チキンラーメン中華味

今日はとっても中華料理が食べたくなったのでチキンラーメンの中華味に
チャレンジしてみました。

・・・・・・・・・・オヤジが思う中華味と言えば・・・・・・

・・・そう・・・♡ごま油である♡・・・ごま油さえ使用すれば全ての食材は・・・・

・・・あ〜〜〜ら不思議摩訶不思議・・♡立派な中華味となるので有る♡・・・・・・


お品書き=チキンラーメン中華風

P3140238.jpg
用意するものは、ごま油とメンマ(ハムでも良いがカロリーが気になる)

P3140240.jpg
少しかじったチキンラーメンのくぼみが有る事を忘れずにメンマを
好きなだけのっける。(残ったメンマは酒のつまみとなる)
好きなだけのっけたメンマの上から好きなだけ、ごま油をかける。

P3140243.jpg
お湯をかけて・・・①かじったチキンラーメンの味を楽しみながら3分待つ♡

P3140246.jpg
この時に・・・ただボ〜〜〜っと①だけで3分待つのでは無く、メンマとごま油の
素敵な出会いに感謝の気持ちも込めて3分待ってほしい♡

P3140248.jpg
あっ!もう出来たっ!!

気になる味は・・・・・やっぱ・・・思った通りだっ!!!
立派な中華料理に変身した♡♡♡♡しかもメンガが良くマッチする♡♡♡♡

今回の点数はチキンラーメンを100点とするならば・・・・

・・・・・チキンラーメン中華味は200点だっ!(メンマが50点)
今回も絶品ですので・・・♡♡♡自信を持ってお勧め出来ます♡♡♡








コメントの投稿

非公開コメント

チキラーを七変化させて、楽しくやっちゃってますね。
メンマと胡麻油のコラボがマッチングしたようですね( *´艸`)

No title

ZUNちゃんまいどっ♡

おっ!昨夜はいっぱい寝たみたいですねっ♡
チキンラーメンとオヤジの関係は子供の頃からのなが〜〜〜〜い
付き合いですので今後チキンラーメンが無くなる事のないように
様々な簡単レシピを作り上げ、日本中のみなさまに愛される為に
日々頑張って応援しようと決意しました♡♡♡
今もチキンラーメンを買って来た所です。

PS
突然にアイディア等が閃いた時は何時でもお知らせ下さいませ♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR