男の料理♡天ぷら♡

料理ネタの無い無精もんのオヤジがスーパーの高額過ぎる天ぷらに・・・涙

遂に・・・勝手に頭に来たので・・・揚げてみた。

華麗なる具材は・・・
・・・タマネギ、ナスビ、サツマイモだっ!

お品書き=男の天ぷら

P7070076.jpg
具材を適度に切る。
心を込めて適度に切る♡

P7070077.jpg
適度に水で溶いた小麦粉に漬け込んで適度に揚げる。
最初の揚げはタマネギである!何故タマネギなのか?
オヤジが思うに、もしかすると・・・タマネギの旨味成分が油に溶け出すのでは
ないかいな〜〜〜なんてニンニクでそんな感じの料理番組を幾度も見ていた為である!
(BBQや焼き肉では厄介者扱いのタマネギも家庭では綺麗に美味しく食べれる事)

P7070080.jpg
次に揚げの頂点とも思えるサツマイモにチャレンジだっ!
火の通りが悪いのは想像出来るので箸でツンツンしながら揚げる!

揚げてるうちに猛烈に腹が減ってきたので・・・先に揚げた順番でつまみながら揚げる。
つまんでいるうちに・・・何か知らんけど肉系が無いのでヘルシー過ぎだっ!




しばし考える・・・♨あっ♨コレじゃっ!!!!!





あっしまった!天つゆのだいこん忘れたっ!怒!




P7070082.jpg
餃子を天ぷらにする事に決めた!
これで貴重な肉の補給は出来る!

P7070088.jpg
じゅうじゅう揚げる・・・・・
・・・適度に揚がるまでじゅうじゅう揚げる・・・
餃子のてんぷらは・・・あんまり聞いた事はないが・・・旨いのは間違い無いと思う♡

P7070089.jpg
だいこん忘れたので天つゆは和風ドレッシングにしてみた♡

P7070090.jpg
つまみながら揚げたのでちょこっと少なくなった。・・・・涙

P7070097.jpg
気になる餃子は・・・・・♡普通に旨い♡っと言うよりも中がしっとりしていて
焼きよりも茹で(水餃子の事)よりも美味しい♡
またしても新しい味の発見となった♡
(餃子は天ぷらで食べるのが一番美味しい事)

P7070099.jpg
瞬く間に完食した。
天つゆ変わりに和風ドレッシングで食べたのは・・・・大成功だっ!
酸味が効いた様々な旨味がシンプルな揚げただけの食材と複雑に入り乱れ
奥深い味へと急に変化した。

今回の点数は=300点と高得点となりました。
餃子と和風ドレッシングが活躍した事は言う迄も無い!

今回の天ぷら揚げてる最中にいろんなイメージが湧いてきたので次が楽しみです♡

PS
サツマイモとナスビの皮は適度にむいてから揚げましょう♡

・・・なんか知らんけど・・・モサモサしていかん!怒!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

天ぷらうまそー(^ 0 ^)
ちなみに私はさつまいもの天ぷらが大好きです!
コレ見て食いたくなりましたがな。

にしても、ぎようざの天ぷらに和風ドレッシングを使うあたり、かなり斬新な天ぷらになりましたねー。
天ぷらは面倒な感じがしてまだやったことないのですが、いつかはぎょうざ天ぷらやってみます(^ 0 ^)

No title

とっしーまいどっ♡

さつまいもの天ぷらは旨かったけど、ちょっぴり後悔しているのが・・・
今回使用したさつもいもの隣にちっこくて値段が高い鹿児島産があったんだけど
安く大きなさつまいもでの天ぷらなんで、こんどは思い切って本場鹿児島産にて
揚げてみようと思います。


Q にしても、ぎようざの天ぷらに和風ドレッシングを使うあたり、かなり斬新な天ぷらになりましたねー。

A 様々なアイディアとチャレンジ精神での新たな味の追求と発見こそが・・・・・・・
・・・・・・・男を磨く男の料理だと思います!



Q 天ぷらは面倒な感じがしてまだやったことないのですが、いつかはぎょうざ天ぷらやってみます(^ 0 ^)

A やってみっ・・・簡単過ぎてやみつきになるよん♡
(キッチン油まみれになるけど・・・・・知らん!)
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR