今日の見回りは・・・

昨日よりちょっぴり気温も上昇し朝から気分はハイテンション♡

だって今日も朝から温室なんだもん♡ポカポカ♡
っと言う訳で早朝からセルフ式ガソリンと洗車で思っきり体の芯まで縮み上がり
ぶるぶると向かう先には温室がっ♡

てな訳でアイランドシティ中央公園に到着しました。

おっ!駐車場にてスイセンの花を発見!野に咲く華麗な冬の花ですなっ♡
あまりの寒さで疲れているのか?そっと手で支えてあげないと倒れてしまいます。涙
P2190235.jpg

でっ!待ちに待ったポカポカの中に入ると・・・お〜〜〜〜〜っ!
大量の蝶のサナギが洗濯物のように吊るしてある。!
この黄金色のサナギは沖縄のオオゴマダラと言うとっても大きなチョウチョなのです。
オヤジは繁殖可能な程に知識がありますが・・・みなさんは適度にググって調べて下さいなっ♡
それにしても大量に展示してあり、この状態から羽化して温室内を自由に飛び回るんですね。
P2190288.jpg

P2190294.jpg

P2190291.jpg
黄金のサナギが奥のサナギのように黒っぽくなると羽化が近くなるんです。
丁度、羽化したばかりのオオゴマダラを発見♡
P2190296.jpg
P2190297.jpg
この時ばかりは、おとなしいのでマクロ撮影してみました。
P2190252.jpg
P2190256.jpg
奥に進むと・・大量のオオゴマダラが乱舞しています。・・特に今年は例年になく大量なのです。
P2190259.jpg
P2190266.jpg
あっ忘れとった!蝶と遊んでばかりはいられない・・・今からが大仕事なのです。
でも適度に仕事をしていると適度に水中の魚を水中から撮影したくなりパシャパシャ撮りまくる!
そうこうしていると・・・オヤジはもうすっかりと・・・お魚になった気分なのです。♡♡♡


P2190273.jpg
ってな訳でお魚から見たオヤジはどんな風に見えているのか?・・・とっても気になりパシャッ♡
画像見てビックリ・・・あまりにもグロかったのでボカシ入れました。
お魚さん達は頻繁にこんなグロい顔に上から覗き込まれ手を突っ込まれているのかと思うと・・・・


・・・・さて・・・嫌な事は忘れてもう帰る事にしました。・・・知らん。

P2190275.jpg
あっ青バナナ発見!!♡夏のはじめが食べ頃で毎年くれくれしています。♡
P2190242.jpg
P2190285.jpg
最後は綺麗な写真で締めくくりたいと思います。
現在たくさんのオオゴマダラが乱舞していますのでみなさん如何ですか!時々水槽も見てねっ♡♡♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR