今日も良い天気でした。

今日は朝から秋晴れで気持ちが良かったですね〜〜っ。

・・・・・朝から植物園のメンテでびっくりしました。・・・・・
PB040012.jpg
今日は休館日の植物園です。温室の中はちょうど良い湿度と温度です。

PB040016.jpg
水槽に向かうと・・・・・

PB040005.jpg
なんとも小さな雨蛙?が水槽のコーナーに・・・

PB040003.jpg
良く見ると3匹も水槽のちょうど良い所に乗っかっておりました。
(もしかして、この不思議な現象はフランジを作れば良い事があるよん♡っとの神のお告げなのか?)
この水槽管理も、かれこれ3年は経ちますが雨蛙がいたのは初めてです。
自画自賛が大好きなオヤジは・・・きっと完璧なメンテで自然が水槽内に見事に再現され・・・
そのうちにヘビやらトカゲにカメなんかも・・・来る訳ないっ!怒っ!
っと数少ないこのブログを御覧の暇な方々を盛り上げるちょうど良いネタになりました♡

PB040014.jpg
思えば夏頃に、この池にたくさんの小さなオタマジャクシがおったな〜〜〜♡

PB040023.jpg
んでもって帰り際にとっても珍しい激レアだと思う?・・・ルリタテハを発見し興奮し・・・
     ちょうど良い湿度と気温の中、ひとり汗をかくオヤジでした。


                 そんだけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR