男の料理・・・涙の特盛りチャンポン

長い事チキンラーメンに癒されていたオヤジも先日より数年振りに風邪を引き
精の付く物でも食らいちゃっちゃと元気になろうと悩み考えた?・・うなぎは高い!

あっ!寒いのでチャンポンにしよう♡明日はうどんだっ!!餃子は精が付く!!!
てな訳で野菜は切るのがめんどうなので・・・
・・・・具が全て揃ったインスタントチャンポンで風邪を治す事にしました。

お品書き=涙の特盛りチャンポン

P3070234.jpg
具が全部入った2食分のチャンポンです。
綺麗な写真とフライパンひとつで出来る&野菜を食べよう!に釣られて購入だっ♡♡♡
・・・198円と微妙な価格設定だっ!高いか安いか解らん!怒!

P3070233.jpg
っで楽しみに袋を開けると・・・・・あれっ???具が入っとらん????なんで???
入れ忘れかっ???・・・・袋を読むと具が入ってるなんて何処にも書いとらん!!
オヤジの勝手な妄想での大きな勘違いであった。・・・写真を信じたらいかん!
だいたいが〜〜〜っ麺はいつもひと玉30〜40円で買っているオヤジ・・・・・・・
198円もするなら具が付いているのは当然じゃ〜〜〜〜くっそ〜〜〜〜っ!怒!

P3070235.jpg
嘆いても仕方が無いので・・・もやしを入れた。

P3070238.jpg
元気の源・・・・・たまごも入れる。

P3070240.jpg
こうなったら・・・・・餃子も入れてみた。

P3070241.jpg
あたまに来たので・・・うどん用の天ぷらもぶち込んだっ!!!

どんぶりからはみ出さんばかりの涙の特盛りチャンポンの完成です♡
(写真写りの為にスープは飲んで減らしての撮影です!)

P3070245.jpg
旨過ぎて・・・完食です。

今回の点数は・・・・・♡100点満点です♡

このとっても頭に来てやけくそで作ったチャンポンですが・・・スープがいまいちの予感の為
貰いもんの牡蠣醤油を入れたのが正解でした。

このチャンポンのおかげで、風邪もすっかりと治り・・・朝から元気いっぱいになりました♡♡♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・風邪ひいちゃってたのですね~
てか、ちゃんぽんの具材に餃子っすか^^;
さらにかき揚げINで倍率ドン!さらに倍っ!!
オヤジ様らしいコラボですね(笑)
私は先日、チキン南蛮&タルタルソースを作りましたよん♪

牡蠣醤油は昆布だしも入っているので、動物系食材の隠し味に少量使うと旨みアップしますよ~~^^
豚骨ラーメンのスープたれとして使うと最高かもね!

No title

精力付けすぎでしょう。
野菜取るつもりが、卵・ニラ・天ぷら食べて、悶々としちゃいますよ。
仕事いっぱいして、カロリー消費してくださいね。
(「お腹ぽっこり」になりませんように)

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

風邪は何年か前に引いたっきりだったんで・・・
懐かしくも・・・・存分に苦しめられましたが・・・
このチャンポンさまのお陰で・・・
・・・瞬く間に治りました♡

チキン南蛮&タルタルソースとは手が込んでますなっ♡
なんかっ♡松竹とディズニーが共同で製作した映画みたい♡

牡蠣醤油は何にでも隠し味として楽しんでおります。

PS
実は最近閃いたのですが・・・・行列の出来る店は全て
この牡蠣醤油を使っているんじゃないかなっなんて?

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

精力を着けないと病いには勝てん!・・・
毎日が悶々としておりますので食物からの栄養は直ぐに
体力増強になるようです。

PS
仕事はいっぱいしたいのですが・・・・・
いっぱいの仕事が無いので・・・・カロリー消費が間にあって
おりません。・・・・涙


No title

具が入ってると思いきや、何も入ってないとショックですな(笑)

うちらへんでは酒を飲むとき、いろんな種類まぜこぜで飲むのをチャンポンにして飲むみたいなこといいますが、まさにいろいろ入ってチャンポンですねー(^ 0 ^)

あっ、うちの母も牡蠣醤油はうまいと絶賛しておりました。

No title

とっしーまいどっ♡

麺とスープだけを見た時は目が点になり・・・その後
己の不甲斐なさに怒りが込み上げて・・・・・
体調悪くとも腹だけは空いていたのでヤケクソチャンポンに
なりました♡

PS
牡蠣醤油は最強の醤油だと思うので・・・・・
お店で検討したら・・・きっと行列が出来る居酒屋に
仕上がるような予感がします♡♡♡
*もうしばらくは母の手料理の味を存分に噛み締めて
下さいね。・・・まかないとインスタントだけでは
太ると予想されます。
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR