男の料理・チキンラーメン研究会

多くの国民は御承知のように・・いつの間にか知らんうちに・・こっそりと

・・・では無く・・・大々的な全国CMまで行なって・・・

すぐおいしい♡すごくおいしい♡チキンラーメンには・・・

・・・くぼみが誕生した・・・

しかし、このくぼみの役割は生たまごを・・・ど真ん中に固定させる・・・

たったそんだけの為に・・・くぼみが誕生した・・・悲し過ぎるっ!

オヤジは激しく思う。
熱湯入れて生たまご入れてフタをして・・・3分では白身が固まらない悲しい現実。涙

オヤジは半生の白身(じゅるんじゅるん)は好かん!!黄身の半生は絶品である!!
・・・黄身の半生に麺を絡めて食らう(2回の絡めで終了)至福のひと時・・・

でっあるからたまごが食べたい時は目玉焼き(黄身は半生)を焼いて乗せる事にし
ている。・・・涙

っと言う訳なのでオヤジの場合にはくぼみは全く必要無い!!無駄だっ!!

しかしながら折角あるのだから考案者の方には何か?他の意図もあっての素晴らしい
大発明だと勝手に解釈し・・・その真意と真相を探り・・・・・・
なんも無くても後悔する事のないように・・・・・・


大胆にも本日よりチキンラーメンのくぼみについて研究する事にした。

同時進行として更にチキンラーメンをもっとおいしく食べる手法も研究する!

数少ないこのオヤジブログを御覧のとっても暇な方々にも協力をしてもらいたい♡♡♡
こんな物やあんな物なんかの為のくぼみじゃないのかっ?
はたまた、こんな物入れると更においしくなるっ!!他♡♡♡情報が欲しい♡♡♡

ひとたび書き込めば・・・後悔してももう遅い!!あなたはもう・・・
立派なチキンラーメン研究員だっ!!

っと言う訳で今回は、くぼみ利用とレトルトカレーで試験する事にしました♡


お品書き=チキンラーメンレトルトカレー

P3130261.jpg
P3130255.jpg
写真では解りにくいけど・・・ど真ん中にくぼみがある!!

おっとその前にチキンラーメンについての簡単アドバイスをしておこう♡
写真を見て解るように、まんまるのチキンラーメンに少し欠けた所がある♡
特にどんぶり(お湯の量が少ない場合)が小さい場合には塩っ辛くなるので・・・
前もって少し・・・かじっておく事をお勧めする。美味だっ!!

しか〜〜〜〜しっ!!美味で味を楽しむ為だけにかじるのでは無い!怒!
お湯を入れて3分間待つ間にかじった味が口の中で徐々にまろやかになり
3分後に完成したチキンラーメンをひとくち食した瞬間に・・・その意味が解るっ!!

P3130256.jpg
P3130257.jpg
P3130258.jpg
くぼみを中心にレトルトカレーを流し込む・・・くぼみが小さいが気にしない
どんどんかけて行く・・・・♡全部かける♡・・・
くぼみの利用法としてはなかなか有効で綺麗に収まった。くぼみ万歳だっ!!

P3130259.jpg
お湯を入れて3分間我慢(耐える)する。
写真はいけないものに見えたので機転を効かせてのウエディングモードだっ♡モヤ♡

P3130263.jpg
こっこっこれは〜〜〜〜〜っ!!・・・素晴らしい!!凄過ぎるっ!!!絶品だっ!!!

P3130264.jpg
あっと言う間に完食した♡♡♡

チキンラーメンの味を100点とするならば
今回のレトルトカレーとのコラボは300点となる♡素晴らしい味のコラボだっ♡

初めて体験する
中華でもない、もちろんフランスでも無く、かと言ってインドでもない
なんとなく当てはめるならば・・・そう・・・メキシコとタイの中間だっ!!
・・・食えば解るっ!!!・・・

これは新しい食文化の誕生に立ち会ったと言っても良い!!!
勇気のある方や食通の方はいちど試して頂きたい絶品&神秘の一品です♡♡♡♡♡



コメントの投稿

非公開コメント

No title

メキシコとタイの中間っすか??
辛味と酸味???
チキンブイヨンのカレースープて感じかなぁ~~
これに茹でた青梗菜や白髪ネギを添えれば美味しく食べれそうやね♪

てか、食欲をそそらせる写真をお願いします!(笑)

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

おっ♡いい感じで味が妄想できてるっ♡

全てtetsuちゃんのおっしゃるとおりで御座います。・・・涙

PS
まさかと思い、さっき初めてチキンラーメンの美味しい食べ方を検索したら
大量のレシピが有り、びっくりしました。
このカレーとのコラボも見つけて、またまたびっくり!
世の中の広さはチキンラーメンのレシピの量に教えられました。

しか〜〜〜しっ!怒!
オヤジ独自の目線でチキンラーメンは新たな夜明けを迎える。
めんどくさくない食べ方で研究します。♡

No title

この組み合わせで

およそ 600Kカロリ-ですなっ
チキンラ-メン 約380Kc
レトルトカレ-  約200Kc

こわっ!

しかも 1個じゃ 食べたりないっしょ~(笑)

No title

ぶんぶんちゃんまいどっ♡

最近はダイエットの事は忘れて存分に飲み食いして・・・
どえらい事になりました。・・・涙

PS
食のコントロールは難しいですね。
何でもそうですが・・意思の力が最終的な勝利に導きますな♡

No title

おいしそうですねー。
がっ、料理を少しでも勉強せなん私としては極力レトルト関係を食べないようにせねばならんので、チキンラーメン研究員にはなれませぬっ ( ̄▽ ̄;)

No title

とっしーまいどっ♡

あま〜〜〜〜〜いっ!!!!!!

男の・・・しかも・・・初めての一人暮らしとは!!!!!
・・・・・・・誰も助けてくれん・・・涙

修行にもまれ!汗にまみれ!・・・あ〜〜〜っ今日も一日頑張った♡
毎日がまかない飯ばっかしじゃったまにはインスタントが食いたいっ!
なんて毎日を繰り返すとっ!!!
シャワー浴びたら・・・もう〜〜〜っ!!何もしたくないっ!!!!
あっ♨シャワーの前に電気ポットでお湯の準備しとこっ♡

てな訳で・・・電気ポットとチキンラーメンは・・・
そんな可哀想な一人もんの為の必殺の必需品&栄養源となるっ!!!

PS
チキンラーメン研究員は・・・
・・・店長にもまれてからでも遅くは無いと思います♡

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR