コケも減った様な・・・気がする。

サンゴの色揚げで醤油と味の素のアミノ酸パワーですっかり気を良くしたオヤジは
大好きな金が殆ど掛からん一石二鳥を現在試験中です。

正月休みの為に今日でショップは10日もコケ取りをしてませんが・・・・・・・
なんか知らんけど以前に比べコケが格段に減ったような・・・気がする。
照明はタイマー制御なので目視で確実に違いが解ります。
P1060055.jpg
P1060064.jpg
P1060057.jpg
P1060062.jpg
従来ならば3日放置で同じ感じにコケが付いてました。
それが10日に延びたと言う事は効果が有る・・・ような気がする。
(凄いよ=貝類他コケを食べる生物は年末セールで売り切れの為に・・・入っておりません。)

P1060059.jpg
P1060065.jpg
現在求めている一石二鳥は・・・
①色が綺麗なる。②コケが少なくなる。③適度に元気に成長する。④安全で有る。
なんか知らんけど①②③④がとっても良い感じで実現しているような・・・気がする。
もうしばらく試験して良ければ公開しようか?はたまた売ろうか?
でも良く考えたら50円(税込)以下の物を2,000円(税別)で売ったら・・・別荘が買えるかも?

       ネーミング=♡綺麗になったような気がする極上添加剤♡


                  そんだけです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちわ〜!
日に何度もブログを見に来る数少ない暇なサンゴヲタクです。

醤油パワー凄いですね。

買うときは液体の色(醤油の色)が気になるところですね。
そうだ、白い醤油で作れば、よく有る添加剤と同じく、
透明に近くなりますよ。
これで別荘だけでなくボートが買えるかも。

No title

醤油を活性炭フィルターに通したらどお???
バクトSPに味の素はチャレンジしようかと。

ネーミングは絶妙ですね~。でも液体の色見たら・・・みんな買わんと思う(笑)

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q ちわ〜!
日に何度もブログを見に来る数少ない暇なサンゴヲタクです。

A ♡大量に見に来て下さいまし♡


Q 醤油パワー凄いですね。
買うときは液体の色(醤油の色)が気になるところですね。
そうだ、白い醤油で作れば、よく有る添加剤と同じく、
透明に近くなりますよ。
これで別荘だけでなくボートが買えるかも。

A オヤジの一石二鳥の謎は・・・この色にこそ仕掛けがあるんです。
見た目で判断する事は金を無駄に消費してると思うのはオヤジだけかも?
あんがい内容料金より・・・・・・・
見た目料金に金掛けてるのが添加剤だと思うのもオヤジだけかも?

PS
この茶色い添加剤は醤油ではありません。
♡妄想して下さいまし♡

No title

testuちゃんまいどっ♡

Q 醤油を活性炭フィルターに通したらどお???
バクトSPに味の素はチャレンジしようかと。

A 水槽が醤油色になる事に気が付いた時にTVで見たタニタ?のお手軽浄水器を
電気屋に買いに行ったけど同じのが無かったし金ももったいないと冷静に判断し
帰って軽くググり・・・♡味の素を発見したのです♡
なんか知らんけどバクトは醤油の方が色で判断出来るので見た目よりも効果と
技術を磨くなら・・・・・・・醤油にしろっ!怒っ!


Q ネーミングは絶妙ですね~。でも液体の色見たら・・・みんな買わんと思う(笑)

A ネーミングや色も適度に大切かも知れんけどっ!オヤジは実用性だけで良いと
思います。人様と同じ魔法に掛かると楽しく無いですなっ♡進歩無しっす♡

PS
オヤジがメーカーなら色素で赤や緑にしてイチゴの香りやメロンの香りで
ゴッツイ魔法をみなさんに掛けると思います♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR