♨世界初♨気になるばい誕生じゃっ♨

オヤジの珍発明も最近ではパクれるアクアな珍商品が無い為にっ!怒っ!
自分の珍発明をパクっております。・・・(。>ω<。)ノ

っと言う訳で今回は細かい事がとっても気になる神経質な方の為に周りを気にせずに集中して
ピンポイントで気になる部分を拡大して謎の対策を追求する・・・・・とってもうさんくさい
世界初の珍発明です。名付けてっ!気になるばいと申します。♡ぽっ♡
PA170005.jpg
PA170006.jpg
今回は丸メガネ観察眼をパクりっ!内視鏡を勝手にイメージした珍品です。
100均さまの小型ルーペ2倍とトゲ抜きルーペ3倍のレンズのみを使用しました。

PA170008.jpg
この珍発明はレンズ以外は全てHI(黒)の配管パーツでレンズ以外は交換出来るように、とっても
便利に珍しました。レンズのサイズがちょうど良い感じで20のソケットと13のソケットにピシャっと
合いますので、イケイソケットの20〜16と16〜13を使用しました。レンズをシリコンでくっつける
だけで、2倍と3倍で気になる箇所を集中して観察する珍品です。(#^.^#)

PA180063.jpg
一石二鳥が大好きなオヤジが選んだ・・・全てのパーツです。(//>ω<)
*材料費は500円位だと思いますが♡2,000円で売るとかなり余分に儲けます♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+

PA180065.jpg
レンズ以外は接着しなくても♡きゅんと適度に嵌め込むだけで水の侵入は有りません♡
PA180075.jpg
双方のレンズは16パイプで使用出来・・・しかも観察しやすい握り部分にチーズを使用。
とっても便利で安上がりな珍発明です。・・・うさんくさいと言ってはいけませんっ!怒っ!
*こんなもんでも集中して気になる部分だけを拡大して見れるのでサンゴの場合は生物に犯され
たのか?病気で犯されたなのか?他・・・判断するのは・・・あんたばいっ!(*´~`*)
☆海水に限らず淡水でも何でもかんでも使用出切るっ!うさんくさい珍品だと思います。謎

こんな感じです。・・・\(//∇//)\
PA180073.jpg
♡握る所が有りますので、とっても観察しやすいですよん♡

おっ!ポリープではなく・・・♡ポリプが大きく見えちょるばい♡
PA180068.jpg
写真では臨場感が全く有りませんがっ!周りの景色を全てシャットアウト出来るので
気になる部分を集中して観察する事が出来ます。腐った部分を吹き飛ばした後や、その後
の経過もバッチリ丸見えの・・・世界初の珍品♡気になるばい

PS・・・人体で使用してはいけません。


           そんだけです。




♨ひとで不足♨

まったりとした時は、適度な作業で猛烈に沸き上がるオヤジですが・・・・・・・
先日仕入れたヒトデに色を塗ってたらヒトデ不足ばい(タイトルはダジャレばい)♡ぽっ♡
P9190012.jpg
美的センスに欠けるオヤジですがっ!イメージが大切だと思います。・・・汗
♡こんなコブヒトデがおったら良いな〜〜〜っとイメージばい♡

P9190013.jpg
コレはイケテル・・・汗

P9190011.jpg
P9190019.jpg
こんなんでアクアなインテリアを作り・・・¥2倍儲ける計画ばい¥♡ぽっ♡


おまけ・・・珍秘なザリガニ・・・タイゴースト
P9070061.jpg
巷では流行っているのか?いないのか?・・・謎(高いよっ)


           そんだけです。


♨珍発明の種♨

最近は次から次にとアクアな仕事が多くてオヤジの販売水槽がほったらかしです。
オヤジの仕事の大半は守秘義務が有るので紹介出来ませんが、そんな仕事とオヤジが
毎日水槽に手を突っ込んだりアクアな作業中に急に♨ビビっと珍秘が閃くのです♨
今日は特にネタが無いので、今後紹介予定の世界初の珍を小出しで3つ程、名称だけ
紹介させて頂きます。
①世界初・・・万年水(仮称)汚れた水を再生し何度も使用出来る、とってもケチくさい
珍発明ばい♡
②世界初・・・配管パラダイス(仮称)配管の使用法を極限迄極めた珍品中の珍品ばい♡
③世界初・・・あへあへ超音波(仮称)いろんな使用法が有り、もしかしたらカルシウム
リアクターのCO2はもういらんかも?っと、いろんな世界初の珍発明でオヤジだけが
猛烈に沸き上がっております。・・・汗

物作りとわっ!・・・♡まったりと進むものなんです♡
P8230024_20170913213416b45.jpg
二週間前の水曜日・・・

P9060015.jpg
先週の水曜日・・・

P9130015.jpg
そして本日水曜日・・・まったりと進んでおります。・・・なんか知らんけど


おまけ・・・秋の味覚発見!
P9130018.jpg
P9130021.jpg
とっても大きくて美味しそうなキノコを発見しますた。・・・毒?


        そんだけです。





♨海水三昧♨

なんか知らんけど最近は海水水槽ばかりの設置が続きます。
P6270001.jpg
今迄はポリ缶だけでの海水運搬でしたが先日500Lのタンクを購入してみました。
200Lタンクは有りますが、ポリ缶が早いので使ってませんでした。
オヤジがランドを立ち上げて直ぐに天然海水にチャレンジした時は白点病出まくりで
それ以来天然海水は使用した事が有りませんでしたが、今後は天然海水での新たな試験
も行なう事が出来ます。ちょうどオヤジのハイエースには100vの電源が付いてるので
海から海水を直接汲み上げる事が出来るんです。♡運搬中に殺菌も可能ばい♡

♡今後はバクトとの併用で大型水槽の設置やメンテが更に早く楽になります♡

今からいろんな試験を行ない、ちょうど良い感じになったら忙しくてマニアックな方々の水槽
を対象に、24時間営業でサクっと終わる水換えのみの新たなビジネス展開をサクっと計画して
おります。・・・世界初の痒い所に手が届くとってもマイナーな新ビジネスかも?


おまけ・・・なかなか灰汁が抜けんばい。汗
P7100003_20170711102204a58.jpg
大型水槽レイアウト用にお客さんに頂戴した大型の飾りサンゴを灰汁抜き中です。


         そんだけです。

♨世界初♨囮式シャコ捕獲器小型化に成功♨

前回紹介した生き餌を囮にしてシャコを捕獲する世界初の画期的な珍発明ですが・・・・・・
若干名・・・とっても遠回しにデカ過ぎるとのせつないコメントを頂戴しましたので・・・
本日、サクっと小型化に成功致しました。
前回のは加工無しで200円でしたが小型は300円他経費が嵩みますので2個作って1個は
♡お好みの価格で売りさばいて元を取り返して下さいまし♡
P6150011.jpg
新作ボトルと水筒と小型の透明液体入れの3点ですが、水筒と小型液体入れだけでもOKですが
水筒には絵や文字がプリントされてるので、カッコ良く新作のボトルを使いました。100円UPばい。

P6150012_20170615191035f66.jpg
バラしてみたら、こんな感じです。

P6150024.jpg
ハンダゴテだと簡単にどんだけでも穴が開けれます。・・・らくちんばい。臭いけど

P6150023.jpg
30分程で完成しましたが、液体ボトルが若干大きいので今回は急ぐネタの為にマスキング
テープでちょうど良くしましたが、シールテープが理想的で、後は各自で考えて下さい。

P6150020.jpg
入り口は純正で2ヶ所有りますが、念のために大型のカニやシャコに対応する為にハンダゴテで
1ヶ所は大きくしました。今回の加工は全てハンダゴテとハサミで行ないました。簡単です。

P6150018.jpg
外側のケース内にはエサを仕掛けて内部には生き餌を囮として入れます。
後は水槽内に縦でも横でも斜めでもシャコさまの気持ちになって仕掛けて下さい。
*因に外寸は直径65mm幅160mmと・・・♡ちょうど良いサイズです♡

これで捕れんならっ!シャコさまの勝ちばいっ!怒っ!


              そんだけです。
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR