LEDのUVチップって?・・・

今水槽見て・・・・・・・
なんか知らんけど長い事、同じ場所にいたシライトイソギンチャクが・・・
左側から右側に移動しとるばい。・・・
成長と色揚げを期待してUV付きのLEDにして長い事調子は良くて動かなかった
んだけど・・・先週オールホワイトチップの明る過ぎるLEDを右側に付けたら・・・
なんか知らんけど・・・ホワイトチップ側に許可無く勝手に移動しとばいっ!怒っ!
そっち側じゃ・・・なんか知らんけど綺麗にならんやろがっ!怒っ!

P2090006_201602091254099d6.jpg
見事なまでにホワイトチップ側に生き生きと移動しているように見える。
怪しく美しい紫に輝くUVチップで調子は良いと思っていたけど・・・・・・・
20日くらい前から夜間や消灯時に過去に見なかった程にちじこまっていた事が
今記憶に蘇る。・・・・・・謎

P2090009.jpg
左UV4ヶ入り。右オールホワイト・・・・・・・

P2090007.jpg
現状のアクアはLEDでのサンゴ飼育は・・・・・・・
え〜〜〜っ!あんたUV入っとらんと〜〜〜っ!怒っ!みたいな・・・
なんか知らんけどUV入りは絶対条件のようになっているけど・・・・・・

P2090008.jpg
動けないサンゴと動けるイソギンチャクが・・・なんか知らんけど
光と生きる力は別ものなんだよん♡この腐れがっ♡っと優しく教えてくれているように思える。

P2090010.jpg
ただひとつ確かな事は・・・・・・・
シライトイソギンチャクが短期間で猛烈に茶色になった事だけは解る。・・・・・・・涙

光について考えるコーナーがどんどん面白くなってきた・・・ような気がする。


                 そんだけです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、生きる力の方が大事ですからね。
イソギンが気持ちよさそ~~に伸びているのが分かりますなっ!(白色万歳)
でも、こうやって見ると生き物て面白いよね♪

No title

testuちゃんまいどっ♡

Q まぁ、生きる力の方が大事ですからね。
イソギンが気持ちよさそ~~に伸びているのが分かりますなっ!(白色万歳)
でも、こうやって見ると生き物て面白いよね♪

A ♡まいど〜〜〜っ♡
時々回りの情報に踊らされながらも生物の適応能力と生命力と時々感覚にて
なんとな〜〜〜く・・・♡いろいろ見えて来るばい♡

PS
明日は石垣島からの入荷でtestuちゃんも沸き上がりそうな・・・気がする。
♡まいど〜〜〜〜〜〜〜っ♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR