♡コレが捕獲器じゃっ!♡

以前よりシャコとの知恵比べで敗北ばかりの悲しい現実の為に一般もんの
捕獲器は考えていませんでしたが、高性能なスキマーを作ろうと買っていた
計量ボトルが必要無くなった為に、急遽素敵な捕獲器に変身しました。
好きもんの方々はペットボトルで作るのが一般的ですがっ!一般的では・・・
おもしろくもなんとも無いのでコンパクト&本格的でとっても重宝する・・・・・・・
名付けて・・・コレが捕獲器じゃっ!なる珍発明を自信満々で紹介致します。
P1060046.jpg
♡まるで捕獲器の為のような二重構造と機能を備えた素敵な容器♡たった100円です♡

P1060045.jpg
作り方は超簡単過ぎます。
*フタの注ぎ口の先端をカッターで切る・・・・・・・たったそんだけです。

P1060053.jpg
ペットボトルで自作した事のある好きもんなら、この構造がどんだけ優れているかが
写真で判断出来ると思います。
♡全部ネジ込みなので何をするにも超簡単&頑丈♡

P1060048.jpg
乳白色なので美味しい餌と浮かばない工夫でカニも安心して入ります。

P1060040.jpg
シャコとの知恵比べは惨敗ですがっ!このちょうど良い隙間から用心深いシャコが
くるくると見回りながら侵入し捕獲出来る事を・・・祈るばかりです。


                   そんだけです。


♡とっても捕れるよん♡
微妙な乳白色ですので外部からの確認は可能です。・・・
P1110001.jpg
重りとなる小さな石やライブロックの破片にエサをくっ付けて適度な場所に
沈めて、入り口には適度にライブロックを近づけて入りやすさをイメージし
エサが腐敗する前に取り出しましょう♡
*捕獲したい生物(ゲテ)は夜行性で有る事を理解して下さいね。
♡ゲテの気持ちになり仕掛けないといけませんよっ♡

P1110002.jpg
捕獲後の手間が簡単ですよん♡

P1110003.jpg
P1110004.jpg
P1110005.jpg
P1110009.jpg
キュアリングでは追い出せないような、居ても居なくても訳解らんカニも
・・・♡こんな感じです♡

♡再々度シャコが確実に入るような捕獲器にチャレンジします♡まじシャコは天才ですなっ!涙!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~っ!さすが100均を極めしオヤジ様ならではですね~^^
もちろん展示水槽で公開実験ですよね??? ← ものすごーく期待♪
しっかし珍発明?!なわりにネーミングが普通すぎやし ( ̄▽ ̄ )←優しい視線♡

 

No title

testuちゃんまいどっ♡

Q おぉ~~っ!さすが100均を極めしオヤジ様ならではですね~^^
もちろん展示水槽で公開実験ですよね??? ← ものすごーく期待♪
しっかし珍発明?!なわりにネーミングが普通すぎやし ( ̄▽ ̄ )←優しい視線♡

A ♡今はライブロック水槽で大活躍しております♡
以外に時々絶対必要でもお手軽価格な商品が無いのも・・・・・・・
アクアが沸き上がらん重要な要素ですなっ!怒っ!
ネーミングについては・・・売る気が無いのでネタとして付けております。
オヤジの理想としては・・・珍発明は個人で作るも良し業界がパクるも良し
ネーミングは作る方々が自由に考えて業界を湧き上げて欲しいばい♡祈♡



No title

これはペットボトル使って作るより簡単でいいですねー。
うちの水槽では相変わらず、たまにパチンパチンいってるので百均で見かけたら仕掛けてみようかなー♪
(^^)/

No title

とっしーまいどっ♡

Q これはペットボトル使って作るより簡単でいいですねー。
うちの水槽では相変わらず、たまにパチンパチンいってるので百均で見かけたら仕掛けてみようかなー♪
(^^)/

A カニはとっても良く捕れる優れもんですので必ず作って下さいまし♡♡♡
但しっ!シャコだけは解らないけど生餌でもしかすると・・・祈
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR