マメの生存競争・・・ポイフルマメ恐るべし

IMG_4927.jpg
この写真は約1年2ヶ月程前の写真ですが・・・・
ポイフルマメは中央上にこぶし台のちょうど良いサイズを1ヶ入れたましたが・・・・

P3100254.jpg
今朝の状態です。・・・・・・
全てを飲み込んでポイフルだけが瀑殖中で頑張っております♡

P3100238.jpg
P3100246.jpg
生存競争に敗れたベトナムマメが可哀想ではありますが・・・涙
ポイフルマメに飲み込まれております。

P3100239.jpg
P3100251.jpg
光が良く当たる明るい所は綺麗に色が揚がっております。

P3100252.jpg
一方では光があまり当たらない下のほうは色が揚がりません。

この水槽はオヤジが管理しておりますが・・・・・現在ポイフルは自分から剥がれて砂を
さまようものも有ります。又、ディスク等は身の危険を感じて自分から他の場所に移動し
たりもしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁぁぁあああああっ!!
水槽がポイフルだらけやん!
て、この水槽が以前お話されてた爆植水槽ですか?
おもいきってリセット・・・

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

そうなんです瀑殖水槽ですが・・・・・
ポイフルマメは一子相伝の為に・・・・何と
もう1ヶ所とランドでも瀑殖中なんです♡♡♡

・・・リセットにはまだまだ早過ぎるっ!!!!

PS
実は何時でも持ち帰りOKなんですが・・・・・・
もっともっとマメの増え方に生態他・・・
・・・はたまた稼ぎ方までも勉強せないかんやろっ♡

おおお、ポイフル!!!!
お店の看板サンゴですね。
星空のようなキャラクシーピンクですね。

ポイフル1粒、ブリードさせてください。

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

看板サンゴ&稼ぎ頭になればウハウハなんだけどねっ♡笑♡
・・・でも実際写真のように誰でも簡単に瀑殖出来るので
・・・そのうち国中がポイフルだらけになり・・・・涙

そう星空のようなピンクがかすれたようなギャラクシーピンク
なのです。
・・・つまりポイフル=銀河の雫と言う訳なのです♡

本来は1粒5,000円(妄想)の価値はあろう
USを凌ぐポイフルではありますが・・・
・・・輪の仲間達には・・・・特別に1粒1,000円で
如何でしょう?

因に一般販売価格予定は1粒50円の予定じゃっ!!

No title

特別って値段上がってるし・・・(涙)

No title

クィーンオヤジまいどっ♡

そこはそれ・・・・♡洒落でんがなっ♡

いつも暇なんだけどっ・・・・
・・・そのうち特別な暇が出来たら小分けして・・・
輪の仲間達にはプレゼントする予定。

・・・でもこの観覧者が異常に少ないブログでも・・・涙

他人さまが見ていると不公平なくそオヤジとも思われても
・・・時々腹が立つので色々と考えてばっかしで・・・・

・・・♡特別な暇が出来ません♡・・・
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR