ブームは目前かっ!♡$♡

昨日綺麗なヒトデがいたのを思い出して・・・♨¥♨
PB160010.jpg
今、ランドで二番目に変な者です。
長い事売れない大きなマンジュウヒトデです♡ペット感覚♡
♡素敵なキャップ5ヶサイズで、大きなお相撲さんの握りこぶしサイズです♡ちょうど良い♡
夜行性なんで、夜中に水槽正面に張り付いてるの見たら・・・圧巻じゃっ!びっくり・・・涙

PB160012.jpg
コブヒトデはフリソデエビのエサ用として常時ストックしているのですが・・・

PB160017.jpg
殆どが微妙に色やコブの形状に違いがあります。まじでつかっ♡素敵っ♡


先日初入荷でコブヒトデSPカラーなる個体を仕入れていました。
PB160007.jpg
赤系のは以前見た事があります。♡めっちゃ綺麗♡

PB160008.jpg
でもブルー系のコブヒトデは初めて見ました。♡激レアなんかっ?♡

PB160015.jpg
これも赤系ですが微妙に違います。♡うっとり♡

水槽内をヒトデでいっぱいにしたら・・・・・・♡素敵〜〜〜っ♡

      なんか知らんけど・・・もしかして近々

 コブヒトデコレクターなんて・・・流行るかも知れません。

      ブームを作るのは・・・♡あなたです♡

 丈夫過ぎて、お魚との相性は抜群です♡サンゴとは止めれ

      因にランドで一番変な者は・・・オヤジです。


              そんだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ〜、コブヒトデにもカラーがあるんですね。
初めて知りました。

フリソデエビの餌程度にしか見ていませんでしたが、
メタリックカラーならブームになるかもです。(儲

P.S.
ヤフブロで新規投稿ができなくなって、ブログが「1、2、3、ダー」で止まっています。(T ^ T)

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡


Q へえ〜、コブヒトデにもカラーがあるんですね。
初めて知りました。
フリソデエビの餌程度にしか見ていませんでしたが、
メタリックカラーならブームになるかもです。(儲

A 赤系は以前から時々高値で流通してましたが、今回青系が有る事を知ったのは
とってもとっても勉強になりました。(儲



Q P.S.
ヤフブロで新規投稿ができなくなって、ブログが「1、2、3、ダー」で止まっています。(T ^ T)

A 原因は何か知らんけど1、2、3、ダーからまだ更新せんね〜っと思っていました。
オヤジも何か知らんけど書き込みが出来ん時が多いので・・・涙

No title

このでっかいマンジュウヒトデはまだ売れませんか(笑)

赤っぽいコブヒトデは見たことありますが、ここまで真っ赤なのやブルー系もいるんですねー。
フリソデエビは食べたヒトデの色で体色が変わるらしいので、こんなん食べたら素敵な色になりそう
(^ 0 ^)

No title

とっしーまいどっ♡


Q このでっかいマンジュウヒトデはまだ売れませんか(笑)

A 恐らく後2〜3年は覚悟しとかないけんけどっ!
・・・・・・・♡時々ネタになるので可愛い奴です♡


Q 赤っぽいコブヒトデは見たことありますが、ここまで真っ赤なのやブルー系もいるんですねー。
フリソデエビは食べたヒトデの色で体色が変わるらしいので、こんなん食べたら素敵な色になりそう
(^ 0 ^)

A ブルーにはびっくりしましたよん♡
フリソデエビにはアオヒトデがお手頃価格&デカいんで、そっちで極上の色に仕上げて
高額で・・・♡¥♡
以前から綺麗なヒトデは欲しくて注文してたけど、綺麗な色が来んかったので
次回からコブヒトデSP他ヒトデをいっぱい仕入れて飼ってみようか悩む所ですなっ♡
めちゃくちゃ丈夫なんでサンゴが飼えないお魚水槽には人気出るかもね♡

No title

真っ赤なコブヒトデは欲しいかも・・・

No title

クイーンオヤジまいどっ♡

Q 真っ赤なコブヒトデは欲しいかも・・・

A 青も素敵よん♡・・・
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR