♡沸き上がりました♡

今朝は石垣島からの入荷で沸き上がり・・・張り切って仕事して帰社したら・・・
水槽内に移されたヒメジャコメタリックとカクレクマノミで猛烈に沸き上がりました♡
P6110020.jpg
ヒメジャコメタリックが7個も入荷♡レア♡
サンゴ水槽内ではサンゴの輝くブルー色が無いので、オヤジはヒメジャコを
♡♡♡とっても愛しているのどす♡♡♡

P6110017.jpg
このタイプはフルブルーですが、ブルー系のランプでもっと綺麗に演色します♡
お値段が1,800円均一(税別)と以前よりもちょっぴり高くなっちゃいました。・・・涙

しか〜〜〜っしっ!怒っ!
ノーマルタイプとしてブルーと柄の混ざりは綺麗でもっ♡1,200円均一(税別)として
頑張っております♡♡♡一押し♡♡♡

P6110016.jpg
コレが自慢のメタリックタイプです。フルブルーと同じ条件での撮影でも
こんなに違うのがメタリックの輝きなんです♡♡♡ピカピカ♡♡♡
お値段は踏ん張って昔っから変わらぬ5,000円均一(税別)を貫いております♡♡♡

P6110023.jpg
♡石垣カクレクマノミもちょうどいいサイズがいっぱい入荷して、あちらこちらの水槽で乱舞中♡
オレンジの綺麗な個体は早よ来な売れちゃいます¥♡¥

P6110014.jpg
スジチヂミパープルも大きなサイズはっ2ヶのみ・・・でも♡明日はマジ凄いよっ♡

      ♡明日も石垣便が入荷するので♡又、沸き上がらないかん♡

おまけ①
P6110025.jpg
なんか知らんけど・・・♡大きな金魚がいっぱいおります♡
管理先のお客さんの水槽に入れるんだって♡大きいのは綺麗で迫力も有りますなっ♡

おまけ②
P6110003.jpg
以前からオヤジの作業靴の紐が、なんか知らんけど毎日緩んで毎日結び直さんと・・・
とっても面倒くさかったので・・・・
・・・昨夜突然♨閃いて♨瞬間接着剤で結び目をくっつけたのですがっ!
・・・なんか知らんけど靴下も強力にくっついておりました。みなさん注意しましょうね。



                  そんだけです。


コメントの投稿

非公開コメント

よし!明日ランドに行こう♪
見るだけだけど(^^;;

シャコガイの飼育は苦手です。
レイアウト変更の時に糸でがっちり動かなくなっていて苦労しました。

アクリルで土台とか作れないでしょうか?
そしたら土台ごと、動かせると思います。

なるほど!

サンゴはあまりブルー色がないんですね。(@_@)確かに見ないかも…。いやーヒメジャコ欲しい!前々から欲しいんですけどね!時間があいたら、師匠とランドさんに伺います( ̄^ ̄)

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

Q よし!明日ランドに行こう♪
見るだけだけど(^^;;

A 明日の戻り時間は未定だけどっ!いつでも来てねっ♡
なんか知らんけどtetsuちゃんの飼ってたサンゴは全部お店の水槽内で元気に
してまっせ♡
このサンゴ達は・・・あきちゃんの水槽で新たな伝説を物語に変えて・・・
時々はtetsuちゃんの事を思い出します♡ほひっ♡

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡


Q シャコガイの飼育は苦手です。
レイアウト変更の時に糸でがっちり動かなくなっていて苦労しました。

アクリルで土台とか作れないでしょうか?
そしたら土台ごと、動かせると思います。

A 通常の飼育伝説では砂の上に直接置く飼育手法はミミズ系に食べられる等と
言われますが、ちっこいライブロックに固着させてから砂の上だと良いと思います。
♡適度な場所のライブロックに瞬間接着剤で固定する手法が良いですなっ♡
但し、先読みした適度なくぼみにくっつけましょう♡人口物はいかんし合わんです。

PS
最近のオヤジの研究ではアクリル板はマメの繁殖に絶大なる効果が有る事を突き止め
たので・・・そのうちプレートマメの販売が世界中の常識となる事でしょう♡
♡通常の3倍以上は早く繁殖するみたい♡・・・なっ気がする。

No title

サカケンまいどっ♡

Q サンゴはあまりブルー色がないんですね。(@_@)確かに見ないかも…。いやーヒメジャコ欲しい!前々から欲しいんですけどね!時間があいたら、師匠とランドさんに伺います( ̄^ ̄)

A ヒメジャコは水質と光が重要なんで飼育環境をじっくりと相談して・・・
いっぱいお金を掛けて・・・オヤジを喜ばして下さいまし¥♡¥

PS
なんか知らんけど環境が整えばサンゴ水槽はグリーンが多くなりがちなんで・・・
特にブルーの輝くものは有りませんので・・・メタリックを買えっ¥♡¥

No title

シャコ貝いいでよねー。
ほんとブルー系のサンゴは少ないので貴重です。
一度食われてなけりゃメタリック入れるのですが( ̄▽ ̄;)

うちのもまだ一応元気にはしてますが、いくら起こしてもすぐ横に倒れちゃいます(笑)
適当なくっつけれるライブロックがあるといいんですけどねー。

No title

とっしーまいどっ♡

Q シャコ貝いいでよねー。
ほんとブルー系のサンゴは少ないので貴重です。
一度食われてなけりゃメタリック入れるのですが( ̄▽ ̄;)

A 貴重なメタリックはサンゴ水槽の脇役から主役まで幅広く沸き上がる・・・
一押しの生体どす♡食われるのはいかんっ!怒っ!


Q うちのもまだ一応元気にはしてますが、いくら起こしてもすぐ横に倒れちゃいます(笑)
適当なくっつけれるライブロックがあるといいんですけどねー。

A ♡適当なライブロックは何時でもランドにありんす♡¥♡

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR