バクトフードSP・誰も真似出来ない?シンプルな試験・追加

昨日で試験結果はOKだと思っていましたが、本日は更に硝酸塩NO3と亜硝酸NO2が
AB2台ともに検出されないレベルに低下してましたので追加記事です。
P4250051.jpg

↑因にこれが試験開始時の4月25日の作り立ての海水を測定した時の写真です。

P5090004.jpg
P5090005.jpg
本日5月9日が仕上がりと言う事に変更しておきます。


                  そんだけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オヤジ様の実験をプリントアウトして
私の大先輩に見せたところ無言になりました
長年の飼育歴では理解できないようですが
結果が出ていますので反応すらナシ・・

本来なら私が結果を出して見せたかったのですが
いつものようにキッチリ硝酸塩は100でてますので(^-^;)

No title

海からやって来たちゃんまいどっ♡

Q オヤジ様の実験をプリントアウトして
私の大先輩に見せたところ無言になりました
長年の飼育歴では理解できないようですが
結果が出ていますので反応すらナシ・・

A オヤジも最初は、初めて濾過材が無いベルリン式を受け入れた時に近い
感覚でした。何事も自分の経験しか100%信じないオヤジに似ています♡
使用するうちに・・・手間と無駄金が少なくなる事が一番だと思うオヤジです。


Q 本来なら私が結果を出して見せたかったのですが
いつものようにキッチリ硝酸塩は100でてますので(^-^;)

A この試験でも解ると思いますが、水槽内が複雑で有る程にバクテリアの役割も
複雑に変化しながら最後は必ずバクテリアバランスは環境の限界まで良好になり
ますのでのんびりと少量投与で頑張って下さいませ。

PS
*この試験は複雑でないシンプルな環境で行なったので早く結果が出た事だけ
なんです。
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR