ウッドストーンでクリーミィな泡を遂に成功!

手軽に安くプロテインスキマーを使用するのに欠かせないのがウッドストーンですね。
しかし、寿命も短く長くても1〜2ヶ月程度しか使用出来ません。・・・涙
材料が天然木なので仕方が無い事なのですが、せめて価格が安い程にヒットすると
の単純な閃きで10年以上前から暇と思い出した時にホームセンターや木工所で様々
な種類の天然木を入手し通常のタイプのウッドストーンはとっくの昔に出来ていたの
ですが、見た目は通常と同じ細かい泡が確認出来ましたが、そんな事では現状とな
んら変わりが無く安いだけのコピー商品となる事に気付き一人でコツコツと経験を
重ねていました。そして遂にスキマー機能として最大限有効な天然木の構造に辿り
着きましたので紹介と販売をする事に致しました。

その最大限有効な天然木の構造とは・・・年輪で有る事に多くの経験から辿り着く
事が出来ました。年輪に締め付けられたように年輪同士のその隙間から吹き出す泡
は従来とは違う更に細かくクリーミィな泡を吹き出す事に気が付きました。


☆このウッドストーンの使用上の注意点としては、あまりにも木目が細かく密で有る
為に、小型ポンプでは最初は吹き出さないので、そのまましばらく10分〜以上その
ままにしておくと徐々に吹き出して約1時間程度で最大限に達する事です。
*この間にエアーポンプからエアーチューブが外れないように注意して下さい。
但し、ポンプの力が貧弱すぎると効果は半減してしまいます。
*排出量は最低でも毎分2L以上のエアーポンプを推薦致します。

現在コツコツ製作中ですが販売価格は1ヶ150円以下の予定です。

P2160241.jpg
年輪の隙間から徐々にクリーミィな泡がわき出して来ます。
P2160246.jpg
少しずつ泡の量が多くなってきます。
P2160259.jpg
しばらくするとエアポンプの限界迄吹き出します。
P2160264.jpg
恐らくはウッドストーンで発生させる微細な泡はこれが限界では無いでしょうか?
P2160273.jpg
コツコツと1個ずつの手作りなので量産は出来ません。・・・涙

お詫び
この商品はあまりにも木目が細か過ぎた為に目詰まりが早く一般商品として適さないと
判断致しましたので製作中止と致しました。
 何れ必ず!リベンジしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買った!
¥1000分ほどお願いします。<(_ _)>

No title

おっ見てくれてたんやねっ♡♡♡感激っ♡♡♡
今、サンプルを作っているので土曜日の会合の時に・・・♡
まじで〜〜〜っ!細かい泡良く吹くよん♡毛ガニみたい♡

No title

すんごいクリーミーな泡でてますやん!!
私もサンプル欲しいです~~^^
土曜日はさぞ楽しいだろうなぁ・・・

No title

tetsuちゃん
写真では分かりにくいけど動画の張り方が解らん。・・・涙
実際に通常と比較すると違いが解るんだけどねっ♡
tetsuちゃんは長持ち法でレンジでチンしてましたな〜〜〜っ・・涙
しばらくはサンプルで年輪を存分に体験して下さいまし♡

No title

tetsuちゃん
忘れとった土曜日はtetsuちゃんの事も時々思い出しながら
楽しんで来ます。♡
あっ!拍手は忘れたらいかん!

No title

拍手は2番目してますがな!(笑)

No title

tetsuちゃん
まいどっ♡
少ないコメント現在オヤジが伸ばしておりま〜〜〜すっ♡

No title

ウッドスト-ン楽しみにまっております!
マメスキ買いましたw
シマヤッコいれてください!
(笑)あんまり 大きいのはNGで
シマ欲しい~~

いきなりコメ数増えてる〜( *´艸`)
ひとつひとつ入魂のオヤジちゃん手作り入魂の逸品ですね〜
ファイトですよp(^_^)q

No title

ぶんぶんちゃんまいどっ♡

お〜〜〜〜〜〜っマメスキ買ったんですねっ♡
オヤジ的には醤油瓶もどきで貫いてほしかったけど・・・涙
年輪サンプル了解しました。♡

シマヤッコは好かん!
高くなった!飼育困難!小振りが少ない!等のオヤジ三大怒りの鉄拳魚
ですので良い巡り合わせがあれば入荷する事でしょう。・・・南無

No title

ZUNちゃんまいどっ♡

オヤジが目指すは・・・
使いもんになる・・・面白アクアプチメーカーです。

土曜日は体調整えておいて下さいねっ♡会合ですよん♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR