♡オヤジの輝くブリードサンゴ販売です♡

元々極上の絶品サンゴを大切に増やし、その後限界迄パステル化した元気なサンゴです。
現在販売出来るのはスターポリプとマメスナギンチャクの2種のみですが
♡今後は適度にサンゴの種類も増やす予定ですので気長〜〜にお待ち下さいませ♡

*以前の壊れたブログで紹介したサンゴのパステル化試験から色々と独自試験し
(勇気と忍耐と経験とネットの知識と飼育試験)
♡遂に販売出来る元気なオリジナル輝くパステルサンゴの登場です♡

PB070019.jpg
PB070004.jpg
PB070006.jpg
PB070005.jpg
滅多に入荷しない沖縄産の極上メタリックグリーンのスターポリプをたっぷりと
時間を掛けて増やし、丹念に褐虫藻を抜いて徐々にパステル化した個体です。
*光輝くイエローメタリックのスターポリプの販売は・・・もしかして・・・世界初?

PB070015.jpg
PB070010.jpg
PB070020.jpg
PB070012.jpg
頻繁に入荷する沖縄産のマメスナギンチャクの中から特にグリーンとレッドの綺麗な個体
のみを厳選ブリードし、その後徐々に限界迄褐虫藻を抜いてパステル化した個体です。
こんなに怪しいマメスナギンチャクの販売も・・・もしかしてこれも世界初???

しか〜〜〜しっ!

注意
この色を維持するには弱い光(20w程度の蛍光灯の光)と液状フード(マリンDX)で
しばらくは維持できますが♡このパステルのままどのくらい維持出来るかは謎です♡
(環境により全てが微妙〜大きく変化する事を理解してる方だけお買い求め下さいねっ!)
普通のサンゴ用の照明システムでは、そのうち水中に浮遊する褐虫藻を取り込んで徐々に
パステル色では無くなりますがっ!怒っ!
元々が極上色のサンゴですので綺麗では有ります。・・・涙

PS
現在迄にオヤジが解ったのは褐虫藻は高水温他なんかで出たり入ったりする事くらと綺麗な
グリーンは褐虫藻が少なく又は居なくなればイエローになる事くらいしか解らない・・・涙
・・・今後はどんなLED(光)と添加剤なんかで蛍光タンパクの量が増してより綺麗になる
のか?をズバッとコレじゃっととっても知りたいと思います。

ってな訳ですので・・・・
*オヤジが経験無いゼオシステムにピッタシサンゴのような気がします?ので数少ない
このブログを御覧のとっても暇な方でゼオシステムされていて飼育してみたい方はオヤジに
御一報下さいませ♡
♡取りに来れる方限定で差し上げますので、その後どんなんなるのか?教えてくれるのが
差し上げる条件で有ります♡只じゃやらんよっ♡謎多き情報求む♡
電話=092-441-2609 アクアランド 担当=藤原(オヤジ)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石ですね~なかなかこんな風には成らないですもんね~

ゼオ・・・持ってるけど使ってないし・・・手間と添加剤やなんやかんやかかるので使う気も失せてます。


一粒¥500円で売れると思うけど・・・オークションだと幾らになるかお試しを

No title

クィーンオヤジまいどっ♡


Q 流石ですね~なかなかこんな風には成らないですもんね~

A いえいえ商売なんで、こんなん楽勝でありんすよ♡
♡秘密の研究室も有るしねっ♡



Q ゼオ・・・持ってるけど使ってないし・・・手間と添加剤やなんやかんやかかるので使う気も失せてます。

A オヤジはゼオは知らんけどネットで調べれば調べる程に似た様な事でパステル化させて
いるんだと思うので・・・ゼオならこの状態が維持出来て添加剤で蛍光タンパクの色が濃くなれば、本当の意味での確実な色揚げが出来るんじゃなかろうか〜〜なんて妄想して今回、思い切って販売する事にしました。♡ゼオ添加剤入れるんならあげるよん♡
試してみてみっ♡そして最近ちっとも更新せんブログでたまに教えてちょっ♡



Q 一粒¥500円で売れると思うけど・・・オークションだと幾らになるかお試しを

A そんな大それた事は出来んしっ!オークションやら通販なんか全く興味無しじゃっ!
あくまでも、わざわざ足を運んでくれる完全地域密着型に拘るばいっ♡
あっ!クィーンオヤジがオークションに出して稼いでランドで何か買うか花火で
純米酒でも飲め〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!♡!

No title

ゼオしてないけど・・・明日ランドに行く!!

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

Q ゼオしてないけど・・・明日ランドに行く!!

A 了解っ!♡!
しかし微妙な感じっ?今夜は図面の追い込みで徹夜なんで明日は起きれたら
昼過ぎにはランドにおるけど、何時かはオヤジの疲れ果てた睡眠時間次第で
夕方4時頃から初めての同窓会出席の為に友人宅に襲撃の予定です。
*この謎のスケジュールの合間を適度に推理してランドに来てちょっ♡
♡きっと良い事があると思います♡

No title

クイーンさんと同じく、ZEO=金かかる・面倒いなので、やりませんが、ZEO水槽のミドリイシにはハァハァしてしまいます。
そのマメスナなら委託販売でオクに出しますよ。
マメブームだし、1粒5000円になるんじゃないですかね。
えっ〜と、1、2、3、4、5粒・・・・と全部で30万円くらいですか。儲!
私の手数料は新鮮な卵で良いです。(笑)

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q クイーンさんと同じく、ZEO=金かかる・面倒いなので、やりませんが、ZEO水槽のミドリイシにはハァハァしてしまいます。

A オヤジもZEOしないのはMASAYUKIちゃんと同じ理由&なんか知らんけど全く
興味とやる気が沸き上がらない感じです。


Q そのマメスナなら委託販売でオクに出しますよ。
マメブームだし、1粒5000円になるんじゃないですかね。
えっ〜と、1、2、3、4、5粒・・・・と全部で30万円くらいですか。儲!
私の手数料は新鮮な卵で良いです。(笑)

A 何れは全て公開しようとは思いますが、なんか知らんけどまだその時期では
ないので・・・・・・・オクで一儲けも良いとは思いますがっ!怒っ!
ZEOの(褐虫藻)謎や蛍光タンパク確実短期仕上がり添加剤なんかが発売されたら
アクアが本当に誰でもが面白くなると思います。♡茶色いサンゴさいならねっ♡

*オヤジが思うに褐虫藻の謎が解けたら・・・ヒラムシやシアノや苔にはたまた
ダイノス迄も解決出来そうな気がします。
なんか知らんけど、この手のいらんもんは全て褐虫藻と大きく関係してると確信
してますが・・・現在のレベルでは笑いもんですなっ!怒っ!

No title

どれもすんげー綺麗なパステルですねー。
うちの水槽ではとても維持できそうにないので、飼えませんが(笑)

No title

とっしーまいどっ♡


Q どれもすんげー綺麗なパステルですねー。
うちの水槽ではとても維持できそうにないので、飼えませんが(笑)

A 綺麗かろ〜〜〜〜っ♡
維持に関しては、死なんように長期飼育する事で全てのサンゴの色は環境で変化するので
細かい事は考えたらいかんっ!怒っ!
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR