♡今日は猛烈に沸き上がりました♡

急ぎの仕事で大きな水槽用の小さな貯水槽と濾過槽を引き取りに水槽工場まで行って来ました。
こんだけなら、全く沸き上がらなくて疲れてネタにはなりませんがっ!

猛烈に沸き上がる出来事とはっ!
以前もらったアクリル板を素敵な寸法にカットしてもらい、おまけにカンナ迄かけてもらい
しかも全て無償の愛で(タダでオヤジの工作がっ!)面倒な作業を行ってくれました。♡感謝♡
これで、オヤジが暇な時に出来るか出来んか解りませんがっ!
近未来の水槽を自分で接着剤べろりはみ出しながら製作しようと思います。♡
素人では無理だと思うけど・・・なんか知らんけどどうしても作りたいとアクリル板を貰った
夜に猛烈に一人で沸き上がりました♡
PA170017.jpg
今日もハードでしたが、天気も良くて爽やかな、まるで乙女心のようにコロコロ変わるオヤジの心は
今日はこんな写真みたいな穏やかな一日でした♡

PA170030.jpg
上が濾過槽で下が貯水槽です♡
*大きな水槽の場合は濾過槽の横に貯水槽を設置して水を入れて人工海水入れてマグネットポンプ
で撹拌しバルブの切り替えで水槽に送り込む事でとっても楽に水換えが出来るんです♡
♡排水も有るので素敵っ♡
*いろいろと余裕の有る方には絶対お勧めですよん♡貯水槽♡
そのうち台車の上に乗っかったポンプ付きの貯水槽でも販売すっかっ!たぶん売れんですなっ♡
あっ!そう言えば以前アクア雑誌にメーカーが作り既製品として販売してるのが載っていたな〜♡
あれはポンプで撹拌迄していたんかな〜〜?謎?

PA170031.jpg
大きな水槽でも濾過は小さくても大丈夫なんです♡バクトもあるしっ♡
ついでに工場で水槽の作り方もパクりっ!
・・・たぶん水槽なんて素人オヤジでは上手くは出来ないと思うけど・・・謎
1回は自分で作ってみないと・・・汗
・・・何時も超複雑な図面だけハイで作ってもらい散々文句言ったりしてるし・・・汗
♡毎月水槽の100倍は複雑な極秘特殊もんを作ってもらってます。♡


PA170004.jpg
こんな大きな機械でぎゅ〜〜〜〜〜んっと綺麗に切るんです。
その後で電気カンナって言う物で綺麗に切り口を仕上げるんです。

PA170033.jpg
いっぱい切ってもらったけど、図面も仕様もなんも考えてなかったので・・・汗
適当に、その場で考えて切ってもらいました♡もう知らんっ!怒!

PA170035.jpg
PA170034.jpg
なんか知らんけど近未来の水槽って・・・???イメージは素敵だけどっ???
♨見事に完成させて、またしても世界初なんて大口叩きたいもんですなっ♡汗♡

                 そんだけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR