♡いのちの旅博物館♡

今日は朝からお茶の八女に見回りに行き、伊藤園のお〜いお茶を飲みながら北九州自然史
博物館の見回りに行って来ました♡(因に濃い茶しか飲まないオヤジです。)

見回りは水槽だけで良いのですが、昨日からの虫の知らせで虫を見なさいとのお告げが有り♡
のんびりとお告げ通りにちゃっかりと念入りに見回り致しました♡仕事は適度に♡
P9180002.jpg
お茶の生産量日本一を誇る言わずと知れたとっても素朴な町♡八女はよかとこです♡
今から秋に向けて八女も梨や巨峰に柿に栗と狩りものシーズンですね。
・・・でもオヤジは栗より旨い鹿児島県産のさつま芋が好きです♡ぷっ

P9180011.jpg
八女から北九州はけっこうな距離ですが・・・虫の事と晩飯の事とちょっぴり仕事の
事を濃い茶をちびちび飲みながら・・・♡あっもう着いた♡

P9180026.jpg
水槽の見回りは直ぐ終わり・・・♡
・・・何回見ても豪勢過ぎるモルフォチョウの展示♡

P9180027.jpg
ヘレナモルフォが惜しげも無くこんなにいっぱい♡いったい幾らになるんだろうと・・・
あ〜〜〜っ誰か来んかいな〜〜〜〜〜っ!
チョウは1頭2頭と数えるんよっと偉そうに教えたくて仕方が無いっオヤジ♡

P9180031.jpg
・・・すんげ〜〜〜〜〜っ♡

P9180032.jpg
いったい幾らになるんだろう・・・・・・

P9180034.jpg
お〜〜〜〜っ虫で作ったアートです♡・・・いったい幾らになるんだろう・・・

P9180035.jpg
これは葉っぱに擬態した虫ですね。昨日アイランドシティ中央公園で生きたのを見たっ!
コノハチョウの裏側とコノハムシです♡一人勝手に勝ち誇るオヤジ♡素敵です♡

P9180043.jpg
甲虫のコーナーは1mUPの巨大ミヤマクワガタが向かえてくれます♡
山でこんなん見つけたら挟まれないように十分に注意して乗っかり木登りを楽しんで下さい♡

P9180044.jpg
両脇には50cm級のテントウムシがいます♡
公園でこんなん見つけたら近くに10cm級のアブラムシがいますので、大きなアリさんにも
襲われないよう十分に注意して下さいませ♡

しかしま〜〜〜っなんですなっ!昨日今日と大量の虫を見学しましたが・・・
子供の時みたいに昆虫採集して標本が作りたくなりました♡


P9180054.jpg
サーベルタイガーの完全骨格標本です。ぶるるっ

P9180055.jpg
大きなアフリカ象の剥製です。
範馬勇次郎が戦ったのはまだまだ大きなアフリカ象でしたね♡
サーベルタイガーとこのアフリカ象の鼻の曲がりを見てると・・・なんか知らんけど
範馬勇次郎がオヤジの頭の中に登場してしまいました。・・・史上最強生物!

P9180030.jpg
♡♡♡このいのちの旅博物館は剥製や標本が特に見応え有ります♡♡♡

P9180049.jpg
休日はのんびりと博物館なんかに出掛けて少し違う角度で見学するのも良いもんですよ♡
♡何事も時々角度を変えてみる事はとっても重要な事ですよ♡オヤジは変え過ぎ・・・涙

              そんだけです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR