男のオリジナルカルボナーラ

忘年会ラッシュもなんとか乗り越え朝晩の冷え込みと仕事の追い込みに加え
適度な体調を維持する為には簡単でスタミナを付けなくては年を越す事は・・・涙

ってな訳で前回インスタントカルボナーラを食した時にあまりにもベーコンが少ない
事にびっくりし(しなびた0.6mm程度のカケラが7〜8ヶのみ・・・涙)味はとって
も美味しく頂けましたがっ!やはりインスタントではベーコンが楽しめないと言う重
大な問題に直面し悩み苦しんだ末に・・・・・・チャレンジしてみました。ぶひっ
しかしながらオヤジはカルボナーラとは何なのかを全く知らないので己の感性のみを
信じて美味しければそれが全ての精神でインスタンの味を基本に・・・♡作ったっす♡
PC090024.jpg
インスタントカルボナーラのベーコン不足で頭に来ていたので・・・香り引き立つ
燻しベーコンでチャレンジする事にしました♡こんだけでも絶対旨い♡

PC090025.jpg
何の知識も経験も有りませんがっ!怒!
たぶん牛乳がポイントだと思い小さいパックを全部いれてみました。そんだけです。

PC090026.jpg
そこにチキンラーメンでまろやかになったインスタントのコーンスープの素を入れてみました。
           あっしまった!怒!・・・
    シチューの素にすれば良かった・・・っと思いましたが・・・・・
       もう遅い・・・・・涙


PC090027.jpg
そこにメインのベーコンを入れて・・・・あっ!♨!
そうだっ!♨!これでは甘ったるいので塩をいっぱい隠し味にふりふりふりふりします♡

PC090028.jpg
あっ!♨!
ミックスベジタブルを入れてみよう〜〜〜〜〜っ♡♡綺麗♡♡

PC090030.jpg
お〜〜〜〜〜〜っ!どんぶりに入れて・・・・・♡うっとり♡
なんて綺麗なソースなんだろう〜〜〜〜〜〜〜〜♡美し過ぎるっ♡

PC080005.jpg
パスタ麺は1kg入りから・・・ガツンと一握りだっ!・・・たぶん250〜300gだっ!

PC090032.jpg
7分湯がきざるに流し、ソースの入ったドデカどんぶりにさっさと麺をぶち込みます♡

PC090035.jpg
♡手早く掻き混ぜて・・・オヤジのカルボナーラの完成です♡

お〜〜〜〜〜旨いっ!旨すぎるっ!

しか〜〜〜しっ!1人前食したあたりから・・・・なんか物足りんっ!怒っ!

あっ!♨!






PC090036.jpg
これじゃ〜〜〜〜〜〜っ!
コショウをいっぱいふるふりしました♡

PC090038.jpg
こっこっこれは・・・・・・・・・
         ♡旨過ぎるんじゃなかろうか〜〜〜っ♡完璧♡

PC090039.jpg
てな訳で舐めるように完食です♡

今回は初のカルボナーラ?でしたが旨過ぎた為に・・・

         ♡1.000点満点と最高の点数にしておこう♡

   しかし今回のチャレンジで新たなパスタ道のヒントが見つかりました。


                そんだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カルボナーラ(炭焼き職人)はそのコショウ(黒コショウ)が名前の由来ですので入ってないやつはカルボナーラとは言わないです。まっ炭でも良いのかも・・・

No title

クイーンオヤジまいどっ♡

Q カルボナーラ(炭焼き職人)はそのコショウ(黒コショウ)が名前の由来ですので入ってないやつはカルボナーラとは言わないです。まっ炭でも良いのかも・・・

A お〜〜〜っ♡さすが物知りオヤジですなっ♡大感謝♡
♡大変に勉強になります♡
オヤジはてっきりベーコン風味かなっ?なんて思ったり卵の黄身を入れたのかな?
はたまたチーズかな?なんて妄想してたけど、今回実際に食べた時になんか物足
りんでコショウを入れて食べたら、なんか知らんけどお店で食べてる味がしたん
ですよね〜〜〜っ♡
♡な〜〜〜んも知らんでも答えに辿り着いてたんですなっ♡料理の天才かも♡

PS
今日は調子に乗ってスープ風カルボナーラを食べました♡うまうまげぷっ♡

No title

ほぉ~~~カルボナーラですか!

では、カルボナーラソースの裏技をひとつ伝授してしんぜよう!
それは・・・
市販の「から揚げミックス粉」を使うのぢゃ!
から揚げ粉には、スパイスが沢山♪塩も沢山(汗)
コツは、鍋に暖めた牛乳(沸騰させちゃダメよん♪)に、から揚げ粉を少しづつ溶かしながらお好みの味の濃さにするだけ!
から揚げ粉に含まれる小麦粉でとろみも出ますので、入れすぎ注意ぢゃ!
あとは、ベーコンと適当な具材を入れれば・・・から揚げ粉がカルボナーラソースになっちゃいます~♪
お試しあれ♪

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

Q ほぉ~~~カルボナーラですか!

A こ恥ずかしながら初のカルボナーラじゃっ♡


Q では、カルボナーラソースの裏技をひとつ伝授してしんぜよう!
それは・・・
市販の「から揚げミックス粉」を使うのぢゃ!
から揚げ粉には、スパイスが沢山♪塩も沢山(汗)
コツは、鍋に暖めた牛乳(沸騰させちゃダメよん♪)に、から揚げ粉を少しづつ溶かしながらお好みの味の濃さにするだけ!
から揚げ粉に含まれる小麦粉でとろみも出ますので、入れすぎ注意ぢゃ!
あとは、ベーコンと適当な具材を入れれば・・・から揚げ粉がカルボナーラソースになっちゃいます~♪
お試しあれ♪

A ふんぎゃ〜〜〜〜〜っ!唐揚げ粉ですな〜〜〜〜〜〜〜っ!
うんうんもう今なら全部理解出来ちゃいますよん♡
今日のスープ風カルボナーラで牛乳入れ過ぎてさらさらの仕上がりになったんで
店で食べるスープスパのとろみが無いのが何でだろう?なんて妄想してると・・・
小麦粉を入れるか?はたまた得意の片栗粉で仕上げるか?っととろみの秘密について
考えておりました♡
唐揚げ粉なら一発で全てが解決する訳なんですなっ♡素敵な情報まいど〜〜〜っ♡

PS
料理は感性ですなっ♡旨けりゃなんでも良い♡げぷっ♡

No title

コショウいっぱい入れんで、ブラックペッパーふりふりせなんでしょ(笑)
とはいえ、前回一人前が何グラムかも知らなかったのに、早くもカルボナーラに挑戦ですかー。
やりますねー。
オリジナリティーあふれてて美味そうだし♪

あっ、いつもたくさん湯がいてそうなので食べすぎだけにはご注意下さい(^ 0 ^)

No title

とっしーまいどっ♡


Q コショウいっぱい入れんで、ブラックペッパーふりふりせなんでしょ(笑)
とはいえ、前回一人前が何グラムかも知らなかったのに、早くもカルボナーラに挑戦ですかー。
やりますねー。
オリジナリティーあふれてて美味そうだし♪

A あっ!そう言えばこのコショウはなんか知らんけど風味がとっても良いので
もしかしたらブラックペッパーも混ざってるのかも?
暇な時は料理はとっても楽しいもんですな♡洗いもんは出来るだけフライパンと
どんぶりのみで頑張っておりましたが・・・新たにザルを洗う作業が増えました。涙
♡料理は感性じゃっ♡


Q あっ、いつもたくさん湯がいてそうなので食べすぎだけにはご注意下さい(^ 0 ^)

A 有り難う御座います♡毎回満腹の限界近く湯がいております。注意ですなっ!
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR