ふれあいこども館

先日少し紹介していた、ふれあいこども館が那珂川町にオープンしました。
この館の役割は就学前の子供と親がいっしょに遊んだり、小学生の遊び場
を提供する施設です。
ふれあいこども館
P7080114.jpg
那珂川町のミリカローデン敷地内に隣接する大きな施設です。

P7080100.jpg
大盛況で駐車場が運良く最後の1台に駐車出来ました。

P7080113.jpg
凄い数の子供とおかあさん達が・・・

P7080112.jpg
この水槽は那珂川に生息している魚を飼育しています。
私が水槽のメンテをしていると、若いおかあさん達が次から次に来られて質問攻めで
とても楽しく、有意義なひと時でした。

P7080103.jpg
子供や若いおかあさん達とおしゃべりしていると気が付いたのですが・・・
この町は子供も親もとても上品で子供のしつけが行き届き水槽を叩く子供はいませんでした。
都心部とは明らかな違いを感じました。
きっと、おじいちゃんやおばあちゃんと暮らしている家族が多いのではないでしょうか?

P7080109.jpg
若いおかあさん達が次から次から・・・・・

P7080118.jpg
ふれあいこども館は田園が広がるのどかな場所に有ります。

様々な子供の為のコーナーやイベントなんかも沢山ありますので小さな
お子様をお持ちの方々はいちどのんびりと遊んでみて下さいね。
ふれあいこども館
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほらほら、ヤングマミー’sが水槽ながめてうっとりしているじゃないですか?
ランドで子供たちにアクア教室開けば、綺麗なヤングマミー’sと
楽しいアクア話でもりあがること間違いなしです。
メダカやサンゴにはまって、お財布が厳しくなっている女性アクアリストのブロ友さんも小さいお子さんがいますよ。

No title

MASAYUKI様

若いおかあさん達やお子様達との会話はとても楽しいひと時でした。
アクア教室なんて素敵な御提案を有り難う御座います。

いつも脱線してしまうアクア話も教室風にすれば盛り上がる事になると
思いますので将来的には行なってみたいもんですね。

PS
巷では改良メダカがブームのようですね。
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR