♡睡眠不足で沸き上がりました♡

現場で猛烈に沸き上がってばっかしですがっ!石垣の入荷が有ると言う情報で昨夜は
沸き上がってあんまし寝れんかったばい。
っと言う訳でオヤジを睡眠不足にした石垣島からの贈り物です♡
P2100046.jpg
P2100045.jpg
とってもグリーンなカタトサカ・・・なんか知らんけどちょうど良いサイズ。
*以前は茶色ばっかしだったけど、このところグリーンが多い・・・気がする。

P2100044.jpg
P2100021.jpg
スジチヂミパープル・・・♡大きいよん♡・・・でも♡ちょうど良い♡
*カタトサカやスジチヂミ等の光日性のトサカ系は特にエサは無くとも良く成長します。
(親は無くとも子は育つ・・・みたいな感じどす。)
丈夫過ぎですが光と水流を好みますので適度な光と水流がポイントです。・・・・・・・
しか〜〜〜しっ!丈夫なトサカ系は高水温に弱いので夏場27℃を超えると溶けてしまいます。

P2100026.jpg
ランド名物①大き過ぎるタマイタダキイソギンチャク。・・・涙
ちじみ上がっておりますがっ!怒っ!あと5〜6時間もすれば・・・びっくりする程大きいよん。汗
入荷の99%はグリーン系ですがっ!時々レア過ぎるレッド系も入荷します。♡高いよ♡

P2100027.jpg
ってな訳で睡眠不足の原因となった99ヶ入荷して1ヶぽっちしか入荷しないとっても
レア過ぎるレッドが入荷しました。♡マジ高いよ♡
正直・・・あんましレッドじゃ無いんで、♡色揚げします¥高いよ¥

P2100036.jpg
P2100038.jpg
こちらもランド名物②ヒメジャコガイです♡
♡メタリックとブルーしか写っておりませんがノーマル(綺麗)も入荷しました♡
明日はランド名物③石垣産のデバスズメとコバルトが・・・大量に入荷します。・・・汗

♡明日の建国記念日〜週末はアクアランドで存分に沸き上がって下さいませ♡


                そんだけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は忙しい中、話のお相手をしていただきどうもでした(≧▽≦)
バクテリアは謎が多かバイ。でも面白いからイイ♪

ヒメジャコメタリックは超綺麗でしたね~!しかも超絶お買い得価格!!
今日は良い目の保養になりました♪

No title

testuちゃんまいどっ♡

Q 今日は忙しい中、話のお相手をしていただきどうもでした(≧▽≦)
バクテリアは謎が多かバイ。でも面白いからイイ♪

A ♡まいど〜〜〜〜〜っ♡
オヤジの求める理想はメダカ飼育のように海水がお手軽に飼育出来るように
日々ハッスルしております♡バクトでその問題はとっくに解決しているんだけど
後は確実でお手軽な病気治療や無換水に近い屁理屈他・・・回りの環境作りです。
*testuちゃんの試験が凄い事になるかもね?♡期待しとるばい♡
その為には金が掛からんまだまだ笑われる多くの無駄な発明品が必要です。・・・汗


Q ヒメジャコメタリックは超綺麗でしたね~!しかも超絶お買い得価格!!
今日は良い目の保養になりました♪

A ちょこっと大きめだけど・・・♡セールを狙って下さいまし♡激安よん♡
頑張って目の保養をいっぱい仕入れたいけど、なかなかお手軽には入荷せんばい。涙

No title

ヒメジャコガイ・メタリックは本当に激美ですよねー。
うちの水槽で飼育できないのがマジ残念( ゚Д゚)
魚がつつかないなら3つは入れたいとこです(笑)

No title

とっしーまいどっ♡

Q ヒメジャコガイ・メタリックは本当に激美ですよねー。
うちの水槽で飼育できないのがマジ残念( ゚Д゚)
魚がつつかないなら3つは入れたいとこです(笑)

A ヒメジャコはなんか知らんけど知ってる人が少ないのか興味が無いのかはたまた
飼育がむずいと勘違いしてるのか? ヒメジャココレクターって居ないよねっ!怒っ!
大きさで選ぶも良しっ!色で選ぶも良しっ!食べても良しっ!っと三拍子揃った
素敵な生体はヒメジャコガイしかおらんやろが〜〜〜っ!怒っ!っとオヤジは昔っから
そう思います♡がっ!ヒメジャコガイはそのあまりにも美味しい貝なんでシャコやカニ
にゴカイの仲間なんかに食されてしまう事が一番の問題点なのですがっ!怒っ!

実は・・・
キモイ邪魔な生物が居ない優秀な水槽とは・・・・・・・
ヒメジャコガイさまが長期飼育出来てる水槽こそがっ!パーフェクトマリン
アクアなんです。・・・♡¥目指せっ!ヒメジャコが飼育出来る環境をっ¥♡
っと言う訳で♡何度でもチャレンジする事を忘れたらいかんばい♡3ヶ買え♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR