熊本大地震が九州全域に・・・

熊本を震源に発生した大地震は九州全域に広がり大分にも大きな被害を及ぼして
います。しかも熊本は今なお大きな余震が発生し被害の拡大が懸念されます。
福岡は治まったように感じますが、まだまだ絶対に安心出来ない状況ですので常に
万一に備え危機感を持ち冷静に対処出来る心構えが必要です。
皆さんも感じていると思いますが、従来の地震とは異なり不気味な感じがします。
P4170003.jpg
昨夜は親友4人で集まり様々な問題を討論しました。人間一人で生きて行く事は出来
ません。又、様々な状況の中で、それぞれに思う事は千差万別です。
隣県で美しい九州熊本大分他全ては幼少より親しみが有り絶対に見過ごせない隣県です。
現状は飛んで行きたい気持ちを抑え危機感を持ち身辺から対処したいと思います。
現状は・・・
土曜日の1:30の福岡地震発生後3:00過ぎの市内の見回り時に車が多い事に驚きました。
恐らく緊急出勤に自主出勤他で多くの方々が頑張っておられていたのしょう。
何事も最終決断は全て自分自身で判断出来るまともな人間で有りたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

未曾有の震災で、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし
、被害に合われた方々へのお見舞いを申し上げます。

九州各地で被害が発生しているようですね。

今年こそアクアの輪に参加して、温泉CMで話題になった湯布院に泊まろうと思っていましたが、浮かれている場合ではないですね。

今回の地震は、連鎖して他の地域に広がるとの事なので
「備えあれば憂いなし」という思いで、十分気をつけて
ください。

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

今回の地震は熊本を中心に治まる気配が無くて、先程も熊本で震度3の余震
が発生しております。避難されてる方々の心境を思うと胸が詰まる思いです。
とにかく早く治まり復興に向けての準備が進まないかと祈るばかりです。

今回の地震が引き金となり九州以外の地域への連鎖が無いとも限りませんので
MASAYKIちゃんも十分に気を付けて下さいませ。何時もお気遣い有り難う御座います。

負けんばい熊本

長かった車中泊生活から、ようやく帰宅しました。
余震が続いていますが、益城町や西原村に比べたら八代市はマシな方です。
今は日々、ボランティア活動で益城町辺りで動いています。
熊本へ皆さんで遊びに来て、県産品や県産酒を買って飲んで、熊本を盛り上げて下さい!
宜しくお願いします。

No title

阿部ちゃんまいど〜〜〜っ♡

これからも大変ですが、気合いで乗り越えて下さいませ。
適度な支援で応援しておりますが、少し落ち着いたら熊本に行きたいと思います。
仮説住宅が全く足らなくて未だに車中泊の方々が大勢おられる厳しい環境が一刻も
早くどうにかなる事を願うばかりです。

阿部ちゃんファイト〜〜〜っ!!

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR