バクトフードSP・バクテリアにパワーは必要か?

昨年の後半にサンゴの色揚げには光以外にもアミノ酸のパワーが必要だと思い・・・
サンゴ水槽に毎日醤油(100Lに1cc程度)を添加していたら・・・一部のサンゴの
色が揚がり出しました     アミノ酸は調べる程におもしろいですよ。
私は醤油で綺麗になった事で気を良くして毎日醤油を添加していた所・・・・・・・
なんと水槽の水が僅かに醤油色に変化して来たでは有りませんか。
これはまずい現象です。活性炭等は使いたくないのでバクテリアが醤油の色素を分解
してくれないか?と色素分解試験を開始しましたが、多少は色が薄くなる程度で完全
分解はしないようです。前記事で分解成功と書きましたが、一部の色素は分解します
が、食紅や醤油等の強力な色素は完全分解しない事が解りました。

そんなこんなで現在は色素が無い味の素での色揚げを楽しんでおります。
(10gの味の素を250ccボトルに水を入れ撹拌し100Lに1cc添加です。)

 今回アミノ酸を調べた事と色素分解試験で醤油を培養ボトルに添加した所
信じられない程の気泡が発生した為に、もしかするとバクテリアがアミノ酸
パワーを吸収したかも?と思い、その培養液を様々な水槽に添加しました。

結果は・・・
ん〜〜〜試験開始のしばらくは有効だったような・・・気がしますが・・・
継続すると微妙過ぎて現状ではパワーが必要なのか?の答えは・・・・・・・・
特に必要は無いような気がします。・・・引き続き妙な試験は行います。

色素分解試験の結果・・・涙
PC160050_2016020314415287e.jpg
昨年12月16日に赤の食紅添加にて・・・

P2030014.jpg
本日2月3日・・・
完全分解はしませんでした。

PB200004.jpg
昨年の11月19日に醤油を添加・・・・・・・

P2030015.jpg
本日2月3日節分・・・・・・・うっすらと黄金色で御座います。・・・涙

以前淡水でエサの与え過ぎで強烈に発生したフミン酸による流木の灰汁(あく)並に黄ばんだ
淡水は完全分解したので自信はあったのですが・・・・・・・涙
分解の途中でバクテリアが休眠したのかも?・・・・・・・謎・・・謎ばかり・・・涙


                そんだけです。


PS
パワーと言えば・・・近年ミドリムシがとっても気になります。・・・・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は閃きからバクテリアのパワー源について今試験しているところです。
アミノ酸の中でも○○作用があるものを選択して、すでにバクトフードspで培養済みの容器に投与したら、私の予想とは真逆?!の結果が現れました。しかし外部からの通性嫌気性菌を投与していない容器では予想通り(当り前)の結果になった?!ような感じなんですよね。バクテリアは謎多いばい・・・。

ミドリムシ?ダイエットですか??(違っ)( *´艸`)




No title

testuちゃんまいどっ♡

Q 私は閃きからバクテリアのパワー源について今試験しているところです。
アミノ酸の中でも○○作用があるものを選択して、すでにバクトフードspで培養済みの容器に投与したら、私の予想とは真逆?!の結果が現れました。しかし外部からの通性嫌気性菌を投与していない容器では予想通り(当り前)の結果になった?!ような感じなんですよね。バクテリアは謎多いばい・・・。

A なんか知らんけど・・・バクトはおなら臭のみが確実な効果を発揮する事以外は
謎ばかりですなっ♡今後もいっぱい♨閃いて下さいまし♡
*オヤジがバクトが一番凄いと思うのは世界中何処の海や川でも、そこに居る
バクテリアが誰でも簡単に確実に培養出来る事は壮大過ぎるにも程がある事を
飛び越えたスケールの製品だと思います♡♨閃き次第でアクアな扉を開くのは
♨閃いた人だけですな♨


Q ミドリムシ?ダイエットですか??(違っ)( *´艸`)

A ダイエットはもうちょこと不摂生を楽しんでから考えますがっ!怒っ!
数年前からミドリムシは栄養の宝庫だと知ってからは、なんか知らんけど
フード関係でアクアとミドリムシのコラボで大きく儲からんやろか〜っと
妄想は止まりません。近日アクアにもミドリムシ関連が発売されるかも?
♡効果は有る無い関係無く取り合えずオヤジなら買うばい♡

No title

ちぃ〜っす。
またコメントが淋しくなりましたね。フゥ〜(´-`).。oO

イシの調子が悪いときには、いつもバクトにお世話になっています。
硝酸塩増えてもいいから、4杯ぐらい連続投入したことも
ありますよ。

それでも、バクト自体は減らないので、庶民には
助かります。


No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q ちぃ〜っす。
またコメントが淋しくなりましたね。フゥ〜(´-`).。oO

A ♡便りの無いのは元気な証拠ですばい♡


Q イシの調子が悪いときには、いつもバクトにお世話になっています。
硝酸塩増えてもいいから、4杯ぐらい連続投入したことも
ありますよ。

それでも、バクト自体は減らないので、庶民には
助かります。

A ♡まいど〜〜〜っ♡
バクトは世界最高峰で♡究極の製品と手法なのです♡キリッ♡
♡投与し過ぎでの硝酸塩上昇は一切気にせんでよかばい♡
3日以内で元に戻るし、この謎も使わな解らんね♡世界初♡
使用するうちに自分でバクテリアの謎が理解出来て無駄金も無くなりっ!
ただし一度買うとどんだけでも長持ちするのでリピーターがいないのが・・・涙
庶民の味方バクトフードSP・・・こっ恥ずかしかばい

PS
♡こんな感じでさりげに時々はよいしょするのは忘れたらいなんばい♡

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR