水質浄化?

昨日石垣島から♡初♡入荷したリュウキュウサルボウ(赤貝の仲間)

なんか知らんけど・・・もしかして強力な・・・
浄化作用や栄養塩除去の役に立つかもと思い仕入れましたがっ・・・

・・・微妙に大きい・・・デカ過ぎる・・・涙

なんか知らんけど・・・何かの役に立つと思う猛者は1つ如何でしょうか?
(♡1つ324円で夢と希望と期待を是非♡)

*暇な皆様にクイズです。
Q 世界一大きな貝は何でしょうか?・・・・
・・・答えは回答のコメントがあった場合にのみお答え致します。・・・涙

P6120270.jpg
・・・使いもんにならんと思った場合は・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大シャコ貝!

No title

大シャコ貝♡

ゴワりゃ〜〜〜〜っ!怒怒怒怒怒っ!
名前くらい嘘でも良いので名乗らんかいっ!怒!
コメントに困ろうが〜〜〜〜っ!怒!

正解の暇な方にはもれなくプレゼントなんて有りませんがっ!
名前は書け!

あんたの答え=オオシャコ貝・・・・・・・・

・・・・ん〜〜〜〜〜実に全うで健全な答えですなっ♡

・・・でもオヤジの答えは=デカイ(大きな事、又はデッカイ事)なんです。

   デ貝?・・・で貝?・・・・♡ほへっ♡

・・・今回は誠に残念でありんした。・・・涙

えーっと、数少ないこのブログのファンです。

既にクイズの正解が出てしまったようですね。賞品が謎の塩だったら、
もっと早くコメントしていたかも知れません。

そういえば、画像の貝ですが、GW中に潮干狩りしたときに採れた貝にも似ています。
ヘドロの海を浄化している貝なので、効果ありそうです。
でも食べたら、ちょー不味かったですよ。

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

数少ないファンはとっても大切にせな罰が当たる。
(景品は当たらん。・・・涙)
オヤジブログは1時間ごとに監視しとかんと何が起こるか解らんとです。
(景品は現在景気低迷の為有りません・・・涙)

Q そういえば、画像の貝ですが、GW中に潮干狩りしたときに採れた貝にも似ています。
ヘドロの海を浄化している貝なので、効果ありそうです。
でも食べたら、ちょー不味かったですよ。

A そのネタ見てオヤジは一人笑い転げておりました。・・・涙
オヤジも以前(30年程前の事)潮干狩りで、なんか知らんけどアサリよりいっぱいあるん
で、一生懸命に集めていたら・・・地元のおっさんが来て・・・・・
あんたそんなん不味くて食えんばい!捨てろっと言われた事がありました。・・・涙

PS
大きな声では言えませんがっ!
その貝は・・・おっさんの話ではバカ貝と言っておりました。・・・涙
(今は双方おっさんですなっ・・・涙)
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR