♨長めの愚痴と今年は秋が早いのかも・・・♨

お盆休みは、まったりと過ごされたでしょうか?初盆の方も居れば、墓参りに里帰りに
磯遊びにショップ巡りと時々雨と猛暑で大変でしたでしょうが、盆明けに体調崩したら
社会人として出世の道は絶対開けませんので這ってでも出勤しましょうね♡
っと言う訳でオヤジは昨日またしても搬入5分のドぐされ駐禁で怒りを隠せませんっ!怒っ!

駐禁と言えば、この前寮から出勤中にランド前のスーパーの搬入口前に2t車が止めて台車
で搬入していたのですが、ちょうど良いタイミングでチャリ二人組の取締のおっちゃんが
通りがかり、搬入してるのは見て解っているのに・・・なんか知らんけどメジャーを出して
寸法を計り駐禁を取ろうとしてて、それを遠くで見てたオヤジは猛烈な怒りを覚えました。
誰がどう見ても搬入中で、しかもドライバーのおっちゃんが台車で搬入してるの見てるくせに
黙ってこそっと駐禁取ろうとか、どうゆう教育受けちょるんじゃいっ!ド腐れが〜〜〜っ!
ちょうどドライバーのおっちゃんが台車引いて来たので難は逃れましたが、もしも運悪く
伝票にサインでも貰いながらちょい世間話でもしてたら完全にアウトでした。涙

賛否両論いろいろな考えも有るかも知れませんがっ!怒っ!世の中はいろんなお目こぼし
や義理や人情はたまた適度なお付き合いに我慢他様々な優しい逃げ道でなんとか頑張って
行けるのでは無いでしょうか?昔は暗黙の了解と言う素敵な言葉が有りましたが、今の
日本には存在していないような気がする・・・涙
*因にオヤジの搬入5分は思いっきり搬入中をアピールする為にハッチバック全開のハザード
ランプ点けて直ぐ戻るよ〜〜〜っアピール全開でしたが・・・見事に撃沈ばい・・・
しかも10時から12時は駐車OKのスペースで違反の時間が9時45分からの4分間ばい・・・
言いたきゃ無いけど盆休みで誰〜〜〜もおらんし一切何の邪魔にもならんとばいっ!・・・
いっぱい行く所のある人間にちょうど良い時間に行く事は出来ませんもの。・・・大涙
こんなせつない場所は・・・せめてコイン式にして下さいまし。¥300¥

PS
取締される方々へ・・・取り締まる時は自分の親や子供に親戚の車と思って時々は・・・
お目こぼしと暗黙の了解とお情けをちょっぴりお願い致します。祈
*可能ならば毎日遭遇する危険なチャリや車を厳しくご指導と情け無用で御取締り下さいまし。
あ〜〜〜っ♡愚痴ったらスッキリしたばい♡

ってな訳で今日も猛暑でぶっ倒れそうな中・・・秋を感じました。
P8150011.jpg
昨日は糸島の実家でコオロギとツクツクボウシが鳴いてて駐禁でオヤジも泣きましたが・・・

P8160013.jpg
今日はアイランドシティでコオロギにキリギリスに何故か静かなクマゼミの鳴き声でもしかして
今年は秋が早いのかも?っと滝汗を垂れ流しながらちょっぴりせつなくなったオヤジです。


おまけ・・・沸き上がる仕事ばい。
P8160028.jpg
大きな淡水熱帯魚水槽リメイクの仕事ですが、今回は初のシリコン劣化の補修をプロの
職人さんにお願いして修復してからリメイクです。ちょこっとなら何度も自分で行ない
ましたが、かなり大型で本格的な補修は初めてです。
*御客様の許可が出れば絶対知っておきたいシリコン修復作業も紹介したいと思います。


             そんだけです。





♨アクアな友♨

昨日は遥々東京よりアクアな友が打ち合わせに来ました。再会は8年振りです。
アクア業界では・・・オヤジとは桁違いなとっても有名人です。
P6230058_20170624184639343.jpg
アクアでウォーターと言えば、あっと思う好きもんの方々も多いと思いますが
その他にも複数のアクアな会社の代表を勤める心も顔も広い近藤代表です。
福岡でアクアな仕事が有ればオヤジに声を掛けてくれるので♡ランドに潤いを与えてくれます♡
アクアな年期も歳も同じですが・・・品格がオヤジとはかなり異なります。涙
っと言う訳で打ち合わせ後はでめきんで存分なアクア談議で大いに盛り上がりました。
お互いにアクア業界では古過ぎる存在では有りますが、古過ぎるからこそアクアの過去から
未来までが存分に語れる事で・・・昨夜は老後の事まで語りました。

アクアに限らず現状の様々な問題を次世代に引き継ぎ適度に快適な社会と環境を目指すには・・・
経験豊かな、とっても古くさい方々の継承無しには快適な継続は無いのだと改めて思いました。
オヤジはアクア以外に使いもんにならんので・・・もう少し走ろうと思います。


おまけ・・・アクア進歩中・・・
P6230022_20170624195253dd5.jpg
水草も昔より進歩し・・・ADAが切り開いた水上葉を美しく最高の環境で水中葉へとアクアな
夢を自在に広げてくれる侘び草です。

P6130019_20170613122708fce.jpg
P6170007.jpg
海水魚を上から見る事で改めて、エ〜っと感動する潮溜まり・・・マイティー・タイドくん

まだまだ走りが足らんばいっ!・・・そんだけです。










♡まったりとしてます♡

最近ランドスタッフの成長がちびちびと微妙に感じられるオヤジです。
(オヤジが怒る事が極端に少なくなったばい♡♡♡)
何の仕事でも大小の壁が必ず立ちはだかり乗り越えるたんびに次の壁が立ちはだかります。
何時しかその壁も越えてしまえば自分の力となりますね。
一般的に人を育てると言いますが、子供じゃないんでそんな甘い考えでは現実的には使いもん
にならんと思います。働くと言う事は例外無く大人としての自覚と責任や受け止める強い心が
必要で育てると言う事は、ほったらかされて自分の力で乗り越えて行くしかないのが社会です。
道を誤ったり、踏み外したりしそうな時に助言する事以外にオヤジには出来ません。
育ててくれるのは仕事と御客様と自分自身の裸になった時の素直な心だと思います。
現在のショップレベルを小学校から大学までで例えるなら現状は小学校5〜6年生レベルだと
思いますが、遅刻0、欠席0の皆勤賞のスタッフ達全員の今後の成長が楽しみでなりません。
失敗を恐れずに自分の事は自分でなんとかしろっ!解らん事はオヤジに聞けっ!ケツはオヤジが
綺麗に拭くっ!っと急に書きたくなりました。

っと言う訳でゲテでド派手なヒトデが入荷してました。
P1280003.jpg
コブヒトデモドキ・・・♡好きもん専用ばい♡
でも悪魔払いやなんか知らん魔術の文様みたいなんで水槽に入れると厄払い出来るかも?
♡悩みを抱え何をやっても上手くいかない不幸な方はお試しあれ〜〜〜っ♡高いよん♡


               そんだけです。

時々は超極上もん・・・汗

なんか知らんけどランドにも時々びっくりするような超極上もんが入荷します。
先日の日曜日に疲れ果てて現場から戻ると石垣から目が覚めるようなピンクの
シライトイソギンチャクが入荷してました。ちょうどカメラ持ってたので写し
ました。ついでにレッドのハナガササンゴも真紅の赤が開いてました。♡パシャッ♡
PC110013.jpg
良く見ると内部は綺麗なイエローです。数年ぶりのような気がする・・・
♡しかも小振りでちょうど良い15cm±やったばい♡
っと事務所であれこれしてお店に行くと・・・もう完れとるばい・・・汗

PC110010.jpg
こんな真紅なレッドはランド初だと思います?・・・このレッドは本日完れとるばい。汗

PC110011_20161214221612c50.jpg
因に同じ便で入荷してたレッドです。大きく綺麗ですが・・・なんか違うばい。

何が言いたいかと言いますとっ!時々は超極上もんを頻繁に超極上もんのショップに
しないとお客さんが沸き上がらんばいっと・・・急に思いました。
でも無いもんは入らんばいっと思いましたが・・・スタッフが仕入れ先との
♡コミニュケーション(絆)を更に深く築けばランドは面白くなるばい♡


              そんだけです。

生きる事はアートだっ!

オヤジは思うんだけど、人間も含めた全ての生命は・・・
なんか知らんけどアートしてると思うばい。
特に人間の場合は髪型や服なんかで無意識に強く生きる為の擬態かも知れんばい?
アクアが好き過ぎて、感性が研ぎすまされ・・・こんなんなったオヤジです。涙
PB120013.jpg
PB120002_20161112162920c10.jpg
PB120005.jpg
PB120004_20161112162919e16.jpg
生きると言う事は・・・アートになるんかも?



おまけ・・・オヤジのアート
PB120001_2016111216291886b.jpg
急にらんちゅうを妄想で書いてみたくなった・・・鯛焼きではありません。


                  そんだけです。
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR