♡秋の虫展に行って来ました♡

♡今朝はアイランドシティ中央公園で絶賛開催中の秋の虫展に行って来ました♡
P9170131.jpg
マスコットキャラクターのぐりんぐりんに迎えられ・・・

P9170007.jpg
たったの大人100円子供50円で存分に楽しめるのが・・・

アイランドシティ中央公園内のデカ過ぎる温室2つなんです♡

P9170124.jpg
ひとつ目の温室内には多くのチョウチョが乱舞しております♡
写真はオオゴマダラです♡

P9170003.jpg
珍しいコノハチョウ♡

P9170125.jpg
あんまり見ないクロアゲハ♡

P9170014.jpg
二つ目の温室で秋の虫展を行なっております♡水槽も有るよっ♡

P9170013.jpg
チョウチョの展示は半端ないです♡世界中のいろんなちょうちょが・・・・
膨大な数います。
あっ!みなんさんチョウチョは一匹では無く一頭と数えるの知っていました?牛みたい?
オヤジのボケた記憶ではその昔チョウチョの標本コレクターが現地のつかまえる人に頼んで
採集してもらうと・・・とってもいいかげんな採集で羽が欠けてたり、頭がなかったりして
それでも数でお金は払うんだけど・・・なんか知らんけど標本コレクターは頭に来て!怒!
・・・それ以降は頭の無いのはいらんので、頭の数で数えるようになったそうです♡
それから・・・チョウチョは一頭二頭と数えるようになったんだって。
・・・なんか知らんけどそんな感じやったような?違ったらゴメン♡


P9170036.jpg
甲虫類もいっぱい、トンボも蛾もおる♡

P9170016.jpg
世界一美しいと言われるモルフォチョウもいっぱい♡
因に右から3列目の白い模様があるのがヘレナモルフォで以前オヤジが通販で買おうと・・・
・・・なんと1頭で15,000円〜40,000円だったので止めました。・・・涙

P9170087.jpg
これもモルフォチョウです♡まだまだモルフもいっぱいっ♡

P9170082.jpg
こんなちょうちょ見た事無い♡

P9170031.jpg
ドデカイナナフシにバイオリンみたいな・・・バイオリンムシ(そのまんま)

P9170067.jpg
実物は初めて見ました。セミに寄生する冬虫夏草(とうちゅうかそう)激珍じゃっ!

P9170105.jpg
ドえらい量の昆虫が展示してますので是非御覧になって下さいね♡水槽も有るよん♡

                そんだけです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR