ブルー系とレッド系もう訳わからんです。

LEDもブルー色は色揚げ効果抜群ですが、ブルー&レッド色はどうなんだろう?
悩ましいスペクトルに拘ると限られた種類のサンゴだけが綺麗に色揚げ出来ますが
あれもこれも全部綺麗に鑑賞したいと願うオヤジの心は照明だけは決めれません。・・・涙
単純に肉眼で判断し自分で美しいと思う色を見つけてからUV付きLEDを探すべき
なのだろうか?演色と色揚げと成長は永遠のテーマなのかも知れませんね。
ザックリと青系と赤系しか無いのに・・・どちらも綺麗なので決められませんね。・・・涙

一般的に一番多い青系
P9150039.jpg
P9150040.jpg
P9150031.jpg
P9150032.jpg


青系に赤やUVが入ると・・・
P9150025.jpg
P9150026.jpg
P9150019.jpg
P9150024.jpg
最近では下の4枚の赤系UV入りが色揚げや成長に良いとされ多くなって来てますが・・・
青系も赤系も長期鑑賞していると双方飽きてしまい、交互に交代で切り替えるのが理想
とも思いますが・・・高額のLEDではこの問題も自由に調整出来ますが・・・高額!怒!
やっぱしオヤジには適度な価格のLEDを適度な感覚で入れ替えて楽しむのが・・・吉?
もう訳わからんです。メタハラなら悩まんのにLEDは多過ぎて悩み過ぎますなっ・・・涙

               
               そんだけです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

色揚げと照明の問題は難しいですよねー。
特にLEDは進歩も激しくて色々と新しいのがすぐ出てきますし。
まっ、うちは今の照明で満足してるので特に追加とか考えてませんが(笑)

No title

え〜っと、著名なメーカーの高額なLEDと同じ機能を具備する
怪しげなフルスペックLEDをヤフオクで激安でゲットした者
ですが、何か。

このLEDは、30分単位でフルスペの調光ができるので、
見ていてもあきません。

1日のうち1番目の画像のようなブルー系100%の時が綺麗です。

No title

とっしーまいどっ♡

Q 色揚げと照明の問題は難しいですよねー。
特にLEDは進歩も激しくて色々と新しいのがすぐ出てきますし。
まっ、うちは今の照明で満足してるので特に追加とか考えてませんが(笑)

A とっしーのは上等のシステムLEDだから満足も出来ましょうがっ!怒!
一般的庶民感覚でアクアを普及発展させるには・・・上物1ヶ5,000円程度のクリップ
LEDが必要だと思いますがっ!・・・まだまだLEDは始まったばっかしと思いたい!怒!
♡5年保障♡

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q え〜っと、著名なメーカーの高額なLEDと同じ機能を具備する
怪しげなフルスペックLEDをヤフオクで激安でゲットした者
ですが、何か。

このLEDは、30分単位でフルスペの調光ができるので、
見ていてもあきません。

1日のうち1番目の画像のようなブルー系100%の時が綺麗です。


A お〜〜〜っ!マニアックな方々はそうやって自分の努力&失敗を恐れない
冒険家(アクアバカ)の方々の力によりアクアが発展していると激しく思います♡
オヤジは商売人ですのでヤフオクの激安を仕入れて売りたいとも思うけど責任と
保障が無理なので、今は優良メーカーによる極上お手頃LEDを・・・ず〜〜〜っと
待って待って待ちくたびれております。・・・涙
やっぱしブルーは綺麗ですなっ♡・・・時々赤混ざりも綺麗やねっ♡

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR