♡今日の店長店こんな感じです♡

今日は営業の帰りに久しぶりにアクアタイムズエアーさんに立ち寄り
・・・♡大いに沸き上がりました♡

っでその後で店長店へ立ち寄り様子を見て来ました。

P5300242.jpg
店長がニコニコしながら巨大なエアコン4基が付いたと喜んでいました。
しか〜〜〜〜っし200坪の店内用の為にドえっらい金額なんですね。・・・涙
でも今日驚いたのは真夏日なのにエアコン無しの店内はヒンヤリしてますので快適でしたよん♡
・・・店長が神に祈っていた・・・夏は涼しく冬は暖かい・・・
・・・・・・・鍾乳洞のような店内でありますように〜〜〜っ・・・祈

P5300240.jpg
この床のシートはとっしーと二人で剥がしたんよっと・・・恨めしそうにオヤジに言った。
そう・・・出来る事は自分でやる!!!!・・・エライ!!!

P5300244.jpg
丸太を半分にぶったぎった超重たいイスを発見・・・とにかく高級木がふんだんにある!!!

P5300243.jpg
水槽はまだかいな〜〜〜〜〜〜〜っ♡

P5300245.jpg
今日は打ち合わせ中でしたが、邪魔しながらいっぱい店長と話もしました♡
とっしーは水槽の調子が悪いので店長から壁掛けフィルターを貰い、取り付けにさっさと
帰ったそうです。!怒!(♡仕事よりアクア・・・素敵過ぎる♡)
強力で協力的な助っ人も現れオヤジは邪魔なんでさいならしました。・・・そんだけです。

    ♡明日はアクアの輪、S先生にえっぐちゃんも来るとの連絡有りました♡

   ♡では明日20:00あたりから、だらだらとさくらでお持ち申し上げております♡





第22回 アクアの輪開催のお知らせ

梅雨入りを前に変な夏日が続く中・・・アクアのパラダイスも急に工事が進み

予定していたお手伝いは出来なくなりました。・・・・・・・涙

ってな訳で

お好み焼きのさくらでの開催となりました。

日時 31日(土)20:00〜だらだらとスタートです。

場所 お好み焼きさくら

会費 3,000円


*お時間に余裕の有る方は店長店を見て来たら如何でしょうか?
突貫工事してたら外から覗いて下さいな。
場所は以前の月兎から真っすぐに進み50m程で左右に別れる交差点を
左に行くと直ぐ右に有ります。サルでも解ると思います。キ〜〜〜♡

♡供養のマクロっす♡・・・涙

久しぶりにサンゴをマクロ撮影してみました。

P5280242.jpg
P5280285.jpg
P5280268.jpg
P5280276.jpg
P5280277.jpg
P5280249.jpg
P5280265.jpg
P5280251.jpg
P5280272.jpg
P5280279.jpg
P5280262.jpg
P5280275.jpg
P5280245.jpg
P5280256.jpg
P5280248.jpg
P5280243.jpg
P5280259.jpg

今日はアクア仲間が長年飼育していたウズマキから大切に飼育し見事な成魚にまで
成長させたタテジマキンチャクダイがお亡くなりになったそうです。・・・・・・
・・・・・・・3年以上の長期飼育でした。・・・・・・・南無・・・・・・・

P4290244.jpg
まだオレがおるっ!頑張れ!




♡久しぶりにマクロっす♡

今日から日曜日迄・・・真夏日だそうです。・・・汗

てな訳で梅雨を前に・・・梅雨っぽい・・・マクロっす♡

P5280263.jpg
アマガエル・・・・久しぶりにみました。

もっとアップでっ・・・・・ぽちゃんっと逃げました。・・・ゲロッ


P5280283.jpg
水蜘蛛(みずぐも)?だと思う?・・・これも近づくと逃げました。
ボケ〜〜〜っと浮き草見てたら水の中から出て来たような気が・・・しました。
水蜘蛛なら良いのですが???勝手に調べて下さいませ♡
あっ!そう言えば、去年からこの水槽でのミナミヌマエビの繁殖が異常に少なくなった!怒!
もしや・・・あんたがっチューチューしてるん!怒!


P5280284.jpg
マツモ・・・根を持たず浮遊する不思議な浮き草みたいな水草です。

そんだけです。

モウセンゴケとハエトリグサ

今日から新しく植物図鑑コーナーを作りました。
オヤジ的イメージやオリジナル花言葉で・・・存分に癒されて下さいませ。

*あなたの素敵なオリジナル花言葉も募集しております♡

*今回はモウセンゴケハエトリグサです。

P5270254.jpg
食虫植物のモウセンゴケ
オヤジのイメージ=ぺたっとくっいて・・・じわ〜〜〜〜っと溶かされます。

オヤジの花言葉=離れたくない、あなたの命尽きる迄


P5270256.jpg
これも食虫植物のハエトリグサ
オヤジのイメージ=ぱかっと優しく挟まれて・・・じっくりと溶かされます。

オヤジの花言葉=きつく優しく抱きしめて、身も心もとろける程に


♡時間指定の神様♡

ランド前のスーパーには神様がいます♡

その神様は決まって月曜から金曜日の12:00〜12:30までしか降臨されません♡涙♡

オヤジは仕事で、その時間にスーパーに行ける事は殆どないのですが・・・涙

今日は行けた♡・・・・・・・あっ!神様がいたっ♡♡♡

P5270238.jpg
そう・・・この神様は炊きたてのご飯をどんだけでも詰め込んでくれる・・・
・・・優しいおばちゃんなんです♡♡♡(美味しいごはんです)

あっ!思い出したっ!オープン当初はただの炊きたてご飯をその場で詰めてくれるだけ
でしたが、オヤジが大盛りにしてちょっと言ったら大盛りにしてくれて・・・
・・・次は大盛り詰めた後にもっといっぱい詰めてちょっと言ったら大盛り押さえつけて
・・・さらに詰めて押さえつけて・・・・詰めて・・・・
・・・今日に至っております♡♡♡げぷっ♡♡♡

・・・みなさんも大盛りの先の世界を一度体験されては如何でしょうか?

*写真はご飯が山盛りですがっ!実はこれでも食べた後にネタになる事に気づいて撮った
 写真なんです。(おにぎりなら軽く6つは握れます)
♡おばちゃん時々有り難う♡
♡ごはんは普通盛りでも大盛りの先でも、弁当の価格オール390円なのです♡
そんだけです。

先日友人とニューヨーク・・・・・

先日友人とニューヨークぽい橋を発見しました。

オヤジの友人とオヤジは刺身(高齢の為)が好きなんでドライブがてら
イカの本場呼子に行って来ました。
P5240247.jpg
オヤジはニューヨークには行った事も死ぬ迄行く予定も全く有りませんが
こんな感じの橋に高層ビルがニューヨークかな〜〜〜っなんて妄想ですがっ

P5240251.jpg
呼子は海が綺麗で小さな島がたくさんありました。(簡単に呼子紹介)

P5240248.jpg
イカの刺身は毎日でも食べたいですね。♡旨かった♡
あとカワハギの肝なんかも珍味でしたよん♡
面白いのが港でイカの一夜干しの機械があちらこちらでクルクル回っていて
この店で食事中におばちゃんが来てイカのクルクルいっぱいあったでしょっ♡
でもね〜〜っクルクルの中でもドラエモンがクルクル回っている所が一番旨いよん♡
なんて教えてくれました。(宣伝かっ!)
確かに変なドラエモンにイカがいっぱい付いてクルクルしてドラエモンの目が渦巻き
になっている店が有りました。
♡やっぱし呼子はイカだらけでしたよん♡イカの町呼子♡

P5240239.jpg
呼子大橋は・・・・やっぱ・・・ニューヨークの?橋みたいでした。
そんだけです。




店長店もらいもんだけでアクアのパラダス?

今日は店長店に不思議な報告に行ったけど・・・おらん!怒!

その不思議とは・・・・・・・

・・・・今朝の出来事で有る。・・・・

ランドのシャッターの前にサンゴ砂が(新品)放置してあった。
20年以上この場所でショップしてるけど・・・こんな事は初めてではなかろうか?
・・・ボケたオヤジの記憶には無い。

・・・様々な謎や疑問や不安までもがオヤジの頭を駆け巡る・・・

・・・♨あっ!・・・

・・・もしかして・・・・・

・・・前回とっしーにこんなコメントを書いたのが・・・もしかして?なのか?

前回の記事=http://aqualabo.blog.fc2.com/blog-entry-114.html#cm

PS
貰いもんだけで凄いアクアのパラダイスは出来るものかも知れない?
目標=貰いもん水槽最低でも5本〜
只今!♡アクアな貰いもん受付中です♡


・・・何方かの善意であれば・・・とっても嬉しいのですが・・・・

・・・電話連絡もしくは一筆アクアのパラダイスへ進呈なんて解るようにして
頂くと・・・・・♡♡♡素直に泣けるオヤジなのですが♡♡♡









バクトフードSP 気になる淡水

今日は気になる自宅のメダカの壷の水がブラックウォーターぽくなり
枯れ葉も長年放置していたので・・・培養したら良い事が起きるかも?
それに近くの神社の池にも水が茶色っぽくなった頃に大きな錦鯉を投入
していたのも気になり・・・・・・

・・・随分以前に聞いた事が有る話を思い出しました。
確か池か何かにコイを入れる業者の話だったと思いますが?水が緑色か茶色に
なると出来上がりみたいな話でした。

今に思えばバクトフードSPで通常培養するバクテリア以外の力も気になり
今日自宅から茶色い水を採取して来ました。


現在バクトフードSPは恐るべきパワーで水質をアンモニアから硝酸塩迄分解する事で
確実にアクアの新たな扉を開きました。(海水、淡水万能です。)
*その一番解り易い効果は無茶をしなければ、バクトフードSPで培養したバクテリア
を投入すれば、その場で魚は勿論、サンゴも飼育が出来る事です。その他にも様々な
アクアの定説(常識)を確実に覆しました。

しかし現状ではコケに対する効果は、殆ど期待出来ません。
コケの原因となる様々な栄養分と栄養分が無くても光のみで発生するコケが・・・
もしもコケを直接分解するようなバクテリアが存在しバクトフードSPでも培養
出来たとしたら・・・・こんなバクテリアはいないと解っていますが?・・・・
何か別の力での結果オーライになれば・・・・

・・・何事も行なってみないと解りません。

結果は何れ紹介致します。

P5230258.jpg
たぶん2〜3年は放置している壷です。

P5230254.jpg
綺麗な状態の時と撹拌した状態の2種類を採取し培養してみます。

P5230239.jpg
以前、川の上流の湧き水試験では特に得られた良好な情報は有りませんでした。
今回も何も無いかも知れませんが・・・胸は高まります。



かなりの好きもんかも?

今日は暑かったですね〜〜〜っ♡

・・・っとオヤジの頭の中は夜にビールを飲む事を堅く誓い・・・
・・・・・・・・まったく仕事にならん!怒!


今日はビールの事ばかり考えて♡ゲプッ♡八女に行ってましたが、帰りにびっくり仰天・・・

なんと道路横の空き地でポニー(小さめの馬)が2頭食事中で・・・

あまりにもびっくりしたオヤジはブログネタにと車を停めたら・・・
・・・・ポニーが車の真横に来て・・・・

ぶギョ〜〜〜っバリバリバリっゲボ〜〜〜〜っと訳解らんゲップゲロみたいな
変な奇声?で怒っとるのか喜こんどるのか?訳解らんけど・・・とっても怖い・・

車から降りてネタの写真撮りたいけど・・・怖い・・・ぶるるっ
馬には2〜3回乗った事有るけど・・・一人だと・・・とっても怖い・・・涙

P5220241.jpg
ポニーにびっくりしたので車を停めたら、寄って来て・・・ぶギョ〜〜〜凄い奇声の為に怖くて
おまけに顔が見えないので・・・なお怖い・・・激怒っとるかも?
このネタは↑車窓からの写真だけにしようと・・涙・・バックミラーにも写っとるし・・・

P5220244.jpg
しか〜〜〜しっ!数少ないとっても暇なオヤジブログファンの為に勇気をふりしぼり・・・
*ロープにつながれているけど・・・怖い・・・蹴られて死ぬかも?

・・・逃げれるようにそ〜〜っと車の横からこそ〜〜っと・・・1枚だけ激写!!

・・・ほっ・・♡ネタ完了♡


P5220245.jpg
怖いのでさっさと車に乗り込み・・・・この変な牧場?を車窓より激写!
ヤギなんかもいる?????・・・・・・・普通の名前の方の表札がありました。

・・・このポニーやヤギの他にも色々といそうな変な牧場?を後にした。

・・・しばし考えるオヤジ・・・もしかするとナガチャン牧場みたいな動物タレントの
牧場かいな〜〜〜?・・・もしも趣味で飼育?している方なら・・・

・・・かなりの好きもんだっ!!!・・・・早よ帰ってビールばぐびっと飲もっと

そんだけです。



プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR