次から次にアクアな仕事が増え続けるオヤジ

         最近のオヤジはとっても大忙し・・・大汗

通常業務だけでもドえらく忙しいけど・・・・・・・それではあまりにも切なく仕事人間に
なってしまい人生が面白くも可笑しくも無いので・・・・・・・・涙

そんな訳で色々な事に手を染めて・・・オリジナルと世界初が大好きなオヤジは
たった一人が多いに喜んでくれれば良いとの思想で変な商品の開発もしている訳なのですがっ!
この変な商品開発は、あまりにも種類が多く又、材料を100均メインで製作する為に現在オヤジ
の回りは100圴商品で溢れ返っております。・・・涙
その結果・・・タバコばっかし吸ってしまい・・・まったく思うように進んでいない・・・大涙
それだけならまだ良いのですがっ!怒!いろんなアクアバカな方々のブログをこそっと覗くと
なんか知らんけど♨閃き♨・・・こんなん作らないかんやろっ!怒!っと横道にそれてしまう
訳で・・・
もう1回、その結果タバコばっかし吸ってしまい、まったく思うように進んでいない・・・大涙

・・・・・・・っと言う訳で・・・なにかと暇なオヤジです。・・・・・・・涙
PB030014.jpg
最近稼働率が伸びたオヤジのプチ作業場です。
右奥にイスが見える所が・・・誰も入ってこないゴミ屋敷風のオヤジの要塞です。

PB030011.jpg
今日は午後から依頼された変なものを作っております。

PB030020.jpg
エンビ溶接が出来れば・・・♡アクアがとっても幸せになります♡
現在、いろんな変なものとの同時進行で世界初の小型スキマーも開発中ですが・・・・・
タバコばっかし吸ってなかなか前に進んでいません。・・・涙

PB010002.jpg
先日アクアバカな方のブログを見たら・・・お魚が飛び出したとの悲しい記事を見て
♨突然閃き♨・・・100圴でコーナーガードを買っていたのを思い出し。・・・

PB010003.jpg
コレでオリジナルフランジが出来れば・・・彼だけが喜ぶんじゃなかろうか〜〜っと・・・
横道にそれてしまい・・・タバコばっかし吸って全てなかなか前に進んでいません。・・・大涙
♡そのうち出来たらやるけん気長にまっとってっ♡

                 そんだけです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜、100均のコーナーガード❗️
その手がありましたね(^ω^)
ウチは蓋付きですが、コーナーからの脱走兵があるんですよね〜
ラップじゃヘタレて水面に着いた時毛細管現象で塩ダレで汚くなるし、100均の定規やらプラスチック下敷き置いたりしてました(笑)
発明に勤しむのはいいですが、深タバコにはご注意ですね(^ω^)

ご無沙汰しております♪

魚の飛び出し防止には、フランジよりも蓋した方が水の蒸発も防げてイイのでは?と、私は考えましたが。。。

ってか、仕事せんなら写真のボール盤とカッター下さい!www

No title

お〜っ、100均のコーナーガードだ!
まえに地震対策でキャノピー作ったときに、コーナーの接合が
一番難しかった。
これにすれば、強度と角度が解決できます。

私も何か作りたくなってきました。
ランドで塩ビ溶接などアクア用品の自作体験をしてみたいです。

No title

ZUNちゃんまいどっ♡


Q あ〜、100均のコーナーガード❗️
その手がありましたね(^ω^)

A ランドはちびっこが多いので水槽で怪我せんようにと以前買っていたのですがっ!
・・・その心配がなさそうなんで長い事ゴミ山に埋もれておりました。


Q ウチは蓋付きですが、コーナーからの脱走兵があるんですよね〜
ラップじゃヘタレて水面に着いた時毛細管現象で塩ダレで汚くなるし、100均の定規やらプラスチック下敷き置いたりしてました(笑)

A フタを付けても何処かしら隙間があるので貝等の脱走をくい止めるのは至難の業だと
思われます。・・・涙・・・・
・・・♡そのうちなんとかオヤジが発明するかも?♡


Q 発明に勤しむのはいいですが、深タバコにはご注意ですね(^ω^)

A お有り難う御座います♡オヤジの心配してくれるのはZUNちゃんだけでありんす♡
まいど〜〜〜〜〜〜っ♡

No title

Mr.おやぢまいどっ♡♡


Q ご無沙汰しております♪

A ♡増量しました♪


Q 魚の飛び出し防止には、フランジよりも蓋した方が水の蒸発も防げてイイのでは?と、私は考えましたが。。。

A フランジは元々が補強とフタする為に有るもんで・・・
現在のアクアではフラット水槽が多くなりいらんもんみたいな扱いになりました。
この話をオヤジがしたらドえらく長くなるんで割愛じゃっ!


Q ってか、仕事せんなら写真のボール盤とカッター下さい!www

A みんなは知らんけど・・・これでオヤジはドえらく稼いでいるので・・・
     やられんっ!怒!

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡


Q お〜っ、100均のコーナーガードだ!
まえに地震対策でキャノピー作ったときに、コーナーの接合が
一番難しかった。
これにすれば、強度と角度が解決できます。

A お〜〜〜っ!キャノピー自作とはなかなかの自作猛者ですなっ♡
オヤジも以前自作でカッコ良いの作ったら売れた事有りますよん♡ボロ儲♡
コーナーガードはぷよぷよなんでちょうど良いかも?
オヤジはコレがアクリル製なら激しく沸き上がるんですがっ!


Q 私も何か作りたくなってきました。
ランドで塩ビ溶接などアクア用品の自作体験をしてみたいです。

A おっ!夜のアクアショップで自作体験か〜〜〜っ!怒っ!
近隣からの騒音騒ぎでランドがたたき出されますなっ・・・涙

PS
アクアな何かを作る事は・・・♡小作りの次にとっても気持ちが良いと思います♡

No title

いやー、飛び出しちゃいましたー( ̄▽ ̄;)

何やらまた素敵な発明されてるみたいですねー。
やっぱラップで塞ぐと塩ダレしちゃいますもんねー。

PS
くれぐれもタバコの吸いすぎにはご注意下さい(^ 0 ^)

No title

とっしーまいどっ♡

Q いやー、飛び出しちゃいましたー( ̄▽ ̄;)

A フラット水槽と飛び出しの関係は・・・っと言うよりも隙間と飛び出しの関係は
アクアの永遠の課題なのかも知れません。
以前エンビフタ完全に密閉状態で中心のエサ投入用の20πの穴からハタタテハゼが
飛び出して、ひからびていたので、穴を良く見るとエサが穴の横に乗っかっていて
そのエサ目掛けてダイブしたものと思われ、それ以外でも水槽のふちに乗っかって
いたエサ目掛けて魚がダイブした瞬間を数回目撃した事が有ります。
人間様が思う以上にお魚さんは目もダイブ能力も優れている事をいまいちど考えて
お魚さんに負けない知恵が必要だと思います。


Q 何やらまた素敵な発明されてるみたいですねー。
やっぱラップで塞ぐと塩ダレしちゃいますもんねー。

A 今回の発明はとっしーの為だけの発明ですので、しばらくお待ち下さいませ♡
ラップも良いけど・・・アルミホイルとラップのコラボで即席で複数回使える
もんは出来んかいなね〜〜〜〜っ・・・涙


Q PS
くれぐれもタバコの吸いすぎにはご注意下さい(^ 0 ^)

A PS
お有り難う御座います♡オヤジの心配してくれるのはZUNちゃんと、とっしー
だけでありんす♡
まいど〜〜〜〜〜〜っ♡
っと今もくわえタバコでスパスパ吹かしながら未だ帰れんとかいな〜〜〜っと
時々仕事しております。・・・涙
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR