ショップで見つけた変なもん

ショップには時々しか売れんもんから解らん売られんもんもあるんです。・・・宝庫

人気の度合いを☆でイメージしてみました。
P2130030.jpg
比較的人気なアローヘッドクラブ(ゴカイ等を食べてくれるので)☆☆☆☆☆

P2130045.jpg
老眼の方には不向きな小さく腰をふりふりするカワユイ♡イソギンチャクモエビ☆☆☆☆

P2130047.jpg
オヤジは過去に一度も何の質問もされた事が無い・・・大きなクモガイ☆

P2130048.jpg
存在感は負ける気がしませんが、大き過ぎるタカラガイ☆

P2130072.jpg
抜群の浄化能力を期待したいでっか過ぎるアカガイ☆

おまけ・・・☆が付けられない生体
P2130053.jpg
いつの間にか水槽内で成長した?二枚貝の給水口と排水口

P2130036.jpg
仕入れたけど・・・まだら模様でも地味過ぎて大きなヒトデ

P2130063.jpg
P2130062.jpg
いつの間にかオーバーフロー管で増えている謎のソフトコーラル
(パクパクは一切しません・・・涙)

P2130013.jpg
とてつもなく大きくなった¥幻のマメスナのコロニー¥

P2130068.jpg
ブリード中の¥ウミキノコのグリーン¥


                  そんだけです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開いたらアローヘッドのアップ写真でビックリしましたがっ!!
クモガイて、いかにも南国ぅ~~て貝ですよね♪
そうそう、タカラガイは炭酸カルシウムを分泌して殻にコケの付着を防いでいるとか。
謎のソフトコーラルはウミアザミ系???

ところで例のバクトspでの試験溶液ですが、サンゴが不調にならないので過剰に添加しても全然大丈夫そうです。変化とと言えば・・・マガキガイが非常に元気になった・・・気がします♡

No title

アローヘッドは欲しいですね。
ゴカイ駆除というより、存在感あって、のっしのっしと
歩く姿を見ると、自宅水槽でも水族館の雰囲気がでるじゃない
ですか。

それに、お目々がカワユス。

ランドでもお勧め品ですね。




Masayukiさんが仰る通り、アロークラブが水槽に居ると、水族館みたいですよね!
嗚呼居れてみたいがフグちゃんに食べられる(∩˃o˂∩)♡

No title

testuちゃんまいどっ♡

Q ブログ開いたらアローヘッドのアップ写真でビックリしましたがっ!!
クモガイて、いかにも南国ぅ~~て貝ですよね♪
そうそう、タカラガイは炭酸カルシウムを分泌して殻にコケの付着を防いでいるとか。
謎のソフトコーラルはウミアザミ系???

A クモガイは飼うもんじゃなく食べるもんだと思います。・・・涙
イメージ的にはマガキガイを巨大化して、さらに角が生えているので動くたんびに
回りをさりげに崩して移動するので・・・食べて殻を飾るのが吉な気がする。
タカラガイがいつもピカピカ綺麗なのは外套膜で掃除してると勘違いしてました。
自分で炭酸カルシウムを分泌して・・・あっ♨閃いた♨タカラガイをいっぱい配管の
中に入れたらカルシウムリアクターはいらんかも?なんちゃって♡
そう言われると貝にも汚れる貝と汚れん貝がおりますなっ♡
謎のソフトコーラルはなんか知らんけどトサカ系みたいな・・・気がする。


Q ところで例のバクトspでの試験溶液ですが、サンゴが不調にならないので過剰に添加しても全然大丈夫そうです。変化とと言えば・・・マガキガイが非常に元気になった・・・気がします♡

A 不調にならない事は良い事で元気な気がするのも良い事なので・・・・・・・
なんか知らんけど・・・とっても良い事のような・・・♡気がするばい♡

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q アローヘッドは欲しいですね。
ゴカイ駆除というより、存在感あって、のっしのっしと
歩く姿を見ると、自宅水槽でも水族館の雰囲気がでるじゃない
ですか。
それに、お目々がカワユス。

A 今回紹介させて頂いたゲテ達は水族館が好きで家庭的で子供に優しい方々しか
買わん・・・♡変な生き物達です♡


Q ランドでもお勧め品ですね。

A 優しい方にはお勧めだけど売れる事の無い変な生物や仕入れた覚えの無い奇妙な
生物の宝庫になっております。♡まいど〜〜〜っ♡

No title

ZUNちゃんまいどっ♡

Q Masayukiさんが仰る通り、アロークラブが水槽に居ると、水族館みたいですよね!
嗚呼居れてみたいがフグちゃんに食べられる(∩˃o˂∩)♡

A 家庭的で優しいZUNちゃんにピッタシのアロークラブですがっ!
投入して底に辿り着く前に・・・フグちゃんがカリッと・・・確実な気がする。

PS
お部屋も広くなりご近所とも適度に馴染まれ十分な環境も整った頃だと思いますので
そろそろ小型水槽を増設されるのが・・・今からちょうど良い季節に向かい・・・
御家族で自宅水族館を目指すと♡ご近所にも謎の青い光の正体を見学させてあげて♡
地域が猛烈に沸き上がるような・・・アロークラブ1匹でそんな・・・
♡とてつもなく壮大な夢を見ました♡


プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR