やっぱし現状の答えはコレしか無いの?♡情報求む♡

みなさんもオヤジと同じ悩みを共有するアクアリストだと思いますが・・・
以前からコケ取り道具で金属製はかなり勇気を出して、そっと使用しないと
アクリル水槽ではキズが付き・・・使いもんになりません。・・・涙
かといって市販のエンビ製では直ぐに角が丸くなり使えなくなります。・・・涙
そんな思いを散々経験したオヤジは・・・以前紹介した。
10倍長持ちアクリル製のスクレーパーを♡今も愛用しております♡

オヤジが理想とするコケ取りスクレーパーやスポンジは使えば使う程にキズが消えて
行くような研磨作用が有るものが答えだと考えておりますが・・・・・・・
現状のアクアではその発想での商品は今後も期待出来ないような・・・気がする。・・・涙
*以前メンテナンス先のアクリル水槽にたぶん子供が付けたとっても薄くて巾広いキズが
付いていて、外側なのでアクリルの研磨剤で磨けば取れるけど・・・・
試しに水を付けてアクリル製の愛用スクレーパーでガシガシしたら・・・
なんとキズが綺麗に取れました。この経験から現状のアクアではアクリル製が一番優秀だと
思い込み再度ちょっぴり自信満々の100圴で作ったコケ取りグッズの紹介です。
P2120005.jpg
P2120002.jpg
P2120003.jpg
100圴のお掃除用のスポンジのくっついたもんのスポンジを剥がして・・・・・・・
シリコンでアクリル板を貼付けた・・・たったそんだけのもんですが・・・・・・・
コレの良い所は角度が変えられて、しかも固く固定するので使い勝手に優れております。
♡長い棒の部分も頑丈なので力入れても大丈夫です♡
(アクリル板の両面をマジックテープ式に固定すればアクリルの全8面を使用出来ます。)
たったこんだけですが、現状のアクアコケ取りスクレーパー全てで万能と言えるのは・・・
たったこんだけのものしか無いのかも知れません。・・・涙


             たったこんだけです。

っと言う訳で使えば使う程に水槽のキズが取れピカピカ綺麗になる適度な研磨作用が
あるもんの情報は有りませんか〜〜〜〜〜っ♡求む♡


              そんだけです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、ガラス水槽しか使ったことないので、スクレイパーに関してはあんまし気にしたことのないとっしーです(笑)

No title

とっしーまいどっ♡

Q あっ、ガラス水槽しか使ったことないので、スクレイパーに関してはあんまし気にしたことのないとっしーです(笑)

A ガラス水槽の場合は金属でも良いけ怒っ!シリコン付近は・・・
なんか知らんけどアクリルのスクレーパーが優しくてちょうど良かとばい♡涙♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR