負けた〜〜〜っ!出来んもんは出来んやろがっ!怒っ!

この事実は・・・オヤジの胸の中だけにしまっておかねばならい大問題なのかも知れない?謎

しかし、この事実を知らない暇な観覧者の方々の事を思うと可哀想で泣けてくる。・・・涙

オヤジが公開しないと・・・あんたが後悔するかせんか知らんけど・・・ネタも無いので・・・

っと言う訳で良いものは良いし美味しいものは美味しいので公開する事にしました。

暇なみなさまは覚えているだろうか?一昨年の残暑厳しき夏の終わりに・・・・・・・


ついに真のシンプルイズベストで1000点満点の驚愕の点数を叩き出した・・・そう・・・






あの・・・男の天津飯だっ!

あれ以来オヤジは王将超えを果たしたので、王将には行ってなかった・・・・・・・
しか〜〜〜しっ!先月ひょんな事から(偶然にも王将横で猛烈に腹が減った為。)王将で
天津飯を食べる事にした。・・・・・・・久々

なんか知らんけど天津飯がふわとろ天津飯に変わっていた。

♨もしかしたらオヤジの1000点超えの記事を見て猛烈に頑張った・・・のかも知れない?ほひっ

さっそくひとくち食べると・・・・・あっさり負けた〜〜〜〜〜〜〜っとなり・・・惨敗
あれから何回ふわとろにチャレンジした事だろうか?ちっともふわとろにならんばいっ!怒っ!

ってな訳で今日も偶然王将横で猛烈に腹が減ったので・・・・・・・♡食べました♡


                そんだけです。









PS
ちっ!つまらん!怒っ!っと思った暇なあんたに食べな一生後悔する。ふわとろ天津飯を紹介しよう♡
P3080022.jpg
さすが庶民の胃袋を長年支える天下の王将だっ!ワンコインでおつりが来るだけかっ!
♡わかめスープもくっついて来る♡

P3080021.jpg
お財布が許すならば餃子とのコンビネーションは働くお父さんに至極のひと時を
必ず与えてくれます♡誰にも絶対・・・な・い・しょ♡

P3080023.jpg
このふわとろがたまらん・・・なんとかパクれないものだろうか・・・涙

オヤジの天津飯は1000点ですが・・・このふわとろ天津飯は5000点は下らない
しかも餃子をコンビに組めば8000点に跳ね上がります♡マジで・・・240円UP♡


            ♡是非いちどご賞味あれ♡


PS2

  あ〜〜〜っ♡さっき食べたのに・・・もう食べたい♡相思相愛♡


              そんだけです。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、そんなこともありましたね!(笑)
それでは、簡単美味しいふわとろたまごの作り方を♪
コツは溶き卵に少量の水(牛乳でもOK)を入れるのがポイントです!
水分を足すことで卵の固まり感を抑えるのだ!
①フライパンに油を少し多めに入れる。②中火で油を温める。③フライパンを傾け、溶き卵を投入④傾けたフライパンの半分の部分を使って、卵で油を包み込むように混ぜる。⑤半熟になったら火を止め余熱で好みの硬さに仕上げる。⑥ご飯の上にの盛って完成♪

頑張ってくださいませ(^^)/

No title

王将はたまたま入ったとこがまずくて、それ以来行ってないですねー。
別の店舗であれば普通に美味しいんでしょうが、料理人によって全然違うように思います。

まず卵白でメレンゲ作って卵黄と混ぜるとふわふわになるって聞いたことあるような。

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

Q そういえば、そんなこともありましたね!(笑)
それでは、簡単美味しいふわとろたまごの作り方を♪
コツは溶き卵に少量の水(牛乳でもOK)を入れるのがポイントです!
水分を足すことで卵の固まり感を抑えるのだ!
①フライパンに油を少し多めに入れる。②中火で油を温める。③フライパンを傾け、溶き卵を投入④傾けたフライパンの半分の部分を使って、卵で油を包み込むように混ぜる。⑤半熟になったら火を止め余熱で好みの硬さに仕上げる。⑥ご飯の上にの盛って完成♪

頑張ってくださいませ(^^)/


A ♡貴重な㊙レシピ有り難う御座います♡
なるほど〜〜〜〜っ♡水か牛乳で水分補給がポイントだったのね♡
以前より時々作るダシ巻きたまごは毎回汁とたまごが激しく分離して
火加減に問題有る所までは自力で辿り着いておりますが・・・・・・・
うまく巻き巻きしなくっちゃが原因で焼き過ぎていた為にふわとろの
一歩手前で灼熱の迷宮に迷い込んでいた事が良く解りました♡
tetsuちゃんのおかげでイメージだけで・・・♡もうふわとろが出来ちゃいます♡

PS
本来気軽に公開する事が許されないふわとろ㊙情報をオヤジの為に惜しげも無く
公開してくれるtetsuちゃんに・・・・・今夜から足を向けて寝れません。
♡まいど〜〜〜〜〜〜〜っ♡


No title

とっしーまいどっ♡

Q 王将はたまたま入ったとこがまずくて、それ以来行ってないですねー。
別の店舗であれば普通に美味しいんでしょうが、料理人によって全然違うように思います。

A さすが舌が肥えたとっしーは凄過ぎると思います♡
オヤジは王将は全部同じだと思い込んでおりますので、あの時と味が違うと感じても
自分の舌の調子と気温や湿度の違いから起こる現象なんだと今の今迄思い込んでおり
ました。


Q まず卵白でメレンゲ作って卵黄と混ぜるとふわふわになるって聞いたことあるような。

A お〜〜〜っ♡メレンゲなんて作った事ないけどマシュマロしか浮かばないオヤジですが
・・・なんか知らんけどセールお買い上げ有り難う御座います♡長寿を祈る♡


PS
そう言えば先月のふわとろと餃子よりも今日のふわとろと餃子のほうが・・・
なんか知らんけど・・・良く焼けていたような気がする。
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR