♡バクトパワーにびっくり仰天♡

腐敗海水の試験が終わり、急に♨閃き♨バクテリアのうさんくさい謎を知りたくなり
以前から放置しているボトルを測定してみました。
P1090005.jpg
死んだ魚を入れて2年が過ぎたこのボトルの水質を測定しました。

P1090008.jpg
亜硝酸も硝酸塩も検出されないので、バクテリアが生きています。
やはり嫌気性環境ではバクテリアが多くのエネルギーを必要としない為に魚は
未だに分解される事無く良好な水質を維持しています。
*魚はゆるやかに分解されているように見えます。

そこで、腐敗海水の残りを、このボトル内に入れて気泡の発生や魚の変化を
調べる事にしました。
P1090010_20170111133930775.jpg
1月9日の夜に腐敗海水を約5cc程入れました。

P1090013_20170111133929a7c.jpg
そして昨日と今日も気泡やその他の変化が一切確認出来ないので、先程水質を測定しました。

P1110020.jpg
すると亜硝酸も硝酸塩も検出出来ません。
あんだけ悪化している腐敗海水を入れてるのに変化しないとは、いったい何が起こって
いるんだろう???っと思い、関係無いけど念のために腐敗海水を測定しました。

P1110023.jpg
P1110018.jpg
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!なんと腐敗海水が見た目かなり濁り汚くなって臭いは
腐敗臭からダイコンみたいな臭いに変化してますが、水質に亜硝酸や硝酸塩が検出
されないのです。何故?このような事になったのか♨恐らくはライブロック水槽に
は何時も多めに培養液を投入しているので、こんな不思議が起きたんだと思います。
でもオヤジ的には崩壊の時に何度もバクト培養液での短期間での蘇りを経験して
おりますので十分に納得は出来ますが、やはり濾過材が無い環境でもこんな事が
可能だなんて知りませんでした。この事実は何れは汚水処理技術の革命になる事
でしょうが、現状ではまともに受け入れる事は出来ないと思います。大涙
(偶然にこのうさんくさいブログを見ない限りは・・・汗)
なんか知らんけど、この猛烈なパワーをどんだけでも体験出来るのが・・・
バクトフードSPなのです。・・・♡もううさんくさいとは言えんばいねっ♡


              そんだけです。








バクトフードSPガチンコ腐敗海水試験♡終了♡

昨日は多忙で深夜2時過ぎ迄居酒屋でアクア論議で沸き上がっていましたので
なんにも出来ませんでしたが、先程出社して一番に測定しました。
P1080010.jpg
少し動かすと気泡は相変わらず大量に放出しております。

P1080012.jpg
水質測定すると亜硝酸も硝酸塩も同時に0になりました。

P1080013.jpg
今回のガチンコ試験はちょうど1週間程で無事に結果を出す事が出来ましたので
本日で終了と致します。
臭いは腐敗臭から若干のおなら臭(気にならない)に変化してましたので、鼻が
曲がる事も無く安心しました。ほっ

っと言う訳で、うさんくさいバクテリアについてガチンコ試験で世界初の答えを
証明したと思いますが、現状の古くさい考えは、そろそろ真実を受け入れないと
何時迄たっても・・・うさんくさいばっかりで前に進む事は出来ませんなっ!怒っ!

お詫び・・・
今回の試験に限りなく近い試験は6年以上前に行なっておりましたが、当時は結果
オーライだけでしか証明する事が出来ませんでしたので、その後5年以上に渡り
皆さん御承知のように、以前の壊れたブログと、このブログで自分流にて様々な
試験を行ない多くの謎や疑問を解き明かす以外に証明する事が出来なかった事を
お詫び申し上げます。
☆答えを先に見つけていたのに当時も今も常識に机上論だけでしか説明する事が
出来ない為に、うさんくさいで終わってしまうのが余りにも泣けてきますので、
素人試験ばかりではありましたが、解けない謎の多くを写真やガチンコで行ない
このバクテリアが濾過の答えで有る事をようやく証明する事が出来ました。
気になる方は再度このコーナーを御覧下さいませ。

PS
まだまだこのバクトフードSPのコーナーは続いて行きますので宜しくお願い致します。


              そんだけです。


バクトフードSP腐敗海水試験 本日の報告

昨日中間報告をしましたが、本日水質が大きく変化してたので報告です。
*水槽内もこんなに解り易く・・・出来ないのがマジうさんくさいですなっ!怒っ!
昨日は若干の水質改善と腐敗臭がしてました。
P1050049.jpg
昨日の水質です。

P1060003.jpg
約24時間後の本日の水質です。
なんとか生物が飼育出来そうな感じに低下しました。臭いは昨日と同じで腐敗臭がしております。
*バクトフードSPの試験で、おもしろいのは亜硝酸と硝酸塩が下がる時は同時進行
するのが通常の考えでは理解し難いと思います。
現在全てがうさんくさいバクテリアの謎を解き明かすには、このような試験を行い
白黒はっきりさせないと答えに辿り着く事は勿論の事使用法や特性に気が付かない
ままに・・・うさんくさいまんまでこの先もアクアは続きそうな気がします。涙

*以前書いた記事のアクアの常識がひっくり返るかも知れないと言うのはまさに
☆このバクテリアこそが濾過の答えで、その他に有効なバクテリアも多種存在している
事は間違いありませんが、それら全ては環境や一定の条件が無いと水槽内では僅かの期間
しか生きて行けないと思います。この腐敗した海水でも生き抜く事が出来るバクテリア
こそが誰が何と言おうが、私は濾過の唯一の答えだと確信しております。
早い話が、その他のバクテリアを使用しても結局直ぐにこのバクテリアの力が上回り又、
何時迄も生き残りその結果全てが、うさんくさいバクテリアとなっている様に思います。
この真実を理解されると、その他のバクテリアの正しい使用法もようやく見えて来て、
更にアクアは発展するような気がしますがっ!更にうさんくさくなるような気もします。汗

注意=今後どんなに良いバクテリアが発見又は、培養したとしても結局はこのバクテリアを
取り除く事は出来ないので特性を理解し上手く付き合って行くしか無いのが答えなのです。
*このバクトフードSPのコーナーは、必ず上手く付き合える手引書なのかも知れません?

P1060001.jpg
気泡も昨日と同じ様に大量に発生しております。

P1060004.jpg
フタを開けずに2〜3日放置したい所ですが、やはり毎日確認しないと・・・
なんか知らんけど私の気が収まりません。油汗
*最後に撹拌して今日も終了です。明日以降の変化が楽しみです。


                そんだけです。

バクトフードSPガチンコ腐敗海水試験中間報告

昨年の大晦日に腐敗した海水でバクトフードSPを使用して海水は蘇りバクテリアは培養出来る
のか?っと言う前代未聞のガチンコ試験の中間報告です。
*毎日の変化を臭いでも知りたいと急に思いましたので毎日フタを開けて水質や臭い他を
検証し最後に撹拌してますので、臭いで鼻が曲がってしまうかも知れませんが・・・♡笑♡
毎日酸素が入り込む為に通常以上の時間が必要なのかも知れません。でもちょうど良いと
感じた当たりでフタを開けるのを止める予定です。

①1月1日(元旦)約24時間後です。
P1010002.jpg
培養開始後の様子ですが、見た感じは通常の培養が完了した6日目くらいに見えますが、
腐敗海水の粘りが原因だと思います。
水質は全く変化無く血液みたいに真っ赤ですが、若干腐敗臭が薄くなってるのには驚きです。

②1月2日
P1020002.jpg
P1020003.jpg
ボトルを触るとほんの少し気泡が上がって来ました。この時点で腐敗した海水でもバクテリア
が生きている事が明らかに証明出来ました。
水質に変化は感じられませんが、腐敗臭は殆どしておりません。

③1月3日
P1030009.jpg
P1030010.jpg
ボトルを少し動かすと過去に見た事もない大量の気泡が上がって来ました。
まるで炭酸水みたいです。バクテリアが猛烈に繁殖しているのでしょう。
しかし水質は変わらず真っ赤です。おなら臭も腐敗臭もしておりません。無臭っぽいです。
*実はバクト開発後直ぐに、この気泡で㊙次世代エネルギーじゃ〜〜〜〜っと
♨猛烈に閃いておりましたが・・・なにかと多忙でほったらかしです。汗

④1月4日
P1040003.jpg
P1040008.jpg
前日に激しく撹拌して気泡を取り除いていたのですが約24時間後には激しく気泡が
確認出来ました。まだ水質に変化は無く真っ赤です。腐敗臭はしませんが、未だに
おなら臭もしておりません。

⑤1月5日(本日)
P1050046.jpg
気泡は相変わらず大量ですが、若干の腐敗臭がします。もしかしたらココから
おなら臭に変化して行くような気がします?

P1050049.jpg
試験開始より5日目の本日ようやく水質に若干の改善が確認出来ました。
っと言っても生物が生きていける程では有りません。汗

P1050051.jpg
毎日フタを開けて最後に撹拌しておりますが、しばらくはこの感じで継続し
亜硝酸が消えて硝酸塩は?ですが、ちょうど良い時期にフタを開けるのを止めて
通常の培養に戻したいと思います。

P1050054.jpg
因に隣の腐敗した海水の残りの中の魚は完全に溶けております。
もしかしたら、今後この腐敗海水をバクトフードSP培養後に放置しおなら臭が
しなくなった時の栄養剤みたいなイメージでも試験を行なってみたいです。謎

*うさんくさ過ぎるバクテリアの世界ですが、このバクテリアこそが私は生物濾過の答えだと
確信してますが・・・今後どうなって行くのでしょう?


                そんだけです。









♡2017仕込み完了♡バクトフードSP腐敗海水試験

オヤジだけがノーベル賞級の偉大なる発明だと張り切って試験している・・・
うさんくさい商品のバクトフードSPですが、年末に急に♨閃き♨来年のネタの為の
仕込みをしました。ガチンコなので、どうなるのかは解りません。謎
恐らくこんな無謀な試験を行えるのはオヤジだけだと思いますので、どうせ思いっ切り
うさんくさいバクトフードSPですので真に有効なバクテリアの正体を証明させたいっ!
たったそんだけの試験です。もしも成功すれば他がうさんくさいと思うかも?

知りたい事はオヤジが大昔から思っていた・・・水槽は崩壊してもほったらかしに
していたらしばらくすると自然に立ち上がるんだとの事実をバクトフードSPを使用
して完璧に腐敗している海水を使用しての前代未聞の無茶苦茶な試験です。
PC290010.jpg
①先日28日早朝にライブロック水槽の海水をボトルに採取し・・・

PC290011.jpg
②ボトル内に死んだ魚を入れて腐敗して海水が腐れるのを待ちます。

PC310003.jpg
③本日31日(4日後)・・・猛烈に臭く完全に海水は腐敗しております。

PC310002_20161231122312cbd.jpg
④水質を測定したら過去に見た事もないような大量の亜硝酸と硝酸塩が発生しております。
まるで血液みたいに赤いです。

PC310004.jpg
⑤ボトルにバクトフードSPをいれました。

PC310006_20161231123022205.jpg
⑥腐敗した海水のみを入れます。

PC310010.jpg
⑦適量腐敗海水を入れてフタをしました。

PC310012_20161231123020ece.jpg
⑧適度に撹拌しました。

PC310013.jpg
PC310014_201612311230189bd.jpg
⑨最後に念の為にフタを開けボトル内の腐敗海水を再度測定しました。
ピンボケですが当然真っ赤です。

PC310020.jpg
PC310022.jpg
⑩本日の日付けを書き込み来年(4〜6日後〜?日)腐敗臭から、おなら臭に
変わっているのか?そしてボトル内の水質のチェックも行ないたいと思います。

*印象としては腐った海水で多少の粘りのせいか?当たり前に培養した時の3日目
くらいに感じられます。汗、でも猛烈に腐敗臭が凄いんです。汗

今年1年バクトフードSPの記事を見て頂いて有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。 アクア以外使いもんにならん アクアオヤジ


                そんだけです。

追加じゃ〜〜っ!あ〜〜〜っ!怒っ!間違えとった〜〜〜っ!
なんか知らんけどボトルにH (平成)16と書いてもうたけど2016の間違いなのでHは
オヤジの本名の浩のイニシャルのHにしときます。♡汗♡


プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR