中国の庭でめだか捕り。

今日は小雨がぱらつく中・・・涙

アイランドシティ中央公園内の中国や韓国等の庭園をイメージして
作られた綺麗な庭の池にめだかを捕りに行って来ました。

・・・雨の日の魚捕りは止めましょう・・・

・・・ヤゴやアメンボ以外なんも撮れません・・・涙

P5140257.jpg
中国のりっぱな玄関????・・・・この奥に庭園や池が有ります。

P5140253.jpg
公園から歩道橋を渡り綺麗な森の中に様々な庭園を再現しております。
とても福岡市内とは思えない極上中の極上のいこいの森です。

P5140256.jpg
中国の裏庭?????だと思う。

P5140258.jpg
こちらは韓国のりっぱな玄関???・・・この奥にも池が有ります。

P5140255.jpg
公園の美人スタッフにイベント用のめだかを捕りにいっしょに行きましょう♡
・・・・・っと頼まれたら・・・

・・・どんだけ考えても・・・♡断る理由が全く見つからん♡ほへっ♡

P5140262.jpg
水面が雨の為に良く見えない・・・・めだかもおらんみたい???
捕れるのはヤゴばっかし・・・涙

ヤゴはめだかを主食とするので・・・こんど金魚を全部の池にプレゼントする事を・・・
・・・・・勝手に決めました・・・・♡ほへっ♡

P5140265.jpg
ってな訳で温室内で大量に繁殖させている壷から・・・いっぱい掬いました。
これでイベントで楽しんでもらう♡♡♡めだかの準備完了です♡♡♡



P5140267.jpg
今日の昼食はバランス良く・・・♡お弁当を食べました♡
・・・夜はラーメンかっ!怒!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当さすがです。
最近のお弁当は味も良くなっているので、飽きないと思います。
あっ、時々、ラーメンはOKです。蕎麦にすれば、もっと健康的かな。うどんはグルテンが多くお勧めしません。

公園の美人スタッフは後ろ姿ですが、私へのサービスショットですか?(笑)

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

この弁当はランド前のスーパーで買ったんだけど・・・・
・・・何回食べた事やら・・・涙

蕎麦は極度のアレルギーなんで食べると病院送りになるか・・・
・・・死んでしまう事になります。・・・涙

A 公園の美人スタッフは後ろ姿ですが、私へのサービスショットですか?(笑)
Q 本当はサービスカットいっぱいのブログにしたいのですが・・・
・・・個人情報保護法の関係で仲良しさんにならなくては載せれないのが
残念でなりません。・・・涙

No title

福岡にもこんなとこあるんですねー。
ヤゴは超久しぶりに見たような。

まだ私は弁当には手を出さずに頑張っておりますよ。
がっ、手抜きしてソースかけるだけのパスタはちょくちょく作っておりますが(笑)

No title

とっしーまいどっ♡

この公園は福岡では断トツでトップだと思います。
管理されてるスタッフ全員が自然や生物に特に熱心な為に時々こき使われる事も
ありますが楽しんで仕事や様々な生物についても学べるのでオヤジは日々成長さ
せて頂いております。♡感謝♡

PS
弁当に手を出さないとは・・・どえらい優秀な一人もんだと思います。
オヤジの寮は御承知の様に台所が狭過ぎの為に最近悟りを開いたフライパンのみ
での調理が一番だと辿り着き何でもかんでもフライパンで調理し・・・・
・・・お皿関係はどんぶりひとつのみを使用するのがベストな環境を築きました♡
♨洗いもんがフライパンとどんぶりと時々お茶用カップだけでとっても楽な生活
で超楽しくエンジョイしております。♡♡♡


プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR