今日は怪しさてんこ盛りのバクトフードSPについて・・・

オヤジがノーベル賞級の大発明だと猛烈に沸き上がってるバクトフードSPについて簡単に
説明致します。
*バクテリアの働きについては調べても解らない事ばかりですので、オヤジが自分で試験
を行ない様々な謎や疑問を解決しております。
こんな未知の試験も行いました。→濾過無し飼育
この有り得ない濾過無し飼育は19日目の動画です。水質は最悪ですが生物は元気いっぱいで
驚くべきはエビが即死しないんです。詳しくはココ 以前のまとめはココ
全部知りたい方はココ  ってな感じで現状はバクテリアの事はな〜〜〜んも解っていな
かった事を自分で試験して答えを出しました♡現在もいろんな試験を行ってます♡㊙♡

P4080005.jpg
バクトフードSPとは、このようなパウダー状で、通性嫌気性バクテリアのエサなんです。
通性嫌気性バクテリアとは詳しくは解りませんが、酸素が有る環境では好気性バクテリアの働き
を行ない、 酸素が少なくなると嫌気性バクテリアの働きを行ない、水槽内や海や川等に普通に
必ず存在しています。バクテリアについては恐らくは現在様々な種類が有りますが、生物濾過の
基本と答えはこの通性嫌気性バクテリアだとオヤジは確信します。キッパリ

P4080018.jpg
バクトフードSPとは自分で通性嫌気性バクテリアを水槽内等から採取し大量の嫌気性バクテリア
を培養し、それを用途別に水槽に適量投入し様々な奇跡を自分で起こす世界初の画期的な手法です。

培養法は・・・
①250cc程度のペットボトルにバクトフードSPを1cm以上になるように入れます。
②飼育水や海の水等を約70〜90%程ボトルに入れて毎日1回〜3回良くふりふりします。
飼育水等採取した水に含まれるバクテリアの数や気温で多少の培養時間の誤差はありますが
早ければ5日〜どんなに長くても10日以内には必ず培養が完了します。
☆ボトル内に採取された好気性の通性嫌気性バクテリアがバクトフードSPをエサとして
どんどん繁殖し、同時にボトル内の酸素を消費しながら嫌気性の通性嫌気性バクテリアに
変化するしくみです。世界初じゃっ!!
*培養が完了したら・・・メタン臭(おなら臭)がします。このメタン臭のみが100%の
効果を約束してくれます。ボトル内の培養液が少なくなれば、飼育水等を足すだけです♡

たったこんだけのちょろい手法で様々な事が可能になるのです。
しかも寿命は・・・たぶん軽く5年以上は使用出来て・・・処理能力は解らない程に膨大な
水処理が可能で、再利用まで出来ちゃうんです♡しかも海水、淡水培養可能なんです♡
このバクテリアの力を知らずにバクテリアは語れんばい♡

ん〜〜〜現在の常識から考えれば・・・怪しさてんこ盛りですなっ・・・涙
     因に♡お値段は4,000円(税抜)ですばい♡

・・・・・・・なんか知らんけど興奮したばい・・・・・・・


          そんだけです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

バクトフード信者のアクアバカです。
こんなに良いものなのに、認知度低いですね。
どうしたらバカ売れしますかね。

メタン臭やオナラという表現が良くないかも。
バクテリアの分解処理によって発生するので、
「バイオガス」とかの表現のほうが、かっこ良くないですか?

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

Q バクトフード信者のアクアバカです。
こんなに良いものなのに、認知度低いですね。
どうしたらバカ売れしますかね。

A たぶんもう少しアクアが進歩すればバカ売れするので・・・
その時を・・・5年も前から首をなが〜〜〜くして待ち過ぎております。涙


Q メタン臭やオナラという表現が良くないかも。
バクテリアの分解処理によって発生するので、
「バイオガス」とかの表現のほうが、かっこ良くないですか?

A お〜〜〜っ♡
♡いつも素敵な極上のアイディア有り難う御座います。♡
確かに以前は世界初連チャンで好き勝手にカッコ良い名前を付けてインテリジェンスな
アクアもよかね〜〜〜なんて考えていた時もありましたが、御家庭で旦那が飼育してる
時にバクト投入後に奥さまや子供達から・・・パパ屁こいたろ〜〜っ?なんて
とっても暖かくまったりのんびりした幸せな御一家を妄想するだけで心暖まり・・・
また始めっから屁の匂いを奥さまや子供達も知っていれば・・・
パパ屁こいたろ〜〜〜なんて事も無い様な気がして・・・訳解りませんが・・・
そんだけなんです。・・・今後考えたい複雑な問題です。♡まいどっ♡

PS
昨夜の探偵ナイトスクープで正露丸の匂いが好き過ぎる奥さまと娘3人で
最後は正露丸味のラーメン食べて超満足されていました。・・・そんだけです。
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR