お手軽過ぎる世界初!♡観察眼♡

水槽内での生物飼育で最も重要な事は日々の観察であるっ!
水質やその他の事は誰でもやれば出来るっ!
しか〜〜〜しっ!怒!
どんだけ頑張っても観察し不調他様々な問題を事前に見付け出す観察眼が無ければ
どんなに頑張っても必ず失敗する事になるっ!怒!

♡そんな知識と経験だけではどうにもならないセンスを必要とする日々の観察♡

そんな問題を少しでも楽しく老眼でも安心して観察出来る・・・丸めがねをパくって作った
水の中に直接入れて外から観察する・・・
アクアリューム専用の観察眼の紹介です。

今回の発明はイメージと作品と使用感全てが満足出来ずにちょっぴり苦労しました。
♡試作観察眼♡
PA120004.jpg
丸めがねをそのまんまパくりレンズを小さくし・・・

PA120007.jpg
コレならバッチリと苦労してレンズを重ねて倍の倍にして自信満々♡

PA120009.jpg
実際に使用すると・・・良いっ!実に良いっ!完璧じゃ〜〜〜っ・・・・
っと満足して長い時間観察していたら・・・なんか知らんけど重たいし手が疲れるし
デカ過ぎて一番重要な細かい観察が出来ないではありませんかっ!怒!
コレは根本から考え直す必要が有ると思い・・・調子の良い事言ってアクアバカな
方々数名に無理矢理あげてスッキリと頭を切り替えて遂に適度な満足に辿り着きましたので
本日紹介致します♡

♡観察眼♡
PA120017.jpg
以前と比べると小さなレンズとアクリル丸棒を使用する事で小型軽量化に成功♡

PA120018.jpg
偶然にも100円ルーペを壊すと上等のアクリルレンズを2枚も搭載している事に感激じゃっ!
アクリルなんで強固な接着が可能となり、コレ以上は無いっ素敵な基本形の誕生です♡

PA120019.jpg
ココ迄来たらもう知らんっ!怒っ!
観察試写体の寸法や成長具合が知りたくなるのは自然の流れと言うものですなっ!怒!
都合良く100円50cm大型定規に全部5mmの益が付いてたっ!感激!
切って付けてみました♡

PA120021.jpg
♡お〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!理想の観察眼が出来ました♡


PA120025.jpg
レンズ内の試写体もピントが会いませんが実際には綺麗に観察出来ますので
何の心配も入りません♡♡♡しかも5mm益は取り外し可能♡♡♡
PA120030.jpg
PA120036.jpg
PA120038.jpg
PA120039.jpg
写真ではピントズレてますがっ!怒っ!実際には完璧に拡大して観察出来ますよん♡

コレを商品化するには・・・・・・・・綺麗に作らないかん・・・涙

        観察眼と老眼に悩む方は是非作ってみられては如何でしょうかっ!
            ♡アクアが楽しくなる事間違い無しの逸品です♡








コメントの投稿

非公開コメント

No title

観察眼・完成したんですねー。
アクリル棒になり、よりスタイリッシュになってて使いやすそう♪
私は元のやつでも十分満足してますが(^ 0 ^)

No title

とっしーまいどっ♡

Q 観察眼・完成したんですねー。
アクリル棒になり、よりスタイリッシュになってて使いやすそう♪
私は元のやつでも十分満足してますが(^ 0 ^)

A とっしーに紹介してもらった元もんでも十分通用するんだけど・・・
・・・ネタとしては・・・なんか知らんけどインパクトが欲しかったし〜〜〜っ
元もんは作るのが面倒くさ過ぎやし〜〜〜っ改良考えたらキリないし〜〜〜っ
ってな訳で小型軽量で神経質な方々がイシの根元のちっちゃな白化なんかを
もっと神経質に見てもらう為の一部の方だけが適度に喜ぶ超マイナーな製品です♡
でもまだまだ改良点はあるんで完成したら・・・また貰ってねっ♡

PS
現在長い事放置していた笑える世界初をいろいろと形にしてますので試作出来たら
いろいろ貰って下さいまし♡汗♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR