マダラハナダイは群れでの飼育が一番!

以前より高額なマダラハナダイにあまり魅力を感じていなかったのですが
今回初めてその魅力を存分に感じました。
ハナダイ系は複数飼育してこそ、その魅力が楽しめる魚と思っていましたのでハナゴンベに近い
単独飼育になるのがマダラハナダイ(高額な為)だと思い込み、その魅力を知る事無く・・・涙

今回、御客様の水槽で5匹様々なサイズのマダラハナダイを拝見し、その協調性と飼育難易度が
容易で有る事を知りお金の事をすっかり忘れて突然大好きになりました。
*たぶんこの水槽見たらみなさんもオヤジと同じ気持ちになると思います。圧巻です♡
小さい個体は他の魚にエサを取られたりするのではないのか?なんて思っていましたが、
そんな事は想像の世界でした。エサを与えると小型ヤッコに負けじと一番小さな個体も
バクバク食べていました。

IMG_0533.jpg
一見するとデリケートな魚に見えますが、実は飼い易い丈夫な魚なのです。(高額・・・涙)

IMG_0390.jpg
このお客さんは夜はベッドに寝そべって水槽を眺めながら寝てるんですかね〜〜〜〜っ♡うらやましい♡


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのアップペース早っ!!(笑)

て、マダラハナダイが群てるし!インパクト有り過ぎでスゴ~~~イ!!
あ、うちもベッドの真横に水槽置いてますけど♪

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

長い事ブログ書けなくてストレスが貯まってましたので・・・涙

オヤジも初めてこのマダラハナダイの群れを見た時には・・・・
一番にお客さんのお財布の心配をしましたが・・・でも5匹も買うたらゴッツイ金額になります。
でも本当に圧巻ですよん♡

PS
この話を輪の時にしたら・・・マダラハナダイ欲しい〜〜〜っと
せがまれましたが・・・提示金額が厳し過ぎでオヤジは知らん事
にしました。
そのうち問屋ちゃんがダブつけば安くは仕入れできると思うけど
どうなるのかは・・・♡謎です♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR