アクア自分流② ♡アクア今昔♡

久し振りに自宅の本棚から昔のアクア雑誌を流し読みしてみました。
♡ランドのちっちゃ過ぎる図書館にも古いアクア本いっぱいありますよん♡

2001年度の今は懐かしきソルト&シーです。
PA060001.jpg
この号の特集は人工海水でした。

PA060006.jpg
PA060011_20151006150033958.jpg
PA060015_201510061500444a5.jpg
当時市販されていた全て?の人工海水について可能な限り試験し、メーカーに迄アンケート
する徹底振りです。何が良いかでは無く、何が自分に向いているのかを自分で考えるとても
素晴らしい特集記事でした。♡昨今では考えられない突っ込んだ事もきちんと書いてます♡
最近はネットの普及で大抵の事は調べる事が出来ますが、その反面で自分で考える事が
出来なくならないようにしないといけません。
*他人様の意見は参考程度にする事です。

おまけ①
PA060017_20151006150058da6.jpg
♡この当時はADAも海水に力を入れていたんですよん♡
見て下さい、この斬新過ぎる岩組での海水水槽です。この数年前に私はライブロックや
飾りサンゴに飽きていて、時々岩組とサンゴのコラボでレイアウトしていました。
♡そのうちオヤジ流で紹介しますね。海水でも淡水でも似合うとっても素敵な石があるんです♡
今ならこのレイアウトは流行るかも?

おまけ②
PA050001.jpg
何気なく毎週通る山道ですが・・・・・・・
なんか知らんけど見た事有る様な気がする?ゾクっ・・・あっ!デジャブかっ!ぶるるっ

PA020009.jpg
♡そうそう世界水草コンテストで入賞してる作品に多く作られている曲がり道でした♡ほっ♡

っと言う訳でアクア自分流への道のりに近道は無いのです。(曲がり道と寄り道が多い)
だからこそ、楽しみながら可能な限り負担を減らし自分が満足するアクアな水槽を・・・・・・・

あっ!久し振りにっ!

        ♡飼育しているのは私では無く・・・あなたなのです♡


                 そんだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩組での海水も面白いですね!

曲り道と寄り道・・・私はただいま充電中です。 |=D―(o ̄  ̄)o}}} 

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

Q 岩組での海水も面白いですね!

A 自然で素朴な雰囲気に仕上がるんで、特に極上色のサンゴなんかが
ライブロックでのレイアウト以上に引き立ちますよん♡♡♡
*ここだけの話ですが、この時期はADAの岩組レイアウト写真にウメボシイソギンチャク
を入れたのがあって、そりゃもう激美な美しさで真紅のウメボシイソギンチャクが渋い
岩と奇跡的なコラボで、当時生体通販の始まり時期でオヤジ達商人の仕入れリストにも
ウメボシイソギンチャクが登場し、フィーバーしそうな時期が有りましたよん♡


Q 曲り道と寄り道・・・私はただいま充電中です。 |=D―(o ̄  ̄)o}}}

A testuちゃんは生まれながらのアクアバカなんで、充電中の今こそ現状の
アクアが良く見えると思いますよん(笑)
今こそ、世界初の珍発明の時期では無いでしょうか♡♡♡飯の種の宝庫♡♡♡

 
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR