チキンラーメン♡シーフード♡

今回はチキンラーメンシーフード味に仕上げてみました。


・・・一般的なラーメンのシーフードの味はひとつですが・・・

・・・そんなしょぼい事ではチキンラーメン研究会の根幹に関わるので・・・

・・・オヤジらしく美しく♡華麗に♡豪華に♡簡単且つ♡安上がりに♡・・・・

・・・飽きないチキンラーメンシーフード味を追求したら・・・・

・・・こんなんなりました・・・・・・


お品書き=3回楽しめるチキンラーメンシーフード

P3170247.jpg
P3170250.jpg
P3170246.jpg
今回用意したものは・・・全て海産物乾きもんの4品だっ!!
♡簡単で安く旨くがチキンラーメン研究会の神髄である♡


P3170245.jpg
お楽しみその1=くぼみの上に乾燥カットわかめを好きなだけのっけ
その上にパックの鰹節1袋を盛りつける。


P3170249.jpg
お湯をかけて3分間・・・磯の香りを楽しみながら待つ(耐える)

P3170253.jpg
ここでお楽しみ1の味だっ!!!これは凄過ぎるっ!!!!!!!!
こんなにも完璧にシーフード味が完成するとは奇跡と言える♡♡♡
これでシーフード完成だがっ!ぐっと我慢して食べるのは少量で我慢する事!
この時点で味は300点である!!



P3170254.jpg
お楽しみその2=♡とろろこんぶを好きなだけいれる♡
注意=この時にとろろこんぶが一気にスープを吸収するのでお湯を足す。
この足しお湯が塩加減をとっても程よく調整してくれる♡完璧♡

P3170255.jpg
とろろこんぶが追加される事により・・・より一層の磯の味と香りが
絶頂を極める事になる!!!

この時点で我慢は無用だっ!!!!!麺と具は全て平らげて良い!!!

P3170257.jpg
お楽しみその3=♡スーフに青のりを好きなだけ振り掛ける♡
も〜〜〜う知らん!!旨過ぎる爽やかスープに変身したっ♡♡♡♡♡
まるで子供の頃に朝空きっ腹で目が覚め母親の作ってくれた・・・あの
お味噌汁に似た爽やかな記憶がここに蘇る!!!!!幸!!!!!


P3170259.jpg
今回はシーフードの基本が完璧に出来上がり・・・・
・・・・偉大なるチキンラーメンの新たな扉を開いた・・・・・


・・・・点数は遠慮して500点としておく・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

500点ですかー(笑)
確かにうまそー。

ってかチキンラーメン食べすぎっ!

No title

とっしーまいどっ♡

旨いなんてもんじゃないっ!!激うまじゃっ!!
今回のシーフードは3回とも全て美味しく楽しめたので複合的な評価で500点
との最高得点になりました♡♡♡

PS
チキンラーメンも毎日食べたら飽きるけど、ちょっとした乾きもん投入で
飽きない味になります。・・・体の調子も良く♡チキンラーメン健康法は
以前日清のじいちゃんがTVで言ってたのもまんざらでもなさそう?
次回予告はチキンラーメンイタリアンです♡♡♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR