男の料理♡初めてのパスタ♡

     今回は人生初のパスタにチャレンジしました。

今回は初めてなので初級編としておきます♡笑ったらいかん♡
PC020010.jpg
スーパーに売っていた・・・100円
分量が想像も付かないので300g全部使う事にしました♡

PC020004.jpg
説明通りに5分湯がく♡

PC020007.jpg
めんたいスパのつもりでしたが、ド素人なので慎重にインスタントにしました。
めんどくさいので、ついでに湯がきました♡

PC020014.jpg
5分経ったのでザルにとりましたが・・・量がめちゃくちゃ多い気がする?
麺が大好きなんで気にしない・・・♡

PC020016.jpg
万能巨大どんぶりにあっためたカルボナーラを丁寧にかけました♡

PC020017.jpg
コレに・・・・・・・・・・なんかかけるやろもん?っと思った暇なあんたっ!

     こんだけなんです。・・・だって初めてだから慎重にねっ♡汗♡

PC020018.jpg
♡素晴らしく良い香りです♡味も申し分無くお店で食べるのと変わらない気がします♡
ただひとつ問題なのが・・・麺が大過ぎてカルボナーラが足りませんでした。・・・涙
♡恐らくオヤジのどんぶり勘定では一人前は麺100gでちょうど良いと思います♡

PC020019.jpg
ってな訳で薄味は嫌いなんで醤油をぶっかけて完食しました♡げぷっ食い過ぎ♡

PC020020.jpg
満腹で美味しく完食しました。

今回は人生初のパスタでしたが、麺の湯がきも完璧で味こそインスタントでしたがパスタって
超簡単で有る事が解りましたので次回は大胆にアレンジし男の料理に加える事にしました。
たぶんパスタ専門店が開けるくらいに・・・自信満々です。

♡今回の点数はインスタントなんで無難な50点としときます♡ほへっ♡

  あまりにもつまらんので

 ♡おまけの3秒クッキングでお楽しみ下さいまし♡

  もういっちょうっ!

   珍しい伊勢エビの陸上脱皮





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、パスタに挑戦したんですね〜(^ω^)
パスタ好きでしたっけ?
おおきなお世話ですが、オヤジちゃんの勘定どおり、一人前は100gですよん。
カルボナーラ一人前約800kcalですが、これプラス200g分のカロリーがプラス700kcalとなり、凄い事ですなぁ( ̄▽ ̄||)
日頃のお仕事でお疲れなんでしょうね〜

No title

ZUNちゃんまいどっ♡

Q おっと、パスタに挑戦したんですね〜(^ω^)
パスタ好きでしたっけ?

A 麺類は蕎麦以外なんでも好きでありんす♡蕎麦アレルギーなんで食ったら死ぬかも♡


Q おおきなお世話ですが、オヤジちゃんの勘定どおり、一人前は100gですよん。
カルボナーラ一人前約800kcalですが、これプラス200g分のカロリーがプラス700kcalとなり、凄い事ですなぁ( ̄▽ ̄||)
日頃のお仕事でお疲れなんでしょうね〜

A ドえらいカロリーなんですね。
肉体労働が多いんで体が求めるんです。・・・・高カロリー
♡ZUNちゃんもお仕事頑張って下さいね♡低カロリーで♡

レトルトソース1袋にパスタ300g‼︎
そりゃ、ソースが足りませんぜ(:.´艸`:.)ぷぷ
ラストの醤油に男の料理の神髄を感じました(感涙)

明太パスタもイイでねぇ〜♪
ナポリタンなんてどお?
簡単ですよー(^^)

No title

testuちゃんまいどっ♡

Q レトルトソース1袋にパスタ300g‼︎
そりゃ、ソースが足りませんぜ(:.´艸`:.)ぷぷ
ラストの醤油に男の料理の神髄を感じました(感涙)

A へっへっへっまいど〜〜〜っ♡ソースかける前からこりゃ足りんと思ってましたが
醤油にするか?ソースにするか?はたまたマヨネーズにするか大いに悩みましたが
醤油にしました。ここだけの話・・・もの足りんのでちょこっとマヨ入れました♡



Q 明太パスタもイイでねぇ〜♪
ナポリタンなんてどお?
簡単ですよー(^^)

A ほ〜〜〜っほっほっ実は今しがたコスモスから大量のパスタ麺に初マカロニにレトルトのナポリタンに明太にペペロンチーノ他大量のお買い物を終えて今帰って来た所なんで
す。(仕事も適度にしとるんよっ)
んでもってパスタってマジ簡単なんで創作意欲が現在モリモリの大盛りで沸き上がって
おる次第であります♡作るの10分食べるの5分♡
♡世界初○○のパスタなんて思い切ったメニューの開発に精を出そうと思います♡

PS
パスタ麺って安いのでびっくりしました。今日は1Kgで240円を買い不味いといかんので
他2種類買い先ずは安くて美味しい麺を見つけようと思います♡毎日パスタ♡
そのうち1,000円で色々食べ放題のパスタバイキング店を出店しようと思う程に今は
沸き上がっております♡チキンラーメンで鍛え上げたセンスが通用するのか?
とっても困ったちゃんのオヤジです♡飽きる迄パスタ♡

No title

さすがに300グラムは・・・(( ̄▽ ̄;)
一人前100グラムなのはさすがの私でも知っておりますよー(笑)
たまーにパスタも作りますが、料理サボリたい時につくるので、ソースは4種類くらいインスタントのやつ揃えてて自分では作りません。
ぜひ今度はソースから作ってみてくださいねー。

No title

とっしーまいどっ♡

Q さすがに300グラムは・・・(( ̄▽ ̄;)
一人前100グラムなのはさすがの私でも知っておりますよー(笑)

A え〜〜〜っ!とっしーも知ってたんねっ!パスタに限らず麺何グラムが1人前なんて
考えた事もなかったんどす。だってぼんぼん育ちなんで・・・涙
*オヤジ流一人前とは=まんぷくになる適度な分量の事。


Q たまーにパスタも作りますが、料理サボリたい時につくるので、ソースは4種類くらいインスタントのやつ揃えてて自分では作りません。
ぜひ今度はソースから作ってみてくださいねー。

A あっ!とっしーと同じになりました♡昨日保存食用で4種揃えました♡
昨夜はミートソースと麺約300gを湯がき・・・・・・・・
今後のオリジナルパスタの開発の為に200gたいらげた後に、お夜食として
100gを3つに別けてマヨや油に塩にカツオだし他ベースとなる味の研究を
致しました♡
♡やっぱチキンラーメンで鍛え上げたノウハウは食の全てに通じるっす♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR