♨ホタルシーズン到来です♨

アイランドシティ中央公園で、ホタルカフェの準備をしてました。
P5170009.jpg
P5170006.jpg
開催日は6月2日、3日、4日の金土日です。是非御家族で沸き上がって下さいませ。
去年はとっしーと行きましたが、今年の2日は北九州までメガスーパーカーショーを見に行く予定です。♡もちろん相棒のとっしーと一緒です♡
先週とっしーとワイルドスピード(4DX)を見に行き多くのスーパーカーがぶっ壊されていたので
なんか知らんけど猛烈に実物を見たくなりました。4DXでは初の雪が降るのを体験しました。


おまけ・・・やっぱし青く写るばい。・・・汗
P5170030.jpg
P5170023.jpg
先日のツツウミズタオレンジラインのプラグです。♡殆どは2ポリプ以上付いてます♡

P5170032.jpg
今日は品薄だった水草も入荷してました。

P5170035_20170517192759e0a.jpg
オヤジが大好きなレッドライントーピードバルブです。飼い込む程に激美になります。


               そんだけです。

♨ゴールデンウィークばい♨

♡ゴールデンウィークで毎年日本一人が集まる博多どんたく港まつりが今日から開催ですね♡
朝方見回りでハイエースで中洲から軽快に見回りしました。
P5030006.jpg
パレードを特等席で見学出来る¥有料¥の特設見学席です。(高いよ)
どんたく会場も各所にたくさん有って、いろんな催しを行なっておりますよん。
全国的にも珍しい市民参加型のリオのカーニバルの・・・博多版たいっ!

P5030008_20170503135850a46.jpg
この長い明治通りを、たくさんの団体が踊ったり歌ったり演奏したり・・・ただ歩いたりと
なんにも決まりは無いのかも?勝手にオヤジも水槽を台車に乗っけて、ただ歩いても・・・
沿道で見学されてる方々は危ないおっさんが混じっとるばいってな感じでしょうなっ!

P5030010_20170503135904d78.jpg
沸き上がる出店に早くも路肩に場所取りしてる御家族もたくさん居られました。
♡行ける方は是非見に行って下さいまし♡びっくりする団体さんもいっぱい見れますばい♡

そしてアイランドシティー中央公園の見回りでは・・・
P5030014.jpg
本日限りの無料シャボン玉コーナーを開催してました。なんか知らんけど軍手がいっぱい?謎?

P5030019.jpg
多くの親子連れの方々で沸き上がっておりました。

P5030020.jpg
UFOでは有りません。良く見るとシャボン玉です。

P5030032.jpg
オヤジも体験させて頂きましたが、シャボン液にグリセリンを混ぜて軍手すると
あ〜〜ら不思議シャボン玉が割れずに何度もお手玉出来ちゃいます。軍手の謎が解けたっ!

恒例の昆虫展も開催中です。
P5030028.jpg
P5030023.jpg
P5030030.jpg
今回一番沸き上がったのは公園内の修景池(人工池)に多くの貴重なトンボが見られるように
なった事です。

P5030038.jpg
これも市民の方々参加で外来種の駆除を行なった結果なんです。♡まいど〜〜〜っ♡


おまけ・・・映画同好会
♡昨夜張り切って4DXでワイルドスピードを、とっしーと見に行きました♡
P5030044.jpg
でも・・・満員御礼で見る事が出来ませんでしたっ!怒っ!大涙・・・っと言う訳で・・・
でめきんで反省会しますた。ってな訳では終われませんので、明日4日はとっしーと那珂川で
お手軽なしちりんBBQを13時頃から開催しますので♡暇な方々はオヤジに連絡して下さいませ♡

PS
先程このブログ書いてる時にドえらい爆発音が聞こえたので北朝鮮からミサイルが飛んで来た
と思って超びっくりしたばいっ!雷っ怒っ!常に危機感と水槽は持っておきましょうね。


           そんだけです。






物事には物語が有る。

なんか知らんけどサンゴ販売水槽にカクレクマノミが泳いどる?
P2130012.jpg
この水槽には魚はケースでの独身寮でしか入居出来ない決まりなんだけど・・・
何故入居してるのか?素敵な物語が聞きたいけど、スタッフは誰もおりません。汗

P2130013_20170213180718342.jpg
しかもスコさまに入ろうとしている。汗・・・突かんどってねっ!怒っ!

おまけ・・・
P2120001.jpg
オヤジの雛壇プレゼントは大好評っと言う訳でも無く、S先生が肉をいっぱい差し入れ
してくれました。オヤジはこのような緊急時に対応するべくっ!常に冷蔵庫には・・・
糸ゴンニャクを忍ばせ、当然玉葱とジャガイモはさりげに切らす事は有りません。まいどっ!
しかも昨夜は人生初のハンバーグを焼きました。なんでも塩で食べると美味しいと奥さまに
さりげに言われて・・・塩ハンバーグ1個で3パックのご飯を食べました。
塩で食べるハンバーグも人生初でしたがっ!肉汁がいっぱいで猛烈に旨かったです♡
先程5パック入りのご飯を二つ買いました。近々ブタ肩ロースを食べようと思いますが
ショウガ焼きがちょうど良いような気がします♡バラはすき焼きばいっ♡
っと言う訳でサンゴも買ってもらい肉も頂戴しましたので・・・特別に雛壇3ヶプレゼント
させて頂きました。・・・7ヶ余ったばい。・・・みんなシャイなんかね〜〜〜っ。涙

拝啓
S先生、昨日は有り難う御座いました。もう良い歳なんで肉ばかり食べるといかんよ
♡何時でも遠慮せんで持って来てねっ♡超大歓迎ばい♡
♡オヤジは肉体労働者なんで肉が一番ばいっ♡時々野菜♡

PS
昨日オヤジがつかんだ極秘情報では、改修工事後の水族館が凄いので輪でツアー計画します。


             そんだけです。






こんな日は早よ帰りましょう。

昨日から古いにも程があるアクアランド賃貸ビルは、なんか知らんけど外装工事に入りました。
極美になって復活じゃっ!
P2070001.jpg
店の裏側は足場が邪魔で、とっても作業がやり難いので・・・さっさと出掛けるのが吉。

P2070002_201702071601479b1.jpg
お店側は、まいど〜〜〜っ♡のスペースは何時もと同じですので¥なんか買いに来いっ¥

P2070022.jpg
¥商売には一切影響しませんので明日からも変わらず¥まいど〜〜〜っ♡っで宜しくねっ♡
♡ランド頭上の足場はかなり引っ込んでおりますので万一なんて事は有りません♡ほっ♡

見回り後は張り切って魚捕りに行きました。
P2070003_20170207161231791.jpg
P2070004.jpg
なんか知らんけど水が少な過ぎて止水状態で魚が1匹も見当たらないので頭に来てラーメン食べながら
サラリーマン金太郎を読んで男の中の男になりました。・・;
その後うんこ駐禁のド腐れ罰金を納めに郵便局に行ったら銀行に行け言われました。腐れがっ!怒っ!

今日の釣果
P2070012_201702071631095aa.jpg
なんか知らんけどちょうど良い大きさと移動可能な棚で急に♨閃いた♨変なもん。汗

P2070015.jpg
買わな損と思い込み、あるだけ買ってしまったドリルの刃と吸盤♡やっぱ買わな損♡

PS
気のせいかも知れんけど、オヤジがブログで紹介した後に、その商品が売り切れてる事が
時々あります。今日はあんだけあった2段雛が全部無くなってたばい。・・・謎・・・
もしかしたら暇な方々にパクられているのかも知れません♡思い込み♡

んでもってようやく本日試作品を・・・
P2070030.jpg
暇な方々は御存知の3段雛を利用して世界初の珍機能満載のプラグラックの試作を作ろうと
頑張っておりましたが、最後のひと穴で妄想が膨み過ぎてあへっと手元の力が抜けてしまい
ドリルにぶるんと持って行かれて・・・この有り様です。腐れがっ!怒っ!

こんな日は不吉の前兆ですので寄り道しないで早く帰って屁こいて寝るのが一番です。
でも今日は音信不通の知人から急に連絡が有り超安心(生きとったばい)♡大吉♡


               そんだけです。




あれっ?嘘やろっ!・・・

本日早くも・・・南無〜〜〜
ぶっ倒れそうな熱い時期に買ったもんが・・・・・・・
涼しくなった本日息を引き取りますた。・・・ゴミ
PA240008.jpg
PA240010.jpg
PA240004.jpg
5ヶ月もたないとは・・・なかなかの道楽もんですなっ!怒っ!
なんか知らんけど最新型は覚悟も必要です。・・・ゴミ
でも良く考えたら・・・♡アクアなもんは優秀なもんが多いばい♡


おまけ
ライブロックいっぱい入荷しております。
PA150006.jpg



             そんだけです。


プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR