遂に!揚げ出し豆腐を極めたっ!

さつま芋と豆腐料理ばっかしの男の料理も屁ばっかしこきながらボ〜〜〜っと
していた訳では有りません!怒!

揚げ出し豆腐の事を時々悩み考えながら・・・・
なんて安くて素敵で栄養満点でおいしい揚げ出し豆腐なんだっの素朴な沸き上がりから
遂に揚げ出し豆腐の究極のサイズに辿り着き本日目出たく揚げ出し豆腐を極めたのであるっ!
但しっ!怒!庵は省く事を了解しておいて欲しい♡庵で引っぱる♡
だって豆腐が無くなると極端にネタも無くなり・・・さつま芋ばっかしになるよ。・・・涙

思い起こせばオヤジの揚げ出し豆腐の歴史は初めて挑戦した・・・・・・・
・・・・・1丁を8等分からの長い長い戦いでもあった。涙

そして遂に揚げ出し豆腐は1丁を24等分で揚げるのが一番旨い事に辿り着いたので有るっ!

お品書き=キューブな揚げ出し豆腐6面体の神秘
P9050002.jpg
豆腐1丁を24等分に切るっ!
この24等分のサイズがっ!揚げるスピードも格段に早くっ!片栗粉もたっぷりと6面体を
覆い尽くしっ!しか〜〜〜っも一口サイズなので有るっ!

P9050003.jpg
すっかりとお馴染みの揚げ鍋も日々貫禄と愛着が複雑にオヤジの胃袋をじゅうじゅうと刺激する♡
この鍋では各サイズの豆腐1丁揚げるのに2回転必要なのです。・・・涙

*この揚げてる暇な時間に庵は味噌味か醤油味かを決めておく事でさらに時間短縮です♡

P9050006.jpg
あっ!もう揚がった♡
小さくしたので揚げのスピードが2〜3倍早くなった事は驚きだっ!直ぐ食えるっ♡
ちっ!レンジ回りがまた汚れてきやがったっ!怒!・・・しらん

P9050007.jpg
おお〜〜〜っ1丁の豆腐がいっぱいになった♡
しかも大好物の片栗粉の揚げが一口サイズでいっぱいの24回も楽しめる♡♡♡

P9050008.jpg
さて手早く決めておいた醤油味で庵を作る♡
必殺の麺つゆとオイスターソースが有れば怖いもん無しっ♡

P9050010.jpg
今回は前回と違い片栗粉の天かすも良く見えるので調査しておこう♡
怒っ!写真が前記事のハナサンゴと入れ替わる予感がっ!怒!しらん!怒!


片栗粉の天かす
P9050015.jpg
前回もんじゃ風味噌仕上げの為に、その存在と味が謎となっていた片栗粉の天かすについて
書き記しておこう♡
んんん〜〜〜〜っ・・・そう滅多に食べれない高級国産霜降り牛の・・・・・
♡脂身の味がするっ!ほへっ・・・激旨だっ!トロンっと♡トウルンっと素敵だっ♡
輸入牛肉ですき焼きを楽しむ時は是非とも片栗粉の天かすを用意し・・・
・・・肉にたっぷりと絡ませて・・・楽しんで欲しい♡

んでもって今回の極めた揚げ出し豆腐の点数はっ!700点としておこう♡
極めたサイズに500点で片栗粉の天かすの明るい未来に200点じゃっ♡




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに揚げ出し豆腐まで極められましたか(^ 0 ^)
確かに豆腐の大きさは重要な気がしますね。
私もあまり大きいのは好きじゃないので、この大きさはとっても美味しそう。

片栗粉の天かすは、いらんですが(笑)

No title

とっしーまいどっ♡


Q ついに揚げ出し豆腐まで極められましたか(^ 0 ^)
確かに豆腐の大きさは重要な気がしますね。
私もあまり大きいのは好きじゃないので、この大きさはとっても美味しそう。

A この24等分がちょうどいいに辿り着くまでには幾多もの困難を乗り越え
8分の一の絹ごしが割れて油におっこち!あっちちを幾度も体験しデカイんじゃ
ないかいな〜〜〜や、庵でとろとの片栗粉をいっぱい食べたいなんかの欲望他
思い起こせば切りが有りません。・・・涙


Q 片栗粉の天かすは、いらんですが(笑)

A あぶらもんの好きな方々には恐らく絶句する新たな・・・
・・・調味料的な補助食品だと思います♡


PS
これでようやく疑問無く様々な庵にチャレンジする事が出来ます♡

No title

とお〜っても、美味そうです。

これに三つ葉を添えておくと、まるで店長店の料理ですね。
最近は、質の良いものを食されているので、作るときも
手際良く、見た目良く、味良くを心がけていますね。

ランドでママさんたち集めて、アクア&料理のコラボ教室を
開いたらどうでしょう。
こちらでは、お得に目がないママさん向けにコラボ教室、
流行っていますよ。

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q とお〜っても、美味そうです。

A ほっぺたが落ちるとはこのサイズから始まります♡


Q これに三つ葉を添えておくと、まるで店長店の料理ですね。
最近は、質の良いものを食されているので、作るときも
手際良く、見た目良く、味良くを心がけていますね。

A とっしーが厳しい料理修行に励んでいますのでオヤジも・・・
・・・なんか知らんですが、負けじと頑張っております♡


Q ランドでママさんたち集めて、アクア&料理のコラボ教室を
開いたらどうでしょう。

A おお〜〜〜っ♡儲の匂いが激しく漂ってとっても沸き上がる提案ですなっ♡
あっ!♨ランド&輪&HANA-BIでコラボ+素人=儲・・・
・・・ドえらい事になりそうな予感がします♡


Q こちらでは、お得に目がないママさん向けにコラボ教室、
流行っていますよ。

A お得に目がないのは♂♀同じですが、以前よりランドは頻繁にお得行事を
行なっており、食いつきがいまいちですのでHANA-BIを巻き込んだコラボ
教室が一番・・・もう1回・・・ドえらい事になると思います♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR