♨男の夢とロマン♨

今日は、とっしーと北九州までメガスーパーカーモーターショー2017の見学に
行って来ました。オヤジも車好きですが、とっしーはかなりの好きもんです。
展示してるスーパーカーの殆どを詳しく知っているので説明を聞くだけでも
猛烈に沸き上がりました。オヤジは詳しく無いのでオヤジブログを御覧の数少ない
観覧者の方は説明がちょこっとしか出来ないスーパーカーの写真でお楽しみ下さい。
♡最後迄見て頂いた方にはメガなサービスカットを御用意致しました♡
P6020023_20170602193202679.jpg
スーパーカーと言えばランボルギーニカウンタックがオヤジが初めて知ったスーパーカー
ですが・・・昔のから順にランボルギーニが展示してました。(とっしーの説明より)
この赤のカウンタックがスーパーカーの原点だと・・・オヤジは思います。汗
現在も全く古くささを感じさせない・・・♡スーパーカーです♡

P6020038.jpg
P6020041.jpg
P6020039_20170602193800502.jpg
車を解体している訳では有りません。このスーパーカーはドアを開くと、こんなんなんです。
えっ!・・・¥¥¥
P6020089.jpg
P6020088.jpg
なんとお値段が300,000,000円(3億円)しかも世界限定3台しかないケーニグセグアゲーラRSR
と言うメガスーパーカーなんです*最高出力1160馬力を発生する5000ccV8気筒ターボエンジン
を搭載した、公道を走る事が出来るレーシングカーです。縦向きに90°回転するラプタードアや
フルカーボン製ホイールが特長です。(カタログより)

こちらも3億円のメガスーパーカー・・・
P6020042.jpg
P6020043.jpg
ブガッティベイロングランスポーツヴィテッセ(通称ブガッティヴェイロン)
このブガッティヴェイロンは日本に正規輸入された2台のうちの1台で、もう1台は
ビートたけしさんが所有しているのは有名な話です。
*8000cc16気筒に4つのターボを備える強大なエンジンは1200馬力を出力し、時速431km
と言う最高速度はギネス認定記録です。(カタログより)

ドえらい数のスーパーカーがいっぱいです。
先日とっしーとワイルドスピードを見てたので更に湧き上がりました。
P6020035.jpg
P6020033.jpg
P6020036.jpg
P6020032.jpg
P6020104.jpg
猛烈に沸き上がる見た事無いエンジンむき出しのスーパーカーです。オヤジは最初とっしーに
クワガタみたいばいっと・・・暴言を・・・汗

P6020031.jpg
P6020029.jpg
P6020015_20170602203416a48.jpg
♡とっしーが一番好きなスーパーカーです♡

P6020010.jpg
P6020011.jpg
P6020012.jpg
P6020008.jpg
P6020045.jpg
P6020007.jpg
恐るべき事に販売している車もいっぱい有りましたが、お値段が・・・涙

ちょいといっぷくタイム・・・
P6020073.jpg
P6020079.jpg
ショーを盛り上げる為のサイバージャパンダンサーズによるスペシャルダンスステージや・・・
(前列はカメラを持ったお父さん達がいつまでも動かないので良く見えませんっ!怒っ!)

P6020139.jpg
楽しんごさんの車のトークショーも沸き上がりました。

P6020018_201706022052073c6.jpg
美し過ぎるレーシングドライバーでモデルの塚本奈々美さんのトークショーも
♡猛烈に湧き上がりました♡

♡素敵な事に特別なビップチケットをとっしーがおごってくれました♡まいど〜〜〜〜〜っ♡
P6020085.jpg
ビップルームに行くと、なんか知らんけど偶然にもオヤジの知り合いが居て・・・
お〜〜〜っとお互いにびっくりしたら・・・なんとこのスーパーカーショーの主催者との
事でした。車好きな方で今はロールスのてっぺん買っちゃったっと言ってました。汗
3億円のオーナーを紹介してくれると言ってくれましたが、オーナー不在やったばいっ♡ほっ♡
*びっくりこき過ぎたのは6のナンバープレートのスーパーカーがいっぱいで、なんでも
3億円のオーナーひとりの車なんだって・・・目が¥(点)ばい。どんだけ〜〜〜〜〜っ!!
P6020097.jpg
P6020098.jpg
手広く事業をされてる社長でウブロの時計もたくさん展示してました。高いよ。汗

P6020083.jpg
♡ビップには特別な待遇が有るんです♡

P6020080.jpg
♡お酒類飲み放題♡・・・飲まな損っ!

P6020081.jpg
♡おつまみ食べ放題♡・・・食わな損っ!
*主催者のオーナーは昔からこんな特別なおもてなしに気を使う素敵な方です。

P6020084.jpg
でもオヤジは庶民派なんでイカの煮付け他・・・♡びんぼ臭いのが大好きです♡

今日は今迄で・・・なんか知らんけど一番長いブログになりました。・・・
♡だって夢のスーパーカーがいっぱいなんだもん♡
P6020105.jpg
P6020055.jpg
P6020096.jpg
なんかもう・・・ロールスやらベントレーやら同じに見えるばい・・・汗

P6020092.jpg
P6020093.jpg
ちょうど良い豪華なキャンピングカーや・・・

P6020071.jpg
P6020091.jpg
P6020140.jpg
P6020142.jpg
とってもお手頃価格なハーレー等の豪華なバイクまで・・・

P6020146.jpg
なんか知らんけどマッハGoGoGoも参入です。

P6020058.jpg
P6020059.jpg
♡今日は長過ぎるブログですがサービスカットまで頑張って見て下さいまし♡

そんなこんな豪華なもんばっかしで、とっしーもオヤジもすっかりお金持ち気分になり・・・
P6020115.jpg
P6020109.jpg
P6020124.jpg
P6020061.jpg
買うなら、やっぱし乗ってみんと解らんばい・・・乗らな損・・・汗

大変にお待たせ致しました。スマホで御覧の暇な観覧者の方もそろそろさくさくし過ぎて
親指も疲れた事でしょう。・・・♡サービス開始です♡
P6020026.jpg
P6020049.jpg
P6020129.jpg
だれじゃ〜〜〜〜っ!とっしーの笑顔がいらん言いよるのはっ!怒っ!
P6020117.jpg
P6020027_20170602215545595.jpg
本日は長過ぎるオヤジブログを御覧頂きまして誠に有り難う御座いました。
♡拝啓とっしーさま今日はビップな一日を本当に有り難う御座いました♡

♡最後はオヤジが一番好きなスーパーカーのスペシャルメガショットでお別れで御座います♡
♡やっぱっ!男は夢とロマンを追い求めなっ!・・・使いもんにならんばい♡
P6020065.jpg
P6020064.jpg
P6020067.jpg
P6020068.jpg
P6020069.jpg
P6020070.jpg
○△□〜♪〜♡〜♪

           そんだけで〜〜〜〜〜〜〜〜っす。



























♨えび友と成長と文化祭♨

今日は久々にtetsuちゃんから連絡があって早めの出勤で事務所で図面書いてたら・・・
なにやらショップが猛烈に沸き上がっておりました。・・・♡
P5210002.jpg
なんとっ!♡とっしーがスタッフ達とえびの話題で猛烈に沸き上がっていたんです♡
スタッフが自宅でミナミヌマエビを飼ってて、現在えびに夢中なとっしーといつの間にか
えび友になっておりました。・・・どうも先日このスタッフと、とっしーとオヤジの3人
で中洲で設置作業を手伝ってもらった時にオヤジが居ない間に、とっても親密なえび友に
なってたみたいです♡お互いに夏場の水温や繁殖他意気投合しております♡

P5210008.jpg
つい先日まで新人だったスタッフも御覧のようにちょうど良い水景が作れて維持管理出来るように
成長しております♡今後末永くえび友からアクアな仲間として猛烈に沸き上がって欲しいです♡

そうこうしてると・・・
P5210009.jpg
tetsuちゃん父娘が来店され・・・娘の文化祭の一環で飾りサンゴを利用出来ないか?
っと見学に来ました♡久し振りに見たtetsuちゃんの娘は、すっかり成長しておりました。
tetsuちゃん、ZUNちゃん、オヤジの娘達は同じ高3トリオと言う、とっても繊細で神経
を使いお金も使う進学の時期に突入しております。¥汗¥

P5210010.jpg
っと言う訳で今日は猛烈に沸き上がったオヤジですが・・・みんなが帰った後は
とっても寂しくなり・・・

おまけ・・・ってな訳で
P5200008.jpg
なんか知らんけど、せつなくてオヤジの水槽は今日はなんにもしておりません。・・・涙


               そんだけです。




♨ゴールデンウィークはしちりんBBQばい♨

ゴールデンウィークは仕事やらなんやら適度に済ませ都会の生活から逃れ自然を満喫する事は
癒しで飯を食っているオヤジには大切なアクアなタンパク源となります。
っと言う訳で昨日は呼びかけても誰からも連絡が無いまんま・・・汗
P5040001.jpg
予想通り・・・暇なとっしーと二人でしちりんBBQに那珂川のちょうど良いポイントに行きました。

P5040004.jpg
しちりんBBQを極めつつあるオヤジは那珂川が絶好のポイントなんです。
途中100均で炭を買い、その後ダイレックスで食材を調達するのが全て通り道なんです。
*通り道にはHC他なんでも有るので・・・♡那珂川がベストなポイントなんです♡
野菜嫌いなとっしーと何でも食べるオヤジは相性が良いので今回は野菜は有りませんが
さつま芋を調達しました。

P5040007.jpg
極上なポイントの為に大勢の人で賑わい場所が無いかも?っと思っていましたが・・・
いつもの一番のお気に入りが空いておりました♡雨でもOKばい♡

P5040008_20170504184055237.jpg
♡まったりと自然を満喫中のとっしーです♡

P5040011.jpg
炭が仕上がるまで・・・まったりしました。

P5040012.jpg
とっしーが選んだ巨大な豚ロースから焼きました。♡これ2枚で300円くらいなんです♡
♡肉と食材の宝庫ダイレックスさま有り難う〜〜〜っ♡

P5040013.jpg
大きいので焼くのに時間が掛かりました。(オヤジとは違い何時もおされなとっしーばい。)

P5040015.jpg
安い肉から食べて・・・最後に国産牛で仕上げるのが♡オヤジ流ばい♡

P5040006.jpg
天気もちょど良く自然に囲まれた中で焼いて食べれば何でも美味しいのです。
♡とっしーと二人だけでも、盛り上がるもんですなっ♡なんか知らんけど何時も会話が弾むばい♡

P5040018.jpg
酒は飲んでも飲まんでも湧きがるオヤジばい。・・・汗

P5040019.jpg
今回はBBQ初のちょうど良い分量でデザートのさつま芋を焼きました。

P5040022.jpg
芋を焼き・・・

P5040023.jpg
ゴミも焼き・・・

P5040024.jpg
そして芋を丁寧に仕上げながら・・・回りも綺麗に仕上げて行きます。

P5040025.jpg
んでもって・・・♡最高の焼き上がりのさつま芋ばい♡

P5040026_20170504190946f5f.jpg
旨い連発で満足げなとっしーです。

P5040028.jpg
ってな訳で今日は、とっしーと二人では有りましたが、猛烈にアクアなタンパク源を
存分に補充したオヤジです♡また急に行くばい♡


           そんだけです。




















♡相棒とっしーとアクア三昧♡

♡今日は朝からとっしーがお手伝いに来てくれました♡
P4110011_201704182013445bd.jpg
ランドで準備していた90cm水槽2台の搬入作業です。

P4180003.jpg
とっしーの頑張りでさくっと予定より1時間以上早く積み込みが完了し・・・

P4180008.jpg
搬入予定時刻に大きな余裕が出来て感動したオヤジは奮発して早めの昼食で二人精を付けました。

P4180011.jpg
まったりと作業は進みちょうど良い時間に終了しました。

P4180022.jpg
P4180021.jpg
オヤジ的には溶岩の小石で2台が微妙につながってるようなイメージなんだけど・・・
とっしーの反応はいまいちばい。汗

P4180017.jpg
P4180010_2017041820322680d.jpg
現在とっしーは淡水水槽を立ち上げ中なのでオヤジのテクをパくっているようです。

作業も無事に終了し・・・最近クーラーで不運なS先生の診療所に向かいました。涙
P4170005.jpg
診療所の水槽も自宅と同じで豪快です。

P4170013.jpg
P4170010.jpg
大きくなり過ぎたハタゴが2匹もおります。超元気なソメワケヤッコを見て・・・
とっしーが沸き上がっておりました。・・・涙

P4170015.jpg
♡こんなん見た事ない増え過ぎたカリバブの豪快過ぎるコロニーです♡
こんなに素敵な水槽ですが、クーラーの音が大きいので買い替えをされたのですが・・・
その買い替えた新品クーラーが故障してたのでメーカーに連絡後翌日に届くはずの予定が
土曜日に届かず、日曜日に届かず、月曜日に到着したのです。怒
しかも新品では無く代替え品が届いていたのです。怒
っと言う訳で本日新品が届いたので♡とっしーとちょうど良い帰り道に取付けちゃいました♡

P4180033.jpg
ってな訳で今日はクーラーがいっぱい有りました。・・・大涙
クーラーはサンゴの生命線ですのでメーカーは神対応出来るように土日祝日正月に盆休み
等も、なんとかなる手法を様々なショップや代理店他いろんな手段を模索して飼育者が
なんとかなるんだと安心出来るように頑張ってもらいたいと思います。祈

P4180032.jpg
入れ替えが終わり、おもてなしでのんびり水温が下がるのを待つとっしーです。

P4180034.jpg
♡御礼に牛タンのお土産を頂戴しました♡まいど〜〜〜〜〜〜〜〜っ♡

♡とっしーさま今日は本当に有り難う御座いました♡大感謝♡


           そんだけです。







♡肉♡スイハイ♡肉♡UFO♡肉♡

♡昨夜はS先生宅で焼き肉スイハイさせて頂きました♡
P4150001.jpg
P4150015.jpg
雨でも風でも急にでも・・・直ぐに駆け付けてくれるとっても素敵(暇)なメンバーです。

しばし・・・肉を焼くS先生でお楽しみ下さいませ。
P4150016.jpg
P4150017.jpg
P4150018.jpg
S先生の隣にちょこっと写っているのが、現在佐賀で研修医として頑張ってるS先生の長女です。
*跡継ぎになってくれる事をお祈りしておりますがっ!水槽はいらんと言われました。怒っ!

P4150020.jpg
っと言う訳で昨夜はS先生宅で美味しいお肉とスイハイを存分に堪能させて頂きました。
♡いつも気さくで世話好きな奥さまには感謝しております♡まいど〜〜〜っ♡

スイハイです。
P4150012.jpg
P4150023.jpg
いつの間にかシステムLEDに変更しております。

♡現在ハナガタサンゴに夢中♡
P4150024.jpg
P4150025.jpg
P4150034.jpg
現在ハナガタサンゴコレクションで楽しんでおられ、コレクションが増え過ぎて次の
コレクションに移行される事が・・・業界を潤す事になりますのでオヤジのコメントは
控えめにしておきますがっ!猛烈に綺麗な個体ばかりのドえらい数のハナガタサンゴです。

突然ですがっ!UFOば見たオヤジばい・・・
P4160048.jpg
盛り上がる中、ニコチンが切れたオヤジは一人外に出て・・・雨も上がり、いっぷくに
ちょうど良い時に夜空を見上げると・・・①あれっ?雲の後ろに青い光があるばい?
飛行機?・・・あれっあれっ?あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!雲を青く照らして小さな
青い光が複数縦横無尽に猛烈な速度で飛び回っております。こりゃ間違い無くUFOばい
目の錯覚では無い事を確認する為に10秒前後まったり見てると・・・②急に二つになり・・・
上下に猛烈な速度で、いったりきたりして・・・

P4160047.jpg
③一本の縦長の青い光に変身しました。この時点でUFOだと確定させたオヤジは湧き上がり
真っ最中のみなさんに玄関からUFOがおるば〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっと大声で呼びました。
直ぐにみんなが出て来てオヤジが青い線に変身したUFOを指刺すも・・・誰〜〜〜もっ
確認する事は出来ません。涙・・・④すると青い光が薄くなり瞬時に消えて無くなりました。
結局オヤジ一人が目撃して、みんなは信じてくれませんでしたが、初めてUFOを見たオヤジ
です。時間は昨夜の10時30分頃ですので、情報お待ちしております。汗
*この時はスマホもデジカメもいつも持ってるオヤジは全部お部屋に置いておりました。
こんな世紀の大スクープを撮影出来ないオヤジは・・・やっぱし使いもんにならんばい。大涙

ってな訳でブリードも楽しんでおられます。
P4150005.jpg
P4150009.jpg
P4150010.jpg
SPSからソフトコーラルまで、なんでもござれのベテランキーパーさんです。

P4150021.jpg
焼き肉の後は肉がいっぱいのカレーや手作りの杏仁豆腐を美味しくごちそうになりました。
アクアの話題から、実はS先生は映画も好きで、みんなで映画の話題で大いに盛り上がった
スイハイとなりました。もちろんオヤジが見たUFOも最後迄オヤジは言い張りましたが・・・
見てない方々には、オヤジのボケが始まったかもと?とってもせつないオヤジです。
♡S先生に奥さま昨夜は遅く迄お世話になり、大変ご馳走さまでした♡感謝♡
♡念のために時々は夜空を見上げて下さいませ♡


おまけ
P4150041.jpg
オヤジのプラグも複数ありましたので猛烈に沸き上がったオヤジです。

♡まだまだボケてはおりませんので暇なみなさまも時々は夜空を見上げて下さいまし♡



         そんだけです。












プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR