いろんなファンが有りました。
P6170015_20170617192107e73.jpg
こんなに小さいので胸のポケットに入れとくだけで涼しくなるかも?

その他にも・・・
P6170018.jpg
4つ付ければ水槽がドローンみたいになるタイプや・・・

P6170020.jpg
ピンポイントで工場やお庭で使う送風機タイプに・・・

P6170022.jpg
美容院にあるようなタイプなどアクア用ファンはいろいろ有ります。
♨オヤジが思うにアクアもいろんな業界からパクって来てるような気がする♨
♨オヤジも何か強烈なもんば考えないかんばい。・・・珍

おまけ・・・やっぱしねっ
P6170007.jpg
小振りのカクレに入居してもらいました。・・・・・
だって海水と言えばカクレクマノミとコバルトがおらな始まらんやろがっ!怒っ!

PS・・・♡オヤジの睡蓮鉢がっ♡
先程閉店前に中国の美女からこんなの見た事無い!とっても素敵〜〜〜っと言われて
ほっぺたが赤くなったオヤジです。

          そんだけです。

♨ベタが綺麗です♨

♡高級ベタは芸術作品です♡
P6160034.jpg
P6160031.jpg
P6160033_20170616170249429.jpg
P6160035.jpg
極上もんからセット販売まで・・・♡おまかせばい♡

P6160039.jpg
P6160040.jpg
P6160044.jpg
♡水草〜海水魚もいっぱい♡


暑いよ〜〜〜っ!汗!・・・今からが旬・・・
P6160002.jpg
通販には敵いませんがっ!怒っ!・・・♡スタッフの笑顔に付加価値が付いております♡

オヤジ水槽
P6160007.jpg
P6160014_201706161725516d3.jpg
♡今日も補充で満杯にしました♡

プラグにしようと珍マメを長い事見守っていますが・・・
P6160026_20170616173124f5d.jpg
見守り過ぎて現在チヂミトサカが瀑殖中で・・・見守っております。汗

おまけ・・・飛び出しの原因が解ったっ!汗
P6160019.jpg
先日飛び出したカクレですが残りの大きなカクレが凶暴で他を追いかけて
・・・強引に追い出しておりました。っと言う訳で引っ越しさせました。
今は輝くコバルトだけで現在何を入れるか悩んでおります。でも・・・・・・・
たぶん小振りのカクレになるでしょう。・・・なんか知らんけど・・・

♡週末もたくさんの御来店♡付加価値の付いた笑顔でお待ち申し上げております♡


            そんだけです。





♨石垣便の御案内♨

♡昨日石垣便が入荷してま〜〜〜っす♡
P6090002_20170609171535b91.jpg
微妙に薄くピンクっぽい大きなハタゴイソギンチャクです。

P6090004.jpg
大きな・・・ハタゴイソギンチャクです。

P6090013.jpg
P6090010_201706091718338c9.jpg
久々にメタリックがいっぱい入りました。激美有ります。

P6090012.jpg
フルブルーも綺麗ですよん。

P6090011_2017060917185922c.jpg
もしかしてホワイト系のヒメジャコなんて・・・激レアかも?

P6090031.jpg
P6090018.jpg
♡ヒメジャコいっぱいなんでオヤジ水槽にも入れちゃいました♡1,080円均一(税込)♡

P6090030.jpg
クマノミのファミリーは珍です。その他いっぱい入荷してますので週末はアクアランドに
オヤジの珍秘なタイドプールを見に来てコバルトの輝きで・・・びっくりして下さいませ。

おまけ・・・今日のマイティータイドくん・・・
P6090021.jpg
先程スタッフから聞きましたが・・・御客様から連発でいいね〜〜〜っを頂戴してる
ようです♡・・・シャコガイ入れてみようかな〜〜っ!ちょい水温高いけど。


              そんだけです。








プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR