祝♡発明30年♡

最近は年老いたせいで・・・・・・・・とっても喉が渇く54歳♂オヤジ♂

先ほどお茶が無くなり先日セブンイレブンのくじで貰った午後の紅茶を思い出し♡
(普段は紅茶なんて絶対に買わんけど・・・ただやし♡)
冷蔵庫から取り出したが・・・・パック入りなんで・・・とっても飲みにくいし
持ち運びに不便だっ!怒!(怒りやすいのも年老いたせいだっ!怒!)

あっ!♨!お茶のボトルに移し替えればちょうど良い♡双方500ml♡

ってな訳で移し替えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・あれっ?・・・・なんでっ?・・・・ボトルがちょうどよくならん!怒!
・・・紅茶が足りん!怒!・・・紅茶の500mlセコい分量偽装かっ!怒!
・・・パックを確認すると500mlと記載してある。・・・・・・
P6060239.jpg
♡セブンイレブンのくじで毎回必殺の手法で必ず何かをゲットしてます♡

P6060240.jpg
移し替えるとお茶のボトルに余裕が有る。・・・・・

P6060244.jpg
ほら・・・こんなに紅茶が足りん!怒!

P6060241.jpg
紅茶の記載を確認・・・・500mlとなっている。
(しわくちゃなのは一度捨てたけどネタの為に再度頑張った為。)

P6060245.jpg
でっボトルを確認したら・・・525mlと記載してあった。

毎日この濃いお茶は飲んでるけど・・・まさか増量していたとは知らんかった。
気が付いた点と言えば最近なんかラベルの色が変わった気がする〜〜〜っ
ボトル容器が薄くなったし〜〜〜くらいだった。

なんか知らんけど・・・・
・・・・伊藤園さま緑茶飲料発明30年おめでとうございます。♡祝♡

・・・・・・・・・・・・そんだけです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、仕事休んで、歯医者の帰りです。
こんなときに限って、今朝から大雨で、靴が水浸しになりました(ToT)

人知れず増量しているとは、お客様第一主義ですね。
ランドと同じですね。

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡♡♡


歯医者は嫌やね〜〜〜っ(好かん)・・・しかも仕事休んでまで・・・涙
なんでも今年の梅雨明けは8月かもなんてニュースで言っておりました。

っと言う訳ですのでしばらくは靴下を履かんで素足で頑張って下さいませ。・・・涙
(水虫になるよ・・・涙)


Q 人知れず増量しているとは、お客様第一主義ですね。
ランドと同じですね。

A 人知れず増量しているのは・・・体脂肪だけでありんす。・・・涙

PS
久々のコメントなんで何時もよりハート2つ増量しておきました。まいどっ♡

No title

これからの季節は水分補給に飲み物は持ち歩かないとですねー♪

確かにこのてのペットボトルは500ml入り、って勝手に思っちゃいます。
こそっと増量してるなんてステキですね。

てか、最近無駄遣いしないようスーパーしか行ってないんでセブンのくじとか知りまへん(笑)

No title

とっしーまいどっ♡♡

今から水分消費が激しくなるので適度な塩分も補給しないと倒れて
使いもんにならんようになりますので虚弱体質やひ弱な方は注意が
必要ですね。

Q 確かにこのてのペットボトルは500ml入り、って勝手に思っちゃいます。
こそっと増量してるなんてステキですね。

A 親の愛情みたいなもんですなっ♡


Q てか、最近無駄遣いしないようスーパーしか行ってないんでセブンのくじとか知りまへん(笑)

A 確かにスーパーとコンビニでは無駄使いの差額はドえらいもんです。・・・涙
解り易くアクアに例えて説明するとショップで購入と通販で購入くらいのイメージです・・・・がっ!怒!
コンビニもスーパーも通販も優しく説明してくれませんので!怒!怒!怒!
やっぱしアクアはショップで購入するのが大吉です♡儲♡

PS
なんか知らんけどとっしーもハートひとつ増量しときます。まいどっ♡

小さな事は気にしないようにしまっしょ!

でも、量が合わんと納得いかん(怒)

でも、こそっと増量してると嬉しい!(笑)

No title

Ms.おやぢまいどっ♡♡

Q 小さな事は気にしないようにしまっしょ!

A 細かい事は一切気にしない性格だったのですが・・・・・
・・・ブログと言うものを書くようになってから人格は一変し・・・
ネタの為に日々細かい事を気にするようになってしまいました。・・・涙
(カメラが手放せん・・・涙)


Q でも、量が合わんと納得いかん(怒)

A オヤジの場合は・・・腹がいっぱいにならんと納得いかん!怒!


Q でも、こそっと増量してると嬉しい!(笑)

A オヤジの場合は・・・こそっとおまけしてもらうと嬉しい!儲!

PS
なんか知らんけど全部Q&Aにてお答えしてみました。
もちろんMr.おやじにもハートひとつ増量ばい♡まいどっ♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR