親切は程々に・・・時々オヤジが困るんです♡

今日も元気に朝から水槽の見回りに行って来ました。♡

外は寒いですね〜〜〜っ。早よ春になって欲しいもんですなっ♡ポカポカ♡
寒いのも暑いのも好かんオヤジ・・・春は心浮かれて・・・秋はせつなく爆睡・・・・
やっぱ春と秋がちょうどいい♡人間もお魚も24度が適温♡

でもこちらのお客さんは年中温かいので・・・・・
夏は時々猛暑で地獄ですがっ!気にしたらいかん♡仕事やしっ♡

そう植物園の温室の中なんです。♡ポカポカ♡・・・・・
・・・・・・・・・・・・っで温室の水槽を見ると水が若干濁ってる。なんで?


よ〜〜〜〜〜〜〜く・・・見らんでもっ・・・・・えっ・・・金魚が入ってる。・・・なんで?
しかも5匹も!しかも買って間もない小さめの流金ちゃん♡超カワユイ♡100円で売れるかもん♡儲♡

オヤジは瞬時に思った。熱帯魚のスマトラと金魚の混泳なんて見た事が無い!
そんな事が可能なのか?素敵な事なのか?・・・知らん!考えたくも無い!!!邪道だっ!!


そう・・そんな些細な事よりも・・・・誰が勝手に金魚ちゃん入れたんや〜〜っ!
オヤジは何が何だか解らんやろが〜〜〜っと・・・悩み考えたが・・解らん?入れた覚えが無い???
っと言う訳で管理の方に聞いたけど・・・誰も知らん?大騒ぎ!

っと言う事は・・・・見学にこられた方の誰かが・・・親切にも・・・わざわざ金魚を購入し
凍える寒い中をわざわざお持ちになり・・・温度合わせと水合わせはしたのかせんかったのかは
知らんけど?絶対しとらんやろっ!このすっとこどっこいがっ!

・・・・・・・・・・公共の水槽の中にちゃぽんっと・・・・・・・・

あ〜〜〜スマトラで少し地味な水草水槽も・・・これで華やかになった〜〜〜っ♡
っとちゃぽんした御本人さまは・・・きっと・・・そう・・・・・とっても良い事をしたっ♡
っと満足されているのでしょう。♡謎♡

しか〜〜〜〜っし!オヤジはどうしたら良いのか解らんやろが〜〜〜〜っ!あっ胃が痛い!
このままスマトラちゃんにしっぽをかじられたり、水草かじられたり・・・もう知らん!!

公共の水槽も多く見回りしているオヤジは時々こうした親切で小さな胸と胃を痛める事が有る。
・・・・噛み砕いたガムに時々飴玉や一円玉から5円玉まで・・・あまりにもせこ過ぎる!!

どうせなら100円玉と500円玉に限定して欲しい♡・・・そう願うオヤジです。


っと言う訳で今日は温室の中の欄の花がとっても綺麗でしたので
数少ないこのブログを御覧のとっても暇な方々が癒されればいいな〜〜〜〜〜なんて事で
時々マクロ撮影しました。

P2180256.jpg
心理テストです。この欄の花は何に見えます。?
オヤジはニワトリに無理矢理ドレス着せたら・・・超プリプリカンカンに怒ったように見えます。


P2180259.jpg

P2180260.jpg
こちらの欄は・・・とっても優しいエイリアン♡卵産みつけられんように注意♡
欄の花って人間ぽく見えるのもありますね。バンザイしているみたい♡
P2180246.jpg
みなさまも春を探しに行ってみませんかっ!・・・・オヤジがバケツ持っているかも?


P2180267.jpg
以前にも書きましたがっ!ここでは絶対に走ってはいけません。ころんだらドえらい事になります。・・・涙

♡↓♡ 今日も元気に拍手1はオヤジです♡


コメントの投稿

非公開コメント

No title

メンテナンス業務お疲れさまです^^
広島は未明から雪降って朝から寒い1日でした。
寒い日は植物園の温室もいいですよね~~
今度はアイランドシティの温室で蝶々と戯れている写真をお願いします!(キモイ?!

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

そうそう広島は福岡の3倍は寒いようなイメージがしますねっ。ぶるるっ

寒い日の温室は超快適で帰りたく無いのですが・・・・・♡

真夏の温室は地獄の猛暑でサウナ風呂の中で水槽のメンテしているオヤジを
妄想されるとオヤジが大嫌いな方はとっても気が晴れると思います。♡

あっ!それと蚊の攻撃も半端では無くオヤジの回りを常に10匹くらい飛び回り少しでも油断をすると・・・・毎回5ヶ所以上は刺されております。涙

明日はアイランドシティの見回りですが・・・ネタにはしますが
一人での行動の為に残念ながら・・蝶と戯れる写真は撮れないと思います。でも気が弱そうで親切な方がいたら・・・・頼んでみます。♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR