ひとりごと。自然の猛威と人生とアクア

今日は台風19号に備え朝早くから見回りに出たオヤジですが、祝日と台風接近が
重なり車も少なくスムーズに見回りも終了し事務所で一人仕事をしてました。
PA130003.jpg
見回りの途中で、何時もは清流の小さな川が急激に増水し、迫り来る台風に怯えながら・・・
雨も風も穏やかなのに川だけがこんなになって・・・なんか知らんけど悪い予感だけは
します。・・・嵐の前の静けさを川だけが後に迫り来る台風の恐ろしさを伝えているみたいで
背中に寒い恐怖を感じました。

PA130006.jpg
見回り先の町の施設も迫り来る台風に備え臨時休館となっておりました。
雨と風は少し強くなり・・・

PA130007.jpg
んでもって無事に見回りも完了し帰社の途中に・・・風が吹いてない事に気が付き
台風は免れたんじゃなかろうか?っと安心して事務所におりました。

オヤジは50歳を超えたあたりから良く考える事が有ります。毎年台風他様々な災害で
多くの悲しい事故が発生し事前に回避する事は出来なかったのか?はたまた何かの影響
や偶然や直感なんかで回避出来てればな〜〜〜なんて良く思います。
毎年ニュース映像なんかで数百年は生きていたであろう巨木なんかが倒れている場面や
自然の崖崩れなどを見て思うのですが・・・・・・・
何百年何千年と自然災害を免れて来たものが、たまたまたったの数時間の台風や集中豪雨
なんかで崩壊してしまう事の恐ろしさが・・・・・・

人生や仕事やアクアを含めて人間個人全ての限られた時間の中で生き抜いて行く為には
人災以外で避けられない事がこのような巨木倒壊と重なり複雑な心境になります。

              そんだけです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは台風が接近中で、雨戸が
ガタガタと音をたてています。

自然の猛威は避けることはできるかも知れませんが、その手段が伝わらず、過去の被災の経験がうまく活かせないことが問題です。

情報化時代なのに、本当に必要な情報は伝わらず、LINEスタンプなどの
くだらない情報で蔓延している今日この頃に嘆くばかりです。

まあ、それで私は儲になっていますが♪

真面目な話

そうですねー。昨日まで元気だった人が不慮の事故など突然亡くなってしまう。そういうこと最近よく聞いたりします。そう考えれば生は常に死と隣り合わせなんだなと思います。ある人がいっていましたがこの世に生を受けたものは一生試練の連続だと言われていました。この世は善いことよりも、悪いことが多い。とも言われていました。人生は試練!でも生まれたことにはなにか理由があるのかなーとも思います。その理由はまだわかりませんが…(;´д`)
たった一度きりの人生。悔いが残らないようにいきたいですねー(^^)v長々とすみません(´Д`)

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q こちらは台風が接近中で、雨戸が
ガタガタと音をたてています。

A 惨事にならない事を心より御祈り申し上げます。


Q 自然の猛威は避けることはできるかも知れませんが、その手段が伝わらず、過去の被災の経験がうまく活かせないことが問題です。

情報化時代なのに、本当に必要な情報は伝わらず、LINEスタンプなどの
くだらない情報で蔓延している今日この頃に嘆くばかりです。

A 結局は最後に頼れるのは自分自身の判断力と行動力と長年幾度と無くミスった事も
多い直感を信じて・・・結果を恐れない事が大切な気がしますね。


Q まあ、それで私は儲になっていますが♪

A なんにしろ儲ける事は良い事だと思います♡
オヤジは楽して儲けたいと日々罰当たりな事ばかりを寝る前に妄想しております。

PS
台風に自然災害や病気に人災なんかでお互いにコロンと
      ♡死なないようにぶっとく生きましょう♡目指せ老衰♡

No title

さかけんまいどっ♡

Q そうですねー。昨日まで元気だった人が不慮の事故など突然亡くなってしまう。そういうこと最近よく聞いたりします。そう考えれば生は常に死と隣り合わせなんだなと思います。ある人がいっていましたがこの世に生を受けたものは一生試練の連続だと言われていました。この世は善いことよりも、悪いことが多い。とも言われていました。人生は試練!でも生まれたことにはなにか理由があるのかなーとも思います。その理由はまだわかりませんが…(;´д`)
たった一度きりの人生。悔いが残らないようにいきたいですねー(^^)v長々とすみません(´Д`)

A おっ!元気ですか〜〜〜っ!
いろんな所でいろんな話を聞き頻繁に反省するオヤジですが・・・涙
娘がやっと産まれた時は・・・あっ自分はこの子を育てる為に産まれて来たんだと
自分の産まれた存在理由をはっきり見事に悟ったもんでしたが・・・
・・・今はもうその役割も・・・年頃の娘には臭いだの云々・・・涙
ある意味自分の存在の意義は自分だけのものであり、時々季節や環境なんかで
好き勝手に解釈する事が・・・良いと思う今のオヤジです。(今後も変化有り)
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR