♡パスタは生麺に限るっ♡

♡今日は安もんパスタ麺を生麺にして5倍美味しくする手法を紹介致します♡
なんか知らんけど最近のパスタは自宅で生麺を作り美味しく味わうのも流行のような
感じかも知れませんがっ!怒っ!
男の料理はそんな面倒くさい事はしたらいかんっ!怒っ!
ってな訳でオヤジが何時も買っている一番安いパスタ麺を生麺に変身させて5倍美味しく
食べる・・・♡夢みたいな手法どす♡
P6090002.jpg
♡オヤジが何時も買うのは一番安いパスタどす♡
腹いっぱいになる量をケースに入れます。

P6090005.jpg
水を沢山入れて2時間から2時間半ほど放置します。

2時間の過ごし方・・・
P6090007.jpg
2時間もぼけ〜〜〜っと待てないので自慢の麻婆豆腐を作り適度に腹を満たします。

P6090042.jpg
その間は自由時間ですのでアクアな番組で沸き上がります。
八つ目うなぎは人間の血を吸うそうです。

P6090044.jpg
怪物魚を追えで自ら八つ目うなぎの獲物になる・・・誰か忘れたけど・・・
釣り好きのおっさんです。

P6090010.jpg
そうこうしながら麻婆豆腐を美味しく食べても待ち時間はまだなので
一眠りしました♡

P6090011.jpg
ちょいと寝過ごして3時間経過しましたが、細かい事は気にしたらいかんっ!怒っ!
こんな感じで水を吸い込んでおります。

P6090014.jpg
取り出すと、いい感じで生麺に変身しております。

P6090020.jpg
そこで、この漬け汁も必ず一緒にお湯を湧かして塩いれて・・・・
くつくつと湯がきます。

P6090024.jpg
いい感じで沸騰しましたので・・・

P6090025.jpg
変身した生パスタ麺を入れて・・・

P6090027.jpg
10分程湯がきます。

P6090029.jpg
10分も湯がくんで、男の少なくなった貯蔵庫から・・・何味にするか存分に悩みます。

P6090033.jpg
散々悩んだ結果・・・3つあるミートソースをチョイス致しました♡

P6090036.jpg
湯がいたパスタ麺を味見すると・・・
いままでとは遥かに違う小麦の香りとやさしい生麺の歯ごたえで・・・
これがあの安いパスタ麺とは思えない極上の生パスタ麺になります。

P6090038.jpg
ミートソースを掛けて出来上がりです。
実は、この情報は先日録画していた番組で紹介していたのを試したら
まじで小麦の香りと味が別もんになりましたのでパクリではありますが
♡♡♡知らないと5倍損をしますので紹介させて頂きました♡♡♡

P6090039.jpg
やっぱしパスタは生麺に限るっ!♡♡♡♡♡
箸で食うのも・・・なんか知らんけど、とっても食べ易いです。


先日のホタルカフェ情報
P6100053.jpg
土曜と日曜の二日間で・・・なんと1.000人もの市民の方々が来場されて大盛況の
ホタルカフェとなりました♡とっしー様、御協力本当に有り難う御座いました♡

     ♡お陰様でしばらくはデっかい顔が出来そうです♡



                そんだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の料理お疲れ様です。
へー、パスタ茹でながらソースもあっためるんですねー。
あっしはわざわざ別にしてた(笑)
私も二度ほどこの作り方でパスタ作ってみましたよー。
ほんまに美味しいですね。

ちなみに天津飯も作りましたが、今度はうまくあんが作れてバッチリでしたよん♪

てかパスタの前に麻婆豆腐は食べすぎでしょ。
どうせパスタも二人前は入れてるのだろし( ̄▽ ̄;)

へー(@_@)

生パスタ今度試してみます( ̄^ ̄)自分もパスタは箸で食べたい派です( ̄^ ̄)でもちょっとお洒落なお店来たときは、見栄をはってフォークで苦戦しながらいただきます( ̄^ ̄)ホタルカフェ大盛況のようで喜ばしいかぎりですな!(^^)v
PS、スイハイ自分も活用します!有難うございます♪

No title

とっしーまいどっ♡

Q 男の料理お疲れ様です。
へー、パスタ茹でながらソースもあっためるんですねー。
あっしはわざわざ別にしてた(笑)

A 男の料理とはっ!・・・一石二鳥を追求しながら己の満足と満腹とが
一体化してこそ極まるのどす。・・・なんか知らんけど


Q 私も二度ほどこの作り方でパスタ作ってみましたよー。
ほんまに美味しいですね。

A まじで凄いよねっ♡最初にやった人はきっと・・・
・・・♡男の中の男どすなっ♡


Q ちなみに天津飯も作りましたが、今度はうまくあんが作れてバッチリでしたよん♪

A 今後もオヤジが男の料理で成功した必殺メニューを一番に伝授しますので・・・
たっぷと脂肪を蓄えて下さいまし♡腹が痛くなっても知らんけど♡



Q てかパスタの前に麻婆豆腐は食べすぎでしょ。
どうせパスタも二人前は入れてるのだろし( ̄▽ ̄;)

A 今回は食い過ぎで♡とっても良く爆睡出来ました♡

No title

サカケンまいどっ♡

Q 生パスタ今度試してみます( ̄^ ̄)自分もパスタは箸で食べたい派です( ̄^ ̄)でもちょっとお洒落なお店来たときは、見栄をはってフォークで苦戦しながらいただきます( ̄^ ̄)

A 外で食べる時は作法に従いますがっ!
家で食べる時は好きな様に食いまくる事で明日への活力が湧いてくるのが
太った人間様の生き様なのかも知れません♡デザートは寝る前にお菓子一袋♡


Q ホタルカフェ大盛況のようで喜ばしいかぎりですな!(^^)v
PS、スイハイ自分も活用します!有難うございます♪

A サカケン情報の星野村から沸き上がり♡最高のボランティアが出来て今日なんか
とっても大きな顔でのんびりと仕事が出来ました♡有り難う♡

PS
スイハイは今後もいろんな方々に教えてあげながらアクア人口の増加に幾重にも
御協力下さいまし♡そうせんとオヤジがちっとも儲かりません♡貧乏は飽きたっ!怒っ!



No title

嫁さんにパスタの作り方教えとこう、

蛍狩のお誘い無かったね~なので家では蛍が見れるトイレ(単に蛍が入ってる虫かごを置いてるだけ)があります。

No title

クイーンオヤジまいどっ♡

Q 嫁さんにパスタの作り方教えとこう、

A 食べ盛りの子供が二人おるクイーン家には、この手法で本物の生パスタの味を
安上がりに存分に毎日でも食べさせて・・・浮いた食費はアクアで消費しろっ!


Q 蛍狩のお誘い無かったね~なので家では蛍が見れるトイレ(単に蛍が入ってる虫かごを置いてるだけ)があります。

A 今回はオヤジが忙し過ぎて予定が全く立たない為に急に出来た時間で決行する事に
なりましたがっ!そんな1時間前に急によっしゃ行こうとなった時に・・・
行けるのは・・・♡とっしーだけでありんす♡風流ですなっ♡


プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR