まれに水位が上昇注意報

温度や湿度により水の蒸発の量が変化する場合が有りますよね。

・・・海水の場合は塩分が濃くなるので油断出来ないですが・・・

・・・その全ては蒸発し、足し水が必要となりますが・・・

・・・ごく希に・・・こんな環境だと水が増える事もあるんです。


P8060062.jpg
温室などの湿度が高く水温と外気温の変化が激し過ぎると結露が発生します。

P8060063.jpg
夏場、毎日結露が発生すると・・・

P8060061.jpg
濾過槽の水位が上昇するんです。
イケスなどの場合夏場結露しますので・・・足し水は少なくて済みますね♡
しかし、長年この環境を観察していますが、溢れるまでにはなりません。♡ほっ♡




おまけ
P8060073.jpg
睡蓮水槽に大きなハスの花が見事に咲いていましたので、パシャッ♡

P8060070.jpg
P8060069.jpg
圧巻!!♡直径15cm程の大きくて綺麗な花です♡


もひとつおまけ♡

P8060077.jpg
昨日入荷のエダコモン・・・ポリプ出したら・・・

・・・めちゃ綺麗なピンクでした。・・・
・・・微妙とか言ってごめんねっ!怒!・・・・上物やったんねっ♡


・・・・・・・そんだけです・・・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・また写真が入れ替わってる^^;

ウスコモンはイイ感じの巻きとサイズですね~~♪
先日、近所のアクアショップを久しぶりに覗きましたが・・・_| ̄|○ガックシ・・・

ちなみに、コバルトとデバスズメが 340えん/匹でした(汗) 

No title

tetsuちゃんまいどっ♡



Q あ・・・また写真が入れ替わってる^^;

A あ・・・もひとつおまけ♡で勘違いしとるかも?良く読めっ!



Q ウスコモンはイイ感じの巻きとサイズですね~~♪
先日、近所のアクアショップを久しぶりに覗きましたが・・・_| ̄|○ガックシ・・・

ちなみに、コバルトとデバスズメが 340えん/匹でした(汗)

A う〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
明日は我が身でランドも精進しま〜〜〜〜〜っす・・・涙  

No title

tetsuちゃんまいどっ♡


Q あ・・・また写真が入れ替わってる^^;

A 今見たら入れ替わっとるっ!・・・ご免ちゃい♡
・・・この勝手に入れ替わり現象はもう知らん!怒!

・・・ついでなので・・・
後記事でとっしーが買ったのが3枚目でキープの御客様のが1枚目になりました♡

でもこの写真もほったらかしとったら何れ正常に戻るかも?
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR